徒然の徒然なるがままに…

最近はバイクネタが多いですが、漫画やアニメは昔から好きだし、美味しいものはもっと好きです。

TRX850オフ会in八百津(2009年)

2009-11-08 23:56:06 | 二輪・四輪
集合場所の『道の駅 日本昭和村』に集まったTRXは合計9台!
当初の予想では5~6台のつもりだったので、これは嬉しい誤算。

遠くは浜松・四日市・富山(!)からも参戦。
まったく、ありがたい事である。

その後、私の頼りない先導で移動するが、八百津の峠道で3台が先行・爆走する。
あの3台、この峠をとく知らないのに、めがっさ速く、後続とかなりの差が開いてしまった(汗


第一目的地『人道の丘公園』でもう一名合流し合計10名。

今回のメンバー:
らっこパパさん、ボブちんさん、まんちきさん、みっちいさん、おかずさん、
J-RIDERさん、たんさん、をぢをさん、のぶっちさん、ごっぱち(順不同)

これだけ面子が揃うとバイク話に夢中となり、エンドレス状態に陥るのはいつものお約束(笑
1時を過ぎ、ガソリン補給と昼食を兼ねてようやく移動開始。


ごちそうさまぁー、バイクもライダーもお腹いっぱいです。

昼食後、次の目的地は中津川。
国道41号をチョイ北上して、県道68号へ突入。
ここは信号の無い快走路。
途中、地元の軽四が地元ペースでまったりとなったが、それ以外はとてもいいペースで走れる。

国道19号へ合流し、中津川市へ向けて走ると本日の第二目的地、『b'coffee(ビーダッシュ コーヒー)』さんに到着。



この店のオーナーさんはモータースポーツが大好きで、特に宇川徹選手に対しては国内戦はもとより、海外にまで応援に行かれるほどの熱の入れよう。
個人的な親交もあるようで、隣のガレージには宇川選手の車やバイクが保管されていた(写真中)
また、国内外で多くの関係者とも交流があり、個人のヘルメットやシャツ類むろん、中には、故アイルトン・セナの広報担当者のサイン色紙という逸品(?)なんてのも有りました(笑)。

オーナーを交え、バイクや車、ゴルゴ13の原作者の話しで2時間程おじゃましました。
(みっちいさんとは熱いカメラトークで盛り上がり!)

気が付けば5時を過ぎ、周囲は暗くなってきてます。
中津川I.C.から中央道に入れば、そこは30km以上続く渋滞地獄(泣
ひたすらスリ抜けして、19時30分頃に帰宅しました。

美濃加茂地方で開催したツーリングオフ会ですが、初めての方や遠方からの参加もあり、地元開催者としてはとても嬉しく感じました。
また、いつも参加してて思うのですが、必ず初参加者の方が何名かおみえになります。
これは、Nabeさんの掲示板を閲覧されてる方がいかに多いかと言う事でしょうね。
次のオフ会はたぶん来年ですが、その時にはまた新しいTRXオーナーさんに会える事を期待します。

参加者の“みっちい”さんが、走行の様子を動画撮影されました。
TRXがこんなに走ってる姿って○○です。


本日の走行距離:240.2km
積算走行距離:26,838.4km
ガソリン給油量:13.1L
平均燃費:18.37km/L

THE BIG TWIN YAMAHA TRX850
http://www.trx-850.com/

web拍手に参加してます。

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村に参加してます。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のぶっち)
2009-11-10 12:39:53
日曜日はお疲れ様でした。いつもとは違う盛り上がりでしたよね。ごっぱちさんをはじめ、皆さんの協力があったからだと思います。また色々な企画をしたいですね。その時はご協力をお願いしますね~。


次の幹事は誰にお願いしようかな~??(笑)
Unknown (みっちい)
2009-11-10 20:20:30
8日はお疲れ様でした。
ごっぱちさんはS90にするのか?それともG11にするのか?買ったら使用感教えてくださいね。
先ほどYouTubeに例の動画をアップしておきましたが、部分的にカットしておいたので、安心してください。
Unknown (Eatfire)
2009-11-10 22:24:29
天気もよく盛り上がったみたいで何よりでしたね~

最初の写真で「何でFZ250が?」と思ったらTRXじゃないですか。。 またまた個性的な人が登場しましたね~ 面白いです!
お疲れさまでしたぁー (ごっぱち)
2009-11-10 23:18:42
>のぶっちさん。
お疲れさまでした。
そしてありがとうございました。
心配した天気も晴れ、いつも以上に楽しめたオフ会でした。
また、一緒に遊びましょう。
え?幹事?  ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ダーーッシュ

>みっちいさん。
楽しい一日をありがとうございまいした。
しかし、みっちいさんも趣味が広い。
オーナーさんとのカメラ談義、途中から宇宙人語にしか聞こえませんでした(爆
S90か?G11か?どちらにするのか悩みますが、それ以上に悩むのが…
オ・カ・ネ
これが一番の悩みどころです。
気長に待っててください。

>Eatfireさん。
毎度のごとく、盛り上がりましたよー。
やはり同じ趣味の人が集まると話題が切れないですね。
あのフェザーカウルのTRXはまだまだ進化の途中だそうで、今後の成り行きが楽しみです。
それにしても一枚目の写真でフェザーと判断できるEatfireさんはかなりの○○ですね。
毎度です (たけちゃん)
2009-11-12 23:43:36
10台ものTRXですか・・・ええなぁ~~
FZ?おー!FZ!またコアな方が出てきたみたいですね。
みなさんのカスタム内容に比べたら僕のマシンが地味に見えてきますね。ていうか地味なんですけど・・・

次はGWですか?楽しみにしてます。
FZカウルの方の進化も楽しみですね・・・進化かぁ・・・シンカ・・・しんか・・・ふ、ふ、ふ・・・・・
お疲れさまでした (ボブちん)
2009-11-13 20:33:20
いやー、先日のツーリング久々に楽しまさせていただきました。ごっぱちさん、のぶっちさんはじめ皆さんマシンの性格を理解された走り、かなり乗り込んでいらっしゃいますね。
TRXのコンセプトがスポーツであるのですから、当然熱くなるはずです。
変態バイク(?)乗りには一般人には理解されない趣味嗜好があるとかないとか・・・・逆に変態であるが故のバイク及び趣味嗜好・・・同じ匂い、近い周波数が感じられます楽しいことには何ら問題はないですねー!

次回はボブちんのバカバカワールドの扉があいてしまうかも?(絡みづらいと評判?です・)

変態集団 (ごっぱち)
2009-11-14 00:11:00
>たけちゃん
そう、10台も集まったんですよ、こんなローカルな場所に(失礼!)
フェザーカウル、凄いっすよ!
他車種流用カウルは色々見てますが、このパターンは初めて。次に会う時にどう進化してるか楽しみです。

むむっ!
たけちゃんも何か進化を計画中のようで。
こっそりと、メールか何かで、個人的に教えてくれませんか?(ダメだろうなぁ~)

>ボブちんさん
先日はお疲れさまでした。
いやぁー、ボブちんさんは楽しい方ですねぇ。
本当に何の仕事やってられるんですか?針に糸を通す仕事ですか?(爆

変態ライダーが、変体バイクに乗って、編隊走行。
アノ集団に居れば自分だけは正気だと錯覚しそうです。
また機会があれば一緒に遊びましょう。