STUDIO ADVISER BLOG

仕事やプライベートでの出来事を書いています。

6月22日(月)のつぶやき

2015-06-23 01:59:35 | Weblog

駒澤大学高校の部員さんからフォローしてもらいました。ありがとう!


荒木先生に鷺宮高校1年生のバンド見極め(動画)を観せて頂きました!今年は行けなかったので本当に観られて嬉しいです。ボーカルは音程も大切ですが、それより気持ちを前に出して大きく歌うことが大切です。今は音程(カラオケの採点じゃないんだから!)よりバンドのボーカルにならなきゃね!

1 件 リツイートされました

バンドでボーカルを初めたなら、声を枯らしても毎回本気で歌う。そうすると、本当に必要なものが何か分かるはず!全力で歌い続ける…そんなボーカルが1年後に無茶苦茶上手くなっているんだよな。年齢は関係ないと思う。

4 件 リツイートされました

ライブ前は、誰だってみんな緊張するし、怖くて、自分って何て弱いんだと思う。しかし、ステージに立てば、そこには応援してくれる人たちの顔がある。そうしたら安心して会場を見渡し気持ちを思いっきり伝えられる。ライブって不思議と応援してくれる人の力でもっと自分が大きくなれる。

3 件 リツイートされました

ライブを繰り返す度に応援してくれる人が増えるしプレッシャーも大きくなる。でも、その分大切な事に気付くと自分の事も良くわかると思う。そして自分自身を大切に思うようになるはず。音楽、感情、大切にしたい世界、みんな最初は小さくて弱いものから始まるんだよね。だから自分の事も信じたい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿