流水の窓

芦田流水が歴史を通して見た、景色の紹介です。
(訪問をいただきありがとうございます。)

「風邪」との格闘中!!

2014年04月01日 | 季節の中で

 先般、と言っても二週間位前に、行き付けの病院へ
伺った時に、診察室ですごい咳をする患者の人が居て、
診察室だったのでマスクを外していました。
 その咳の仕方を見て「しまった!マスクをしておけば」
と思ったのが後の祭りでした。


 案の定、その日の午後から喉がイガイガし、咳が出る様になり、
とうとう風邪の症状が出ました。
(痰のからみ、と咳による咳き込み、喉の痛み、等など)


 幸い熱が出ないので、うがい薬で何とか凌いで来ました。
 しかし思う様には回復せず、今日まで続いています。
 夜中と朝の寝起き前には、酷く咳き込み中々回復の目途が
立ちませぬ。


 桜の花も咲き、満開の様子。
 庭の草花も一斉に咲き、「春爛漫」の
様相なのに、風邪で如何ともし難く、咳との格闘を続けています。
 早く、「風邪ょ飛んで行け!!」と叫びたくなります。


 皆様方も季節の変わり目は、体調の管理を十分に、「ご安全に!」と
願っています。

[庭の草花達が、一斉に咲き誇っています]









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりですね (m.o)
2014-04-12 17:52:55
 暫くぶりに、ブログを、覗いたら、あらら 
鬼の??かく乱ですか。
毎年の、お庭のお花綺麗ですね。

先日、ミーハーの、本領発揮
皇居の乾門通り抜けに、行ってきました。
初日でしたから、1時間待ちで入れました。

中々、天皇様お住まいの中には、入れませんので、さくら並木を通り抜けて、良い経験でした。

 今、本屋大賞の、{村上水軍の娘}の、ブームでご案内頂いた、村上水軍博物館が、よくテレビで放映され、懐かしんでいます。

 お風邪、早く治して、春の風情を、楽しんで下さい。
お大事に、お過ごしください。
返信する
やっと・・・ (流水)
2014-04-13 13:08:31
m,o さん

 周りの山々の緑が萌え出し暖かな気候になり、
ヤット回復の兆しが見え、咳と痰が収まりました。
 多分、これで大丈夫だと思います。

 それと、急に時間を取る様な作業が入り、
気分が張りつめた事も回復の一因だと思います。

 「満開の桜」の写真を撮る予定でしたが、風邪で完全に
時期を逸してしまいました。(残念!!です。)

 皇居の周りの桜は、報道で見ていました。
 流石に素晴らしい風景ですね。
 感心して見ていました。貴重な体験をされたのですね。うらやましい!!!限りです。
 私も一生の内に、一度は訪ねて見たいものです。
返信する
私も風邪ぎみです。 (風の善さん)
2014-04-13 19:40:49
 風邪は要注意ですね。
先週風邪気味の娘が孫2人をつれて1週間来宅、娘の風邪をもらってしまいました。まだ、喉が少し痛んでいます。
お互い注意しましょう。
5月の岐阜大会で会えるのを楽しみにしております。
返信する
あらら・・ (流水)
2014-04-14 12:11:37
善 さん

 善さんも、もらい風邪ですか。
 風邪をうつされると、大変ですね。

 ところで、今回の岐阜大会へは欠席します。
 諸事情が重なりどうしても参加が難しく、断念しました。
 再会を楽しみにしていましたが、残念!!です。
 皆様へよろしくお伝えください。
返信する

コメントを投稿