PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

急遽孫守りでした・・・

2024-05-30 11:58:00 | 

こんばんは
朝から「青空」・・・晴天ですよ
お布団干しましょう・・・

最高気温 26度 最低気温 16度・・・

過ごしやすかったですね~


雲がふわふわ・・・



あちこちから浮かんでくるようです。



夕方
雲が多いけど・・・
うろこ雲みたいだよ



あらキジ君・・・
トウモロコシ畑ができて キジ君心配してたんです。
電気柵もあるし遊べるのかしら❓
家族ではなかったけど トウモロコシ畑に帰っていきました



キンシバイ と カシワバアジサイ



我が家のお庭では バラ・ラベンダー・あじさい 
 


「そら君」お散歩頑張りました



もんちゃん 元気 でした
おやつ食べには来なかったけど・・・
ちと寂しいなあ~



お昼ご飯
 チャーハン
 玉ねぎ・わかめのスープ



夕方
急遽孫守りですよ

保育園・学童に迎えに行ったら6時半・・・

孫姫達「お腹空いたコール」(笑)
 焼きそば(1人前)作ったら すぐペロっと・・・



次は「サラダうどん」ね・・・
 食べるのも早いよ(笑)

孫王子も大きくなりましたね。
お姉ちゃん孫達も大きくなって驚きました

ここでママ帰宅
「すぐ帰る」と・・・

お肉焼いたけど・・・


晩ご飯
主人と二人で食べました
せっかくお肉焼いたのに・・・
残りもの「煮もの」と一緒に・・・



牛カルビ と キャベツ焼いたり
新玉サラダ・・・
大慌てで作るとこんなものです(笑)
今夜のビールバーリアル
 うまかった



サラダ残れば スリーコインズの野菜入れにいれておきます。
便利で重宝しています。



「そら君」
お疲れ様・・・




夕方 そら君と「キジ君」見てたら 娘から電話
残業になったから「迎えに行って・・・」と・・・
夕飯の事は聞かなかったけど

孫達には食べさせたからよいでしょう・・・

ふう~忙しい夕方になりました。

明日 月末 耳鼻科に行って見ようかと思います。
それほど混雑しないと思うだけど・・・

明日も良い日になりますように・・・(*^-^*)


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私 頑張りました・・・(笑) | トップ | 5月 今日で終わり・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2024-05-31 05:31:24
急な孫守り、大変でしたね
お疲れ様でした
お孫ちゃん達も、PAPAさんが作ってくれた
焼きそばにサラダうどん、美味しそうに食べて
くれて嬉しいですね

晩ご飯、ガッツリ焼肉が美味しそう
サラダもたっぷりが良いですね

そら君、気持ち良さそうに寝てますね
可愛いです
今日も良い一日になりますように♪
返信する
Unknown (モカママ)
2024-05-31 06:39:20
おはようございます
お疲れ様です
お嬢さん、助かりますね
PAPAさんがお孫ちゃん観てくれて
こういうのがありお仕事続けられるんですよね
良い環境です

スリーコインズのこの容器
私も使っていますがいいですよね
水分が混じらず新鮮に保てて
雨、病院は混んでないと良いですね
気を付けていってらっしゃい
返信する
Unknown (kazukomtng)
2024-05-31 15:45:35
良いおばあちゃんやってますね。
お迎え、お守り、お疲れ様でした。
今日が、耳鼻科なのですね。
よく診てもらってくださいね。
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2024-05-31 16:08:28
急遽、お願い出来て、
すぐに対応してくれるお母様が傍に居るって
娘さんは本当に心強いですよね。
私は、実家と遠く離れて暮らしていたので頼るところが無く大変なこともありましたが
孫は可愛いから、おばあちゃんとしても頑張っちゃいますよね~(*´▽`*)
お疲れさまでした。
返信する
Unknown (k-24)
2024-05-31 21:45:44
PAPAさん お疲れ様でした。
お孫ちゃんたち、PAPAさんのお料理を
ほんとうに美味しそうに食べてますね♪
みんなモリモリ食べて元気そうで
見ていて気持ちがいいです。

スリーコインズのこの容器、使いやすそうでいいですね。
我が家もサラダをいっぱい食べるので
近くのお店を探して買いたいです♪
返信する
Unknown (あきばば)
2024-05-31 22:21:45
今日もまたお忙しいことでした。
でも、お孫ちゃん達のためなら元気が出ますね。
耳鼻科はいかがだったでしょうか。
返信する
Unknown (やっこ)
2024-05-31 23:50:22
PAPAさんお疲れ様でした。
お孫さんの家が近いとこうして急なときに預かれるからお嬢さまも助かりますね。
みんなモリモリ食べて大きくなってますね!
もう少しゆっくり食べたらお肉も出てきたのに・・・。残念!!
キジがそばにいるのですね~。すごい~!
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2024-06-01 11:05:03
もんちゃんお顔の腫れはもう引かないのかな?
おやつもらいに来れるのでひどい痛みは無いのかも。。

突然の孫守大変でしたね
何時でも受け入れてもらえるからフルタイムで働く娘さんは安心でしょう
食欲があって元気なお孫ちゃん達見てても気持ちが良いです

スリーコインの容器良さそう
誓う似合ったお店が閉店したので困っていますよ
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事