STUDIO ADVISER BLOG

仕事やプライベートでの出来事を書いています。

MEGAドン・キホーテ

2009-10-26 00:54:06 | Weblog
私、あまりドン・キホーテを利用した事はないのですが、先日、毎週欠かさず見ているTV番組でドン・キホーテを取り上げていました。
その中で、長崎屋を傘下にしMAGAドン・キホーテ(大型のドン・キホーテ)を展開し始めている事を知り、早速自宅から最も近い店舗に行って来ました。
到着したところ外観もそうでしたが、店内に入り更に実感「広い!」
今回は家族も連れて出かけましたが、結局子供のペースに合わせて歩いていたので店内全てをじっくり見ることが出来ず、残念でした。次回は単独で色々と物色して来ようと思います。

画像は、パーティーグッズコーナーで、3男が大きなハロウィンのバルーンで遊んでいる様子です。
ただの親バカでした(^^)。

気持ちを下げる出来事。

2009-10-22 23:54:05 | Weblog
本当に毎年と言って良いほど、年末に近付くと頻繁におこる出来事なのですが、それは、移動中に電車が人身事故で遅れる事。(なぜ人身事故が多くなるのかはご想像にお任せします。)
皆さんも、経験がおありかと思うのですが、他の路線が乗り入れていない駅で乗車待ちをする際は、身動きがとれなくなりますので本当に困ります。
実は、本日も面談の為、幡ヶ谷に向かう途中、JRから都営新宿線(京王線乗り入れ)に乗り換えたのですが、人身事故で、大幅な遅れが出ていまして、結局またJRに戻って新宿経由・・・。
お約束の時間より到着が20分も遅れてしまいました。
事前に、お約束場所を完璧に把握し、余裕をもって出かけたのですが、残念です。

人身事故・・・本当に気持ちが下がります。


景色を眺めながら

2009-10-20 11:28:28 | Weblog
最近、快晴が続いているので少し時間に余裕を持ち、街の景色を眺めながら移動しています。先日もJR水道橋駅から都営三田線に乗り換える、ほんの数分ですが、東京ドームホテルを見上げて、気分も晴々しました!
最近、季節の事を良く書きますが、秋から冬になるこの季節が切なくもあり、来年への期待感もありで、何だかワクワクします。
本日は、サウンドスタジオ ラパン(千葉)へお伺いさせて頂きますが、また景色を眺めながらの移動です(^^)。

秋キャンプ

2009-10-13 11:50:16 | Weblog
この連休は、お天気がとても良かったですね。

以前にも書いたと思うのですが、キャンプが趣味な我が家。
夜は冷え込むこの時期、焚き火の有難みを感じましたし、鍋物、お酒、美味しかった!そして、普段あまり出来ない、家族との他愛もない話が妙に新鮮に感じました。自然の中で3日間過ごしたせいか、身体の調子がとても良いです(^^)。

季節感

2009-10-06 00:41:51 | Weblog
今月はハロウィンですが、今年も10月に入り、クリスマス~年末へと考える時期になって来ました。そんな中、サウンドスタジオ オトキチでもハロウィンの飾りつけが行われ、季節感満点!お客様もこんな気配りが嬉しくてリピーターになって頂けているのだと思います。

それにしても今年は、年末の準備(色々あります・・・)を早めにしなければ~(汗)。

リフレッシュ

2009-10-04 14:40:07 | Weblog
休日の過ごし方は、皆さんそれぞれかと思いますが、本当に予定が無い時、私は子供達を連れて買い物に行く事が多いです。
本日も近所のホームセンターで、色々と物色していました。
そんな中、熱帯魚コーナーで綺麗な水槽を見て何だかリフレッシュしました。
こんな些細な事が、生活のエネルギーになったりしています(^^)。

携帯充電器

2009-10-01 00:26:08 | Weblog
サウンドスタジオ オトキチでは先日からお客様サービスの一環として、携帯電話の充電器(なんと充電無料!)をロビーに設置致しました。
勿論、どこの携帯電話会社の物でも充電でき、iPhoneやiPod も対応していますので、社会人、学生様問わず有効利用して頂いております。

私も、長時間通話の後は充電が不足しがちですが、オトキチにお伺いしている間は安心です。お勧めですよ(^^)。