流水の窓

芦田流水が歴史を通して見た、景色の紹介です。
(訪問をいただきありがとうございます。)

ジャジャジャジャーーーーーン!!

2011年09月19日 | 独り言

とうとう、ビデオカメラを購入する事に決しました。
その決断を早めたのは、孫の「祖父母参観日」が決まり、
そのために決断致しました。(孫バカ?)

しかし、購入したもののその機能の多さに唖然!!
覚えるだけで、「苦痛?」の気分!!
でしたが、使ってみると「何と?楽!!」
ヤレヤレです。


早速、孫の「祖父母参観日」に参加し、撮影を行い
すぐさまDVDの作成までしてしまいました。

現在の機器は、ス・ゴ・イ!!
これで、今までの失敗が帳消しとなるかも???



   (前面 上部から)


          (左側面)


       (後部より)

孫バカ振りでした。
チャンチャン!!


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな♪いいな♪♪ (飛天)
2011-09-21 00:04:03
流水さん、こんばんは♪
新しいビデオカメラいいですねー!!
私も初めて買ったのは、姪(両親の初孫)が
生まれたときでした。
今は壊れて、ありませんが・・・。
このビデオカメラは、何センチ&何グラム
ぐらいですか?手ブレとか、どうですか?
子どもの無邪気な笑顔は最高に可愛いですよね!
可愛いお孫さんたちの成長が、楽しみですね。
たくさんたくさん、撮ってくださいねっ。
 *因みに、おじいちゃん似(顔)のお孫さんは
  おられますか??
返信する
とっても使いやすい機種です。 (流水)
2011-09-21 11:05:03
飛天 さん
おいでませませ!!
今回購入の機種は、「SONY HANDYCAM CX700V」で、
今までのテープ録画のビデオカメラとは、
重さが全然軽くしかも小型、使い勝手は、女性でも申し分ありません。
(これは、宣伝ではありません。)
更に、5.1CHサラウンド録音、GPS機能など沢山の機能がてんこ盛りで、
それらを知るだけで、頭の中がパニツク状態です。
パソコンでの取り込み、編集なども可能で
いままで、編集作業の機器を揃えるのに苦労したのが、嘘みたいです。
只、高画質のDVD作成には、やはりブルーレイが必要だと思います。
まだ、そこまでは作業をやっていませんが・・・
使い始めてまだ数日なので、知らない部分がまだまだ沢山あります。
取説とニラメッコをしている最中です。
判り次第また別の機会にお知らせしたいと思います。
乞ご期待!!
返信する
残念ながら・・・ (流水)
2011-09-21 11:09:13
飛天 さん

追伸です。

ジィジ似の孫は、残念ながら
居ないのが、チト心・の・こ・り
です。
悲ーーしーーいーー!!
返信する
またまた楽しみが増えましたね。 (風の善さん)
2011-09-21 19:11:57
 孫バカ・・・、流水さんの楽しそうな顔が目に映ります。
時代はドンドン進んでいるのですね。
楽しい撮影エピソードなども教えてください。
返信する
恐ろしい程です。 (流水)
2011-09-21 22:36:01
善 さん
本当に、時代と技術の進歩には、
驚くばかりです。
この事だけでも、日本は捨てたものでは無い、と思います。
我々も、必死に付いて行きましょう!!
何所まで行けるか判りませんが・・・・
返信する
追伸 (流水)
2011-09-21 22:46:41
善 さん

追伸です。

先般、孫が通っている保育園で、
「祖父母参観日」があり、早速ビデオカメラの初撮影デビューを致しました。
収録後、保育園の先生から、「御爺ちゃんが撮影していたビデオが見たい」申し出を受け、早速DVDに焼き付けて、お渡し致しました。

本日、孫を迎えに伺った時に、園児が出て来て、大変な歓迎を受けました。
始めは、何の事か解からず、園児とハイタッチをしていたのですが、先生からDVDを見たとの事でした。
そこで納得、チャンチャン!!
返信する
こちらの顔も緩みます (m,o)
2011-09-22 14:17:19
楽しそうな、」じ~じのお(*^。^*)が、浮かんできます。
日々の暮らしに、少しは楽しいことが増えましたね。

御彼岸の真最中、私もご詠歌を唱えながら、
供養しました。

お元気でお過ごしください。
返信する
お彼岸のお参り (流水)
2011-09-22 23:16:15
m,o さん

お彼岸が来るので、お花を買いに行きましたら、ナナント!!
ササキが全て売り切れで店頭に無くなっていました。
お花だけは、買って来ましたが、ササキはまだです。
お墓の掃除だけは済ませておきました。
明日、ササキを探しに回ります。
返信する
楽しそうでなによりです。 (北斗七星)
2011-09-26 15:24:09
楽しそ~!!
文面から、飛び出しそうな嬉しさが伝わってきます。じ~じ、大活躍ですね。
園児とのハイタッチとは、目がタレて頬がゆるんでしまいますね。うらやまし~~。
来年の横浜大会には、自慢のビデオが見られたらいいですな!!
返信する
お望みならば・・・!! (流水)
2011-09-26 19:18:51
北斗七星 さん

テヘェ・・・・・・!!
朝、孫を送った時に、先生に渡したので、
それっきり、忘れていました。
夕方、迎えに行った時に、園児が出て来て、
皆んなでハイタッチ!!何の事か解からず、
私もハイタッチ!!イェィーー!!
なんちゃって。
後から赤面です。トホッーー
孫自慢のDVDでもよければ、お持ちします。
多分、皆さんには、興味が無いかも・・・。
返信する

コメントを投稿