わたくしといふ現象

日々起きたこと、読んだ本、広島カープなど

そんな休日

2008年12月23日 19時58分42秒 | Weblog
今日はお休みですが、色々あって冬期の準備が全くできていないので出社しています。

とはいえ明るいうちから出社する気にもなれなかったので、年賀はがきをようやく購入し、ジュンク堂に行って新書を三冊ほど買いました。
本屋というのは結構好みが分かれるところで、僕は紀伊國屋が一番好きなのですが、なかなか賛同する人はいません・・・。ま、人それぞれなので。そして言うまでもなく、近くにジュンク堂ができたのは非常に便利なのでそれで良いのです。

それからタワレコをぶらぶらと。仕事で忙しいので、最近CDを買うのは専らアマゾンになっていて、CDショップをぶらぶらと見るのは実に久しぶりのことでした。
ミスチルのニューアルバムと、カラヤン指揮のドヴォルザーク交響曲第9番を購入。すごい組み合わせだな・・・。
ドヴォルザーク交響曲第9番は自身4枚目(全て指揮者が違う)のCDですが、聞くのが実に楽しみです。
他にも、シンディー・ローパーの紙ジャケット仕様が出ていたりといろいろ欲しいCDはあったのですが、クレジットカードをあんまり使いすぎると翌月がっかりするのでとりあえずその2枚におさえたのでした。

さて、冬期の準備をして、立ち飲みにでも寄って帰ります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿