山口県立防府高等学校佐波分校ブログ

山口県立佐波高等学校は 平成26年3月1日 山口県立防府高等学校佐波分校へ継承されました。

21 進路説明会(2013.6.24)

2013-06-25 | Weblog

5、6限の総合的な学習の時間を利用して、全校生徒を対象に進路説明会がありました。

前半は希望進路により、進学と就職に分かれ外部から来られた講師の方の講話を聴きました。後半、進学希望者については各ブースに分かれ、説明会に参加していただいた15校の学校の中から2校を選択し個別説明会を受けました。また、3年生の就職希望者は、面接・マナー指導を受け、模擬体験を通して教えていただきました。

長い人生を見据えた上でしっかりとした進路選択をするための、有意義な時間を過ごすことができました。

 

 


20 生徒会役員選挙(2013.6.20)

2013-06-21 | Weblog

本日、生徒会役員選挙が行われました。

今回の選挙には6名の者が立候補し、それぞれが立会演説会で公約を掲げ、より良い学校にしていこうという思いを全校生徒に主張しました。

演説の後に投票が行われ、明日選挙結果が選挙管理委員より発表されます。

 

 

 


19 県総体結果報告(2013.6.3)

2013-06-04 | Weblog

6月に入り、本日から一斉に衣替えとなりました。

週末はあいにくの雨でしたが、ボクシング、バスケット、卓球の県総体予選は予定通り行われました。

週も明け新たな気持ちで始まった月曜日、県総体の疲れが若干見受けられる生徒もいましたが、6限目に全校集会がありました。

その中で、週末にあった試合結果を、各部キャプテンが全校生徒に報告し、最後まで全力を尽くして戦ったこと、そして応援してくれた人への感謝の気持ちを表しました。

ボクシング部は、この後中国大会へ進み、全国大会を目指します。