北沢の住人の雑記

あーでもない、こーでもない、取り止めのない事を書きます。

メールが遅くなりました

2017-06-09 15:22:12 | メールの返事
  
 メールの送信が遅くなりました。
だんだん夏が近くなり夏山の計画とか、その山の下見とか、山行の資料つくりとか、下見の報告書とか、
山行のコメントの原稿を作ったり、山関連の好きな事を毎日、追われるように楽しんでいます。

 この会も40名以上の会員がいます。当然、いろいろな意見、考えの方がありますので、山の資料を作るは難儀をします。
会のメンバーが高齢化したいます。まず、安全が第一で、無事に下山をすることが大前提になります。でも、少しはリスクを負っても達成感も必要ですから。ここがまた、山の魅力ですから。

 会の仲間にも、クレーマーみたいな方もいます。そこで、まず、懐に飛び込んで、話を聞くことに徹したことがありました。
すると、その人の性格はとても潔癖な方と分りました。負けず嫌いです。綺麗好きで、オシャレです。隙を見せません。それなりの対処をしなくては、集合時間は必ず守る方ですから、早め、早めに動く。負けず嫌いですか、同じ土俵にはには乗らない、例えば海外旅行の話、など、

 こちらは、同好会の集まりですから、気が楽。仕事となると毎日、毎日ですから難しい。

 トロさんの本の中でコンビニのIさん、スクラップのTさん、女性のFさんは毎日のようにお会いする友人です。


















 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿