山口県立防府高等学校佐波分校ブログ

山口県立佐波高等学校は 平成26年3月1日 山口県立防府高等学校佐波分校へ継承されました。

園児が吹奏楽部を見学(2011.1.18)

2011-01-24 | Weblog
 堀保育園の年長さん6名、園長先生、年長の担任先生が吹奏楽部の練習を見学されました。
 最初に佐波高校の校歌を演奏し、2曲目はテレビアニメの主題歌を演奏しました。園児たちが演奏に合わせて歌ってくれる場面もあり、和やかな雰囲気の演奏会となりました。
 最後、園児からの質問タイムでは「初めての演奏会の時はどんな気持ちでしたか?」や「きれいな音を出すために、どんなことに気をつけていますか?」等、園児一人ひとりが一生懸命に質問をしてくれました。
 吹奏楽部員は、真剣に演奏を聴いてくれる園児達の姿に刺激を受け、さらに練習に励んでいます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。