わたくしといふ現象

日々起きたこと、読んだ本、広島カープなど

ビジユニ購入しました

2009年02月03日 00時25分16秒 | カープ
毎年2月1日は広島カープの新シーズングッズの発売日。
今日カタログが届きました。
ユニフォームがデザイン変更になったので、真っ赤になったビジターユニフォームを買おうと。
問題は、背番号誰のにするかです。

初めて買ったユニフォームは当時の四番、「25 ARAI」でした。
去年買った二代目は「6 SOYOGI」でした。

今年迷ったのが、
1 MAEDA

38 AKAMATSU

前田は言わずもがなの名選手。前田が打席に立ってダメだったら仕方がないか、とあきらめられるほどです。
赤松は新井の人的保障で阪神から来た選手。僕が生え抜きではない選手にユニフォームを作ろうかと思うほどファンになるのは珍しいこと。それほどこの赤松という選手はすごいのです。
テレビで見ていても分からないですけど、球場に行って見るとそのすごさがわかります。
赤松はセンターを守っている選手なのですが、センターの深いあたりやとても浅いあたり、ライトよりあるいはレフトよりで、長打になってしまいそうな打球を、その俊足で「お前、何でここにいるんだ!?」という守備位置にあっという間に来てひょいと捕球してアウトにしてしまうのです。あれには魅了されます。

が、迷った挙句前田にしました。
入金もしたし届くのが楽しみです♪

今年も日曜の横浜、神宮、東京ドームのカープ戦は全て観戦するつもりで気合入れていきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿