徒然の徒然なるがままに…

最近はバイクネタが多いですが、漫画やアニメは昔から好きだし、美味しいものはもっと好きです。

昼練

2010-10-02 23:03:26 | 二輪・四輪
酷暑と言われた今年の夏ですが、この時季になると朝はさすがに涼しいです。

もう朝練をする気は無いので、10時に家を出てお山へ。


道路に設置された気温計は21℃~23℃を表示。
山の陰になる部分は『寒い』です。

気候的にはちょうどイイのかな?
何となくバイクのエンジンの回り方が軽いような気がしますが、乗り手の腕が悪いので、そのポテンシャルを発揮させれません(笑

とても気持ち良く走れる山道ですが、でも、やはり昼の時間帯。
地元のクルマと思われる、軽四や農耕機を積んだトラックがマイペースで走ってたり、最悪なのは山菜採りのオバチャン車がコーナー途中で停まってて、危うく突っ込みそうになったりもしました(汗

昼を過ぎ、山を降りると気温は上昇。
瀬戸市近くで暑くなり、名古屋に入る頃には汗だらけ。

この季節、どんな恰好で走ればいいのか?

本日の走行距離:149.9km
積算走行距離:29,178.1km
ガソリン給油量:7.84L
平均燃費:19.11km/L

THE BIG TWIN YAMAHA TRX850
http://www.trx-850.com/

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ 人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここは。 (J-RIDER)
2010-10-03 10:19:18
はは。。
朝練する気はない、とおっしゃりつつも、
ここは農道の入り口では?
ライディングを追求しないときは
景色や季節の変化(移動感)を楽しみましょ!
な~んて。。。
返信する
Unknown (Eatfire)
2010-10-03 17:56:21
ようやく昼間でも走れる様になりましたね~

確かに気温差が激しいので、ウエアは悩みますネ。
返信する
早朝は・・・ (Nabe@TRX)
2010-10-03 19:02:40
だいぶ涼しく(寒く?)なってきましたね。

朝、出発するときはジャケットにインナーをつけて出かけています。(帰りはいらないけどね。)

昼間は、本当に快適です。

ずっと、こんな感じだとうれしいですけどね(笑)
返信する
Unknown (みっちい)
2010-10-03 20:41:03
インナー付きのメッシュジャケットが有れば良いのですが、そんな高級品は持ち合わせておりません。
今の時期は早朝、昼間、街中、山中と気温が全く違うので着る物には困りますね。

さて、来週は待ちに待った3連休だ!
どうしようか今から思案中です。
返信する
椎茸定食 (DL650)
2010-10-03 22:00:27
おいしかったですぅ~。今度は一緒にいきましょう~。
返信する
田舎ですから (ボブちん)
2010-10-03 22:10:28
すっかり涼しくなっちゃって、私がいつも流しに行く場所は信号、渋滞がほとんどなく(あえて そんな場所を選んでいたりするのですが) 風が心地いいまででありますが、そろそろジャケットチェーンジですね。
みっちいさん同様、三連休の予定をたてなきゃ、

ボブちん国勢調査!?
臭くないよ!・・・って 下ネタおわり (爆)
返信する
Unknown (ごっぱち)
2010-10-03 22:47:50
>J-RIDERさん
ハイ、ここは33号からの分帰路です。
どのアングルで撮影しても即バレしますね(汗
いや、まぁ、季節的に朝から昼に変えただけなんですが、走りの内容は相変わらずのヘボヘボで困ったもんです(笑

>Eatfireさん
いくら朝練でも帰還時が辛かったですからねぇー、これで昼間に堂々と(?)走れます。

>Nabeさん
かなり涼しく、走り易い季節になりましたね。
この時季は脱いだり着たりが大変です。

>みっちいさん
えっ?来週は連休ですか??
あっ!ホントだ!!でも私の会社は週休二日制なので無関係…。

>DL650さん
あうあう、今日は失礼しました。結局行ったんですねー。
またお話聞かせてくださいませ。

>ボブちんさん
もうすぐ本格的な冬装備ですね。
相変わらずの不思議コメントは年中無休オールシーズンですね(笑
返信する