PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

今夜はお惣菜だよ(笑)

2022-07-28 23:57:36 | お出かけ

こんばんは
毎日 暑いという言葉しか出ません(笑)
気温 33度・・・
湿度50パーセントだから それほど蒸してはいませんが・・・
陽射しが強い
これには まいりますね~

朝から雲は多い・・



真っ青な空
雨は降りそうもありませんね~



雲が広がった感じかな?



いつもとコースが逆に回ったので 写真もそんな感じ(笑)



家の近くで「甲斐君」とばったり・・・
久しぶり~~~
「そら君」ガウ~ガウ~~吠える事・・・
どうしたのかな?

時間が遅く5時半すぎてました。
そら君 遅いから怒っているかな?



お兄ちゃん孫達 少し一緒に・・・

「もんちゃん」具合が良くないらしい・・・
免疫の病気 もっているので お薬毎日飲んでいます。
混合ワクチンの予防接種すると顔が腫れるのですよ。
面白いワンコなのですが
もう12歳になるのかな?
高齢になるので 気を付けて上げないと・・・

孫達 元気元気元気
汗いっぱいかいて 自転車でぐるぐる回っています。

お兄ちゃん孫 10歳ですから
いつまで「婆」と一緒にお散歩してくれるかな?(笑)
こんな時間 大切にしないとね~



ひまわり 咲いてきましたね



晩ご飯
おでかけして5時半頃帰宅したので お惣菜買ってきたよ~^
そのまま「そら君のお散歩」行ったのです



いつものお魚屋さんで「お寿司」
 美味しいのです(笑)
焼き鳥~~~
 お出かけすると 良く買います(笑)



刺し身こんにゃく(お豆腐やさん産)
ゆば寄せ豆腐
今夜のビール金麦 糖質75%off
 シール集めて グラスもらいたいなあ~



「そら君」何か頂戴
ご飯の時は 必ず来ます(笑)
きゅうり 上げること多いなあ~



今夜もご主人様とまったり(笑)
床の上は 気持ちいいんだね~



今日は カメラ倶楽部だったのです
ヘタでお恥ずかしい話ですが・・・(笑)
さぼってばかりいるのです。

昨夜 印刷 大変でしたよ。
「奥志賀高原」から「秩父の低山山登り」から・・・(笑)

また 展示会 もあるので 今回は真剣に・・・です。
孫達 多いけど 展示会 出せませんし・・・

中々選ぶのが大変でしたが 今回は講師と同じ写真 選べたので良かったかな?

明日は「エアコン」がようやく届きます。
23年使ったエアコンとお別れですね~
ちょっと寂しいかな?(笑)

明日も忙しくなるなあ~
歯医者も行かないと・・・

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 賑やかなお散歩は良いね~ ... | トップ | 新しいエアコン と 晩ご飯 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2022-07-29 05:40:11
カメラ倶楽部に行かれたんですね
ご苦労様でした
お忙しい1日でしたね
お孫ちゃん達元気嬉しいですね

晩ご飯のお寿司、とっても美味しそう
見たら、私も食べたくなりました

そら君板の間で気持ち良さそう〜
エアコン、今日届くんですね
楽しみですね

今日も良い1日をお過ごし下さいね♪
おはようございます (うらら)
2022-07-29 07:03:24
孫たちから毎日元気貰えますね。
私も歩かなくっちゃ(;'∀')
エアコン新しいのって嬉しいですよね。
我が家は50年同じものを使っていましたが今のエアコンの性能には驚きました。
楽しみですね。
今日は眼科です。
このコロナ禍に行きたくないのですが(;'∀')
年よりは自粛と言われています💦
毎日過去最多を更新していますものね。
いつかかっても不思議はないですが用心用心です。
良い一日を。
Unknown (アメリカン・ブルー)
2022-07-29 07:27:19
昨日はカメラ俱楽部・・・お忙しい日だったのですね。
どんな作品を出されるのか楽しみです。
でも、ちゃんとお散歩しながら孫ちゃんたちとの交流~
毎日を大切に暮らされているように感じます。
もんちゃん情報もありがとうございます。
12歳・・・ルナと年齢が近いんですね。
お薬飲んでるし。。。  応援しています。
そら君、ご主人様の体に沿って寝る姿、あるある~って微笑ましく感じました。
誰かにくっついたり、何かに触ったり・・・その姿が可愛いなぁ~と思います。
今日もエアコン設置と歯医者~  頑張ってください!!
Unknown (モカママ)
2022-07-29 08:58:06
おはようございます

エアコン楽しみですね
新しいのは機能も優れていて
きっと素敵でしょうね
涼しい夏を送れますね

お寿司こんな暑い時期は
特に良いですね
私も食べたくなりました
焼き鳥もいいなぁ~~
おはようございます (レオ)
2022-07-29 09:43:15
昨日はカメラ倶楽部でしたか♪
良い写真が見つかって良かったですね😊

で、今日は新しいエアコンの設置なんですね。
これでご主人様は一層過ごしやすくなりますね。

お寿司🍣美味しそう~( ´艸`)
スーパーで売っているのとは違いますね♪

昨夜はお心遣い有難うございました(o_ _)o
Unknown (げんかあちゃん)
2022-07-29 10:02:28
毎日暑いですね
犬も人間もグロッキー気味です

お出かけは写真クラブでしたか?
撮影会じゃなくて室内で選ぶ方?
お気に入りの写真が選ばれたようで良かったですね

お出かけの日はお惣菜ですよね
我が家もそれ専門です
美味しそうなネギトロ巻きと烏賊の握り
ビールに合います♡

遂にエアコン取付の日が来ましたね
これで最新のエアコンで快適でしょう
Unknown (min-mikachin)
2022-07-29 14:43:34
こんにちは👋😃

そらくんのうるうるおめめが可愛いです🥺
こんな目で見られたら何かあげたくなりますね🐶

お出かけした時のお惣菜は助かりますよね😆
焼き鳥にビールは合いますね🎵
お寿司にお豆腐…これはビールが進みますね😆🍺✨
お疲れさまでした。 (きっしぃ)
2022-07-29 16:39:40
毎日、お忙しいですね。
良い写真を選ぶことができて良かったです。
どれも捨てがたくて
数枚に絞るのは大変かと想像できます。

お魚屋さんのお寿司、美味しそうだね。
我が家も週末はお寿司にしようかな(*^^*)
Unknown (あきばば)
2022-07-29 23:57:29
お魚屋さんのお寿司は、絶対おいしいですね。うらやましいです。

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事