たかお日記

高尾紳路九段オフィシャルブログです

春蘭杯@開幕式

2024-03-18 21:24:32 | 囲碁

今朝早く、羽田空港近くのホテルを出て

13時間かけて、中国の武夷山に到着しました。

 

予想していたより、疲労もなく

(明日に出るかも)

中国で初めて新幹線を乗れて楽しかった。

 

ホテル到着して直ぐ、開幕式。

日本選手団長の挨拶をしましたが、

緊張してカミカミ。

しかし、日本選手以外は分からないので、

(たぶんですが)まあ大丈夫でしょう。

 

そして、注目の抽選会。

まずは、一力棋聖

 

 

次は、芝野名人。

 

 

井山王座

 

 

許家元九段

 

 

そして最後は、広瀬八段

 

 

1回戦の組み合わせです。

 

日本選手も、サインをねだられ大人気。

 

 

団長は、マオタイの乾杯攻撃を受けましたが、

危ないので、早目に逃げ帰りました。

 

選手は、長い移動からの対局で大変だと思いますが、

頑張ってほしいですね。

日本からも応援していただけると嬉しいです。

 

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 指導碁 | トップ | 春蘭杯@1回戦 »
最新の画像もっと見る

囲碁」カテゴリの最新記事