STUDIO ADVISER BLOG

仕事やプライベートでの出来事を書いています。

DrumsFestival

2009-01-26 12:50:57 | Weblog
昨日、いつもお世話になっていますパール楽器様から、ご招待券を頂きましてDrumsFestivalへ行って来ました。
このイベントはドラムに関するメーカー、楽器店が集結して行われたもので、本当に盛大(ドラマーにはたまらない)ですし、何といっても現在活躍中のプロドラマーの演奏やセミナーには、ドラマーではない私も釘付けになってしまう程でした。
会場内では、各ドラムメーカーのドラムセット(2セットずつ)が試奏出来る他、新製品の展示もあり、本当に楽しかったですし、勉強になりました。
勿論、私はドラムが叩けないので見ているだけでしたが、皆さん気持ち良さそうに叩かれていました。

毎回の事ですが、このようなイベントにご招待頂ける事にとても感謝していますし、楽器を愛する皆さんとお話が出来る事の有り難さを感じております。
この場をお借りして御礼申し上げます。
今後とも宜しくお願い致します(^^)。

一週間を振り返り

2009-01-24 10:26:18 | Weblog
今週も色々な事がありまして、とても充実した一週間でした。
特にスタッフに対する関わり合い(スタッフ指導)や今後、スタジオ側が行うべき営業宣伝方法について考える事が出来ました。
実際、都立高校へ訪問して先生にも貴重なお時間を頂きながら、お話しさせて頂くことが出来まして、本当に勉強になりました。
さて、画像はご契約スタジオ様でドラム録音専用のマイクを宣伝する為に撮影したものですが、これは単純に宣伝方法の一つです。大切なのはスタッフ全員がこのマイクに興味をもち、お客様に自分の言葉で使って頂ける様、伝えられるかが肝心なのです。

今年は、そういうスタッフを何人育てられるかが、大きな課題になりそうですし、まだまだ勉強する事がありますね(^^)。

久々の洗車

2009-01-18 16:55:34 | Weblog
年末から何かと時間が取れずに、愛車の洗車を怠っていた私、やっと時間を作り洗車場へGo!
久々の洗車でしたので、ワックスまでかけて3時間程掛けましたが、気持ち的にスッキリしました!
基本的に車を初め、自分が使うものを手入れする事が好きなので3時間程の作業でも少々物足りない感じもありますが、日も暮れて来ましたので終了です。

あれ!よく考えて見れば、自分の事(プライベート)が結構出来ていない私、時間をつくらねば~。

上手くなるコツ

2009-01-17 12:07:50 | Weblog
先日、サウンドスタジオ オトキチに伺った際、今月末にライヴを控えた高校生達に会い、練習を見学させてもらいました。このバンドはドラムが不在の為、店長の浜野さんがサポートしているのですが、さすが演奏力の高い方が加わるとそれぞれの意識も格段に向上しますし、バンドとしてのまとまりも通常の倍以上だと思いました。
これまで、何人かのプロミュージシャンに「上手くなる為のコツは?」と聞くと、殆んどの方が「自分より上手い方と一緒に演奏する事」と返事がかえって来ました・・・なるほど。
しかしこのバンドは、まだまだ上手くなるでしょうね(^^)。

仕事始め

2009-01-06 09:48:24 | Weblog
昨日が仕事始めだった私、昨年末からなんだかんだで、いきなり仕事が始まった感じでしたが、私としては、仕事をしていた方が何となく落ち着くような気がします。やはり最近の雇用不安に対するニュースもあるからでしょうが、周りの状況を見聞きしていると、本当に他人事ではないですからね。
しかし、今年も不況とはいえ、皆様と一緒に楽しく前向きに仕事ができたら幸せです。
今年は久し振りに、初詣に行った我が家、良い事は無いまでも、家族も皆健康でいられれば良いと思います(^^)。

*画像は、サウンドスタジオ オトキチのカウンターに飾ってありました鏡餅です。

2009年は・・・

2009-01-03 13:59:29 | Weblog
新年も3日目ですね。
昨日まで、カミサンの実家でゆっくりと過ごさせてもらいましたので、かなりエネルギー充電ができました。
昨年は、あれもやりたい!これもやりたい!という気持ちを抱えたまま年を越してしまいましたので、今年はまずそれらを片付けて行きたいですね。
そして、月並みですが、新しい事を作り出せるように頑張りたいと思います。
皆様、今年も宜しくお願い致します。