わたくしといふ現象

日々起きたこと、読んだ本、広島カープなど

前期発表

2009年02月03日 23時34分26秒 | 携帯から
今日は公立前期試験の発表でした。
前期試験というのは学校の内申と面接、高校によっては作文や自己表現活動などを行い選考する入試です。我が母校七里ガ浜高校も自己表現活動を取り入れています。

この仕事をしていれば当然忙しい日になるわけです。結果が入るやいなや合格掲示をつくり、ホームページを更新し…。
受かった子はめでたしめでたしだし、残念ながらの子は後期試験にむけて落ち込んでいる暇はないし。

僕は後期で入試を受けてこそ受験を通して成長できるとは思うのですが。

しかし保護者に合格おめでとう電話で感謝の言葉を言われた瞬間は、本当に塾の先生やってて良かったと思います。

あと二週間で後期選抜。
もう一度気合いいれていきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿