山口県立防府高等学校佐波分校ブログ

山口県立佐波高等学校は 平成26年3月1日 山口県立防府高等学校佐波分校へ継承されました。

進路説明会・模擬授業(2009.5.25)

2009-05-27 | Weblog
 25日(月)5・6限に、外部講師による進路説明会が開催されました。進学希望者に対しては模擬授業と進学説明会、就職希望者に対しては就職ガイダンスと面接指導が行われました。
 進学希望者に対する模擬授業は「福祉」「リハビリ」をはじめとして、「コンピュータグラフィックス」や「調理・製菓」など、8分野が開講されました。進学希望者は、各自の希望する授業に参加し、興味・理解を深めていました。
 就職希望者に対しては、ここ数ヶ月間の景気動向からくる求人・就職試験への影響などを中心としたガイダンスが開かれました。その後、面接における注意点などを丁寧に解説・指導していただきました。
 生徒たち(特に3年生)は、進学希望者・就職希望者ともに、進路意識が高まったようでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。