流水の窓

芦田流水が歴史を通して見た、景色の紹介です。
(訪問をいただきありがとうございます。)

孫バカ振り!!

2011年10月10日 | 季節の中で
秋の日差しを受けながら、孫の運動会にビデオカメラを
引っ提げて,応援に行きました。

天気も天気で大変暑くなり、途中で日影を探す程でした。
一年前の姿を思い出しながら、子供達の成長の著しさに
目を見張るべきものがありました。
昨年はたどたどしかった事が、今年は難なくこなしている姿を
見ると言葉に出来ない感動が、胸を横切りました。
本当に子供の成長には、沢山の感動を頂きました。

それにも増して、保育園の先生たちを、園児達を導く
仕事と、それに関る仕事の大変さを目の当たりにした
半日でした。
保育園の先生の仕事は、つくづく大変だと感じ入りました。
日々の練習をこなしながらの本日の運動会の世話は、
大変だったと感じています。
これからもよろしくお願い致します。
の感謝と来年の事を考えてしまいました。

”孫達よガンバレ!!ジイジ達も来年を楽しみにしているぞ!!”


      (運動会の入場門)



                  (入場前の風景)


   (すみれ組:年長組、とさくら組による太鼓と竹たいこによる演奏)

園児達の成長を感じた一時でした。

                                  (2011,10,09)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な表情をたくさん撮ってくださいね! (飛天)
2011-10-10 14:22:02
お孫さんの運動会、いいお天気で良かったですね~♪身近で、お孫さんたちの成長が見られるっていうのは幸せですね。
子どもはいないけれど、姪や甥の幼かった頃の清らかな寝顔や満面の笑顔や優しい眼差しとかetc.忘れられません。大人になっていくのが勿体無いような・・・。(爆)
先日の夕食会で、皆さんのスナップ写真を撮って以来、人物写真に目覚めました!流水さんも、お孫さんたちの素敵な表情をたくさん撮ってくださいネ~。
返信する
可愛い・・・。 (風の善さん)
2011-10-10 18:53:28
 好天の体育の日、本当に可愛い運動会ですね。
流水さんのビデオ撮影姿が目に浮かびます。
返信する
大変です。 (流水)
2011-10-10 23:21:10
飛天 さん

コメントを頂きありがとうございます。
今回、ビデオカメラで動く映像を撮るのは、大変だと感じました。
カメラアングルと動く被写体を収めるのは、かなりの技術が必要だと、痛烈に感じました。
それと同時に、被写体の場所が移動する事も、事前のリサーチが必要だと感じ入りました。
結局、撮るには撮ったが、もうメロメロです。
上手い下手はもうどうでも良くなって、映っているかどうかの問題となってしまいました。(愕然としています。)トホホーーーー!!
返信する
今回は、・・・・ (流水)
2011-10-10 23:26:59
善 さん

今回は、何とか音声も収録し、その点は大丈夫と思っています。
また、訳があり、三脚での定点撮影をしました。
ですが、上手く孫の姿を抜き写しが出来たかどうかは、自信が持てません。
娘達の評価がどうかは、針のムシロの上に居る様です。
返信する
子供は可愛いですね (朱雀)
2011-10-11 22:44:35
お孫さんの成長は早いものですね、あれよあれよと言っている間に憎まれ口を聞くようになって、金の切れ目が縁の切れ目となる・・・。それまではまだ大分期間があるようなので、しっかり遊んでもらってください。
返信する
もうそろそろ・・・・ (流水)
2011-10-12 00:11:13
朱雀 さん

もうそろそろ、時折憎まれ口を言うようになって来ています。
本当に子供の成長は、目を見張るようです。
いつまで、遊んでもらえるやら・・・・・
返信する

コメントを投稿