PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

新しいエアコン と 晩ご飯

2022-07-29 23:57:41 | いつもの日常

こんばんは
また 太陽さん元気いっぱい・・・
照りつける陽射しが 暑いとしか言葉がない・・・(笑)
気温 34度・・・
猛暑が続いていますね。

夕方の空ですが
真っ青・・・



落花生畑から見た いつもの風景
曲がったね~



太陽さん ギンギラギンだもの
暑いよね~



「そら君」
夕方 6時頃なのに「はあ~はあ~・・・」
暑いね~ごめん・・・
お散歩 頑張りましたよ。



いつもの「ひまわり」
ビタミンカラー 元気になりますね~
ハチがいるんだけど わかりますか?
満開かな?ハッとしました



この暑い中 わが家では 新しいエアコンが届きました。
工事の方々 ありがとうございました。

24年使った「東芝の木かげ」 ありがとう・・・
お世話になりました。
「お神酒」をかけてお別れです。

新しい「ダイキン」のエアコン
わが家 暖房の方が使いが激しいので 省エネ型 選びました。

真っ白で厚みがあります。
ちょっと圧迫感が有るけど 音も静かで使いやすそうだよ。
「AI快適自動」つかって温度設定しておくといいみたい・・・

明日から使うの楽しみですが 節約 忘れずに・・・ですね



お昼ご飯
生協産の「冷やし中華」
4人前ですから 2人分残っています。
ゴマダレ味・・・より お醤油の方が好きかも・・・(笑)
また お野菜いっぱいだね。



昨日買ったおやつ
いや お茶菓子かな?
電気屋さんに食べてもらおうと思ったけど
暑いので「かき氷」にしました

湘南潮騒レモンが 楽しみ・・・



おやつ
手作り「牛乳寒天」
みかん缶の甘さだけなので さっぱりいただけます



晩ご飯
昨日買った「焼き鳥」
まだ これだけ残っていましたよ。
これが無かったら 食べに行ったかも・・・(笑)



焼き鳥
 ぽんじり もあります。
 意外とさっぱりだね~

厚揚げの煮物
 じゃがいも・ちくわ・白滝・厚揚げ



おつまみかな?(笑)
 ズッキーニのチーズ焼き
 納豆巾着・ナスの田楽
きゅうりの糠漬け
今夜のビールアサヒ ザ リッチ



また「ヤモリ君」が・・・
キッチンとリビングと 2か所にいました(笑)

わが家 守ってね。



デザート
電気屋さんにあげたかき氷 
わが夫婦も頂きましたよ



「そら君」
食卓の下に・・・見えにくいね~(笑)
和室にて・・・
 白熱球だから 色が変
 なんだかおこっているみたい・・・(笑)
 「そら君」どうしたの?



午前中は 歯医者
バタバタしながら行ったら これで「終了
虫歯はなかったので 歯のお掃除だけで終わり~~~
やった~やった~~~
終わりは 嬉しいね

午後1時から エアコン取付作業・・・
3時間かかるんですね~
お茶のペットボトル 6本 かき氷 3個 用意したよ。
家族でやってる「町の電気屋さん」
3人で 頑張ってくれました。

暑い中 ありがとうございました。

これで「猛暑」のり切れますね~(笑)

明日は「孫守り」なんです。
晩ご飯 何作ろう・・・

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜はお惣菜だよ(笑) | トップ | 孫達は 元気だね~ と ま... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2022-07-30 05:34:33
毎日暑いですね
ひまわりとっても綺麗です
そら君の,イメージがひまわり🌻
そんな感じもします
新しいエアコン、良かったですね
この暑い時期、エアコンがあると安心です

晩ご飯、焼き鳥良いですね
この時期のビールには最高です
ズッキーニのチーズ焼に納豆巾着
ナスの田楽、どれもおつまみにもなり
お酒が、進みそうです

今日は,お孫ちゃん係なんですね
良い1日になりますように♪
Unknown (nk-kinshiro-1228く)
2022-07-30 06:05:59
おはようございます
エアコン、嬉しいですね。昔の製品は、今のより丈夫な気がします。でもそこまで使うとさすがに❗
ご立派❤️
町の電気やさん、やっぱり馴染みがあるっていいです❤️
夏、冬は。まだだけど。上手く乗り切れますね🎵
Unknown (min-mikachin)
2022-07-30 06:43:56
おはようございます☀️

新しいエアコンが来ると嬉しいですよね🥰
実家のエアコンは10年…いや、20年は使っているかも。
買い替えを進めていますが「まだ使える」と父は言ってます😂
新しいと電気料金も節約になるし、涼しさも違うんですけど…😖

新しいエアコン使うのが楽しみですね🥰🎶
おはようございます (うらら)
2022-07-30 07:57:22
長年使用したエアコンをねぎらってあげて素晴らしい👏
良いことがありますね。
我が家はそのまま引き取ってもらいました^^;
このかき氷大好きです。
私は一度に食べてしまうので一個ずつ買います^^
暑い夏はこれが一番。
カロリーも少ないですしね。
甘味処でかき氷が食べたくなりました。
今日も一日良い日でありますように。
Unknown (モカママ)
2022-07-30 08:44:33
おはようございます

エアコン新しくていいですね
町の電気屋さんてなんとなく良いよね
昔は何処もそうでした~

電気代も全然違うと思います
涼しい夏をお過ごしください
そら君も嬉しいね~~

焼き鳥で晩酌
いいですね
最近食べてないです、焼き鳥
串にかぶり付きたい(笑)
Unknown (げんかあちゃん)
2022-07-30 09:26:08
向日葵どんどん咲いて来てますね
夏の花、暑いからこそ頑張って咲いてくれてます

エアコン遂に来ましたね
畳数にもよりますが高級タイプは本体に厚みがあるんです
なので重いのですよ、取付大変だったと思います
暑い時の冷たいものはありがたいですね
長年のお付き合いが良く分かります
しかーし、外したのにお神酒上げるってPAPAさん凄いわ。

焼き鳥結構残ってますね(笑)
ズッキーニもビールに合いそう
おはようございます (レオ)
2022-07-30 09:55:14
今日はお日様があまり見えないんですが暑いですね💦

新しいエアコン♪
来ましたね😄

町の電気屋さんですか♪
小回りが効いて良いですね。

厚揚げの煮物・・美味しそう~( ´艸`)
焼き鳥もあって酒の肴にピッタリですね。

今日は孫守りですね。
暑いので十分気をつけてくださいね。
こんにちは♪ (秋風春風)
2022-07-30 10:08:35
私のブログにgoodありがとうございます^^
こちらにお邪魔して、何と!似ている~とコメントしちゃいました。
まずエアコン、24日に入れ替えました。
家電量販店行って、「在庫有るエアコンどれですか?」と。
同じダイキンエアコンが入りましたよ♪
コロナや戦争の影響で、注文方法も変わりましたね。

昨夜は「冷やし中華」を食べながら、やはり窓際に張り付いてる
ヤモリを眺めてました。

我が家は市販の「牛乳寒天」でした^^
こんな偶然って有るんですね♪
今のエアコンは (ぐり)
2022-07-30 10:12:48
掃除も自動でしてくれるのがありがたいですね
これはかなり容量の大きなタイプですね
冬も暖かいことでしょう
エアコンだと灯油も入れたりしなくてもいいですしね
🌈そうなんですね。😁 (koutoku)
2022-07-30 10:37:09
最近の「エアコン」は 「AI」も賢いですが、
本体が部屋に「軒下」が出来たんじゃないかと思うぐらい 前に突き出ていますね。
エアコン直下に行けば、真上から冷風のシャワーで超涼しいですよね。😁

で!「エアコン」の嫌いな?? 👩‍🦱 PAPAさんも 「AI設定」を沢山やって見て、
ご主人さまと、一番快適な設定を見つけて下さいませ。www(笑)

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事