ましログ

あるがままの自由なページ。栃木SC、マラソン、食べ歩き… 

横浜マラソン2017(大会中止)

2017年10月29日 14時37分07秒 | 走るログ

横浜マラソン2017(フルマラソン)

台風22号接近による荒天が予想されるため中止







前日に横浜入りして、前日受付をして、
ホテルにチェックインして、
雨だけど「さあーやるぞ!」と気合を入れた前日夕方に、
中止のお知らせが…。






天気ばかりは自分でコントロールできるものでは
ありませんから、仕方が無いのですが。



台風接近は前もって判っていたことではあるし、
中止にするのだったら、金曜日時点で発表して欲しかった。
と、田舎者のワタクシとしては思ったりもしました。

ホテルのキャンセルも間に合うし、
交通費もかからずに済んだし、
ホテルチェックインしちゃった後に、中止と言われてもね。



あくまで個人的な感覚ですが走れましたかね…。
長年、マラソン大会に参加していると、
いろいろな天候の中で走りますから。


ただ、30000人に近い参加者がいて、
ボランティアの方も多数いる大会ということを
考慮すれば仕方が無かったのかなとも思います。



今回エントリーしたランナーには、
来年の優先出走権が与えられるとのことですから、
忘れ物を取りに参加したいと思います。
(完走メダルは、来年の大会で完走すると、
今年の分とあわせてもらえるらしい)



前日受付は赤レンガ倉庫でした。

前年までのパシフィコ横浜ではなく、
屋外の赤レンガ倉庫だったため、
批判が多かったようです。

そのパシフィコ横浜では、
乃木坂46の個別握手会が開催されていました。
この日(10/28(土))の横浜みなとみらい地区は
ランナーと乃木坂ファンが多数いて、若干不思議な光景でしたかね。
普通の人にとってはですけど。

ワタクシのようなランナー兼乃木坂ファンには、
どちらも身近な存在で不思議ではないのですけど。笑


すぐ近くに、ワカやまいちゅんがいるかと思うと、
それだけで、気分が高まりましたよ。笑




受付会場では大会プロデューサーの坂本雄次氏と
お笑い芸人のノッチさんのトークショーなどがあり、
楽しい面もありましたが…。

屋外ということもあり、
EXPOも他大会と比較すると規模が小さく、
少し…。という声も多かったようです。



EXPO会場にはラッキー給食の案内もあり、
気分も盛り上がったのですが…。




ワタクシが受付をした大会前日の午前中は雨降ってなかったんです!




それがね。

受付もして準備万端だったのに…。



ホテルはマラソンスタート地点まで徒歩5分の
「ホテルビスタプレミオ横浜」にしたのに…。



ホテル付近も交通規制の案内があちらこちらにありましたよ。




中止なら仕方がない。
1泊2日の横浜観光楽しみましたよ。


工場夜景とみなとみらいクルーズは、なかなか楽しかった


うわさには聞いてましたが、工場夜景は意外とキレイなものですね。



マラソン当日、土砂降りの雨の中、
港の見える丘公園なんてシャレた場所に行ってました。

ほかには、誰もいませんでした。笑




マラソンと日本シリーズで盛り上がる横浜の街を走りたかったけど、
天気には勝てませんからね。


過去にも出走予定だった「板橋シティマラソン」が、
2010、2011年と2年連続して中止になったことも、
ありますし、こういうこともあります。
※2010年までは、東京・荒川市民マラソン

第13回東京・荒川市民マラソンin ITABASHI その2




参加費が15000円だけに、無念さもあるのですが、
あきらめましょう。

ただ、大田原マラソンに向けての調整に少し影響があるのかなあ、
という感じが。

って、

そんな真剣にやってませんから、大丈夫。笑




来年の横浜マラソンを楽しみに。



最後に参加賞のTシャツ。
地味ではないかという声が多数あるようです。


確かに地味ですが、普通のTシャツとして、
普段の練習にも着やすいな、
と、ワタクシは思います。




横浜マラソン2016






最新の画像もっと見る

コメントを投稿