STUDIO ADVISER BLOG

仕事やプライベートでの出来事を書いています。

元気なラーメン屋

2010-10-04 11:07:21 | Weblog
先日、サウンドスタジオ ラパンのオーナー様からのご提案で、以前ラパンで働いていたスタジオスタッフ(福原君)が営んでいるラーメン屋さんで食事をする事になりました。
勿論、お打ち合わせの兼ねてだったのですが、久し振りに彼の顔を見たいと言うのが本音でした。
約10年程前にオープニングスタッフとして働いていたのですが、その頃から本当に明るく元気の良い声を出していた印象が強く残っていましたので、会える事を楽しみにしていました。器覗(うつわのぞき)という名前のお店で外観、店内共に綺麗でしたよ。実は以前ネットで検索したところ、評判が良いという事は知っていたのですが、スタジオスタッフ時代から本当に掃除や気配りが出来ていましたので、彼のお店らしいと言うのが率直な感想です。
私達が、店内に入るなり、元気なそして懐かしい「いらっしゃいませ!」。
期待していた通りの声が響いていました(懐かしい)。少し会話した後、私は「冷やし坦々面」他の皆さんは「チャーシュー麺」を注文しました。勿論、美味しかったですし食事中は本当に楽しい一時でした。
最近では、頭でっかちで元気の無いスタッフが多い中で、やはり彼のような、やる気に満ちた人間に会うと安心します。

この日は夕方にも関わらず他にもお客様が数名いらっしゃって繁盛しているようでした。
福原君頑張れ!と彼にエールを贈ると共に、私も初心を忘れず、元気を出さなければと強く思う今回の訪問でした(^^)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿