PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

賑やかなお散歩は良いね~ と 牛乳寒天 と 晩ご飯

2022-07-27 23:57:23 | いつもの日常

こんばんは
陽射しが強くて暑かったね~
まぶしくて 外に出れなかったよ。
何この暑さ~~~
気温 33度なんだけど いつもと違う暑さみたい・・・


空は真っ青



夕方 5時頃
雲一つないよ~
暑いけど 風があるから お散歩も行けます



綺麗だね~



ひまわり も元気



野良ちゃんも暑くて 伸びています



わが家の「ギボウシ」やっと咲いたよ。
いつも とっても遅いのですよ
まだ 花芽が2本ですが・・・



お散歩行こうよ
もんちゃん 呼びに来ました



お嫁ちゃんと一緒
息子より 優しいお嫁ちゃんが一番
男の子は 不愛想で困ります(笑)
孫達 自転車で・・・

そら君 もんちゃんの匂い クンクン ばかりだね~



孫姫 元気いっぱい
お兄ちゃん孫は 心配して見ています(笑)



さあ~行くよ
自転車 上手く乗れるようになったね。



仲よし兄弟



また お兄ちゃん孫が買ってくれたよ。
枝豆 200円也・・・

作年は もう少しあって300円だった気がするなあ~
もう少し美味しかった気がします



おやつに「牛乳寒天」作りました。
牛乳 1本 みかん缶 1缶(大)
ちょっと寒天 少なくしたら やわらかい・・・
まあ 固いぐらいよりは いいけど・・・
甘さは みかん缶の甘さだけ・・・
なので 孫達には 人気がないのです



お昼ご飯
素麺 + かき揚げ(残り物)
暑い時は 最高



「そら君」
ご主人様とお昼寝
エアコンの入ったお部屋で・・・(笑)
私 エアコンつけなくても 大丈夫・・・
隣の部屋にいます。



晩ご飯
鮭の塩焼き
茄子と豚肉のサラダ
枝豆



シャケ 1本
茄子と豚肉のサラダ
 茄子は レンチン・豚肉は茹でます。
 暑い時に「たれ」に入れて なじませます。
枝豆
 まだ 実の入りが少ないね~



きゅうり この食べ方が好き
茄子のお味噌汁
今夜のビール麦とホップ



お兄ちゃん孫達とお散歩に行けて よかった~
やっぱり楽しいです(笑)
お散歩も夏休みだけかな?
好い思い出 作って行きましょう・・・

暑かったんだけど 湿度が低いせいか それほど不快な汗は かかなかったよ。

明日は ちょっとおでかけ
あまり暑くないとよいなあ~

明日はよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫達がいないのも寂しいもの... | トップ | 今夜はお惣菜だよ(笑) »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2022-07-28 05:40:48
良いお天気ですね
お孫ちゃん達、元気に遊んでますね
お散歩も楽しそうです

昼ご飯のそうめんにかき揚げ、とっても
美味しそうです
そら君、ご主人様とお昼寝気持ち良さそう〜
晩ご飯の焼き鮭に茄子と豚肉のサラダも
美味しそうです

今日はお出掛け、気を付けて行ってらっしゃーい
良い1日を・・♪
Unknown (nk-kinshiro-1228く)
2022-07-28 07:44:12
おはようございます😁
お孫さん元気❗見ていて元気もらえるパパさん、幸せさん❗
キューり、新鮮なのに、味噌❗最高です❤️
我が家も朝のとりたては、水分補給にもそうやって食べてます❤️
庭仕事の合間に冷やしたキューり、味噌❗うーん🎵生き返る➰🎵
Unknown (アメリカン・ブルー)
2022-07-28 08:04:42
夏の食卓ですね~♪
PAPAさんの献立を見ていると食欲が落ちません。
キュウリの味噌マヨ、好きです。
多くの食材をまんべんなく、元気の素ですね。
夏休みの孫さん達との交流、楽しい時間ですね。
もんちゃんはそら君よりお姉さんですか?
仲良くお散歩出来て良いなぁ~(*´▽`*)
牛乳寒天 (ぐり)
2022-07-28 08:20:02
寒天があるから作ろう

子供は元気ですね
毎日預かっておられるのですかあ
大変ですね
PAPAさん元気ですね
おはようございます (うらら)
2022-07-28 08:21:39
こちらも31℃でした。
日中は家の中でエアコンかけて過ごしました。
お買い物は日が暮れて(;'∀')
だって、車のエアコンが壊れているんですもの^^;
それでも子供たちは元気ですね。
お兄ちゃん、優しいですね、枝豆買ってくれて^^
今日も良い一日をお過ごしください。
私は今日も一人御籠りです^^
おはようございます (レオ)
2022-07-28 09:44:54
埼玉は午後から雷が鳴って少し雨も降って夜は稲光がピカピカでしたよ。

お兄ちゃん孫君とお散歩♪
孫姫ちゃん♪元気ですね😄
茄子と豚肉のサラダ 美味しそう~( ´艸`)

今日はお出かけなんですね。
気をつけていってらっしゃ~い(^_^)/~~
Unknown (げんかあちゃん)
2022-07-28 14:08:04
暑いですね
ネコちゃんブロック塀の上って暑くないのかな?
だらりんこ~と伸びちゃってますが大丈夫?

1日見なくて寂しかったお孫ちゃん
ちゃんと呼びに来てくれて嬉しいね♪
しかも枝豆買ってくれて。。。

鮭の切り身脂がにのってて美味しそうです
茄子と豚肉のも栄養的に良いですよね
PAPAさん偉いわ~いつも品数が多くて
我が家は暑くて何もしたくない食卓バレバレです

おでかけ何処に行かれたのかな?
そら君はお留守番ですね
Unknown (min-mikachin)
2022-07-28 15:48:35
こんにちは👋😃

お兄ちゃん孫くんが心配するのも分かります。
孫姫ちゃん高い所まで登りましたね。
私も子供の頃は、塀を登ったり、家の屋根に登って母に注意されていました😅
姫孫ちゃん、ケガしないようにね😉

そらくんご主人さんと一緒に涼しいお部屋でお昼寝して気持ち良さそうですね🐶🎶
33℃。 (きっしぃ)
2022-07-28 16:07:00
毎日、暑いですね~。
今年の札幌は、あまり暑くなく過ごしやすいです。
30℃超えたのは数日しかないです。
昨年は暑さが厳しかったので覚悟してましたが
それほど暑い日がなく助かっています。

お兄ちゃんとのお散歩、よい思い出になりますね。
特に男の子は中学生になったら
なかなか、一緒に行動は出来ないかも・・・。
いまのうちに楽しんでくださいね。

昨夜も美味しそうなものばかり!
シッカリ食べて夏と闘ってください(*^^*)
かこさん (PAPAさん)
2022-07-29 15:54:04
こんにちは
好いお天気が続きすぎて・・・暑いですね~
孫達は 元気に遊んでいますよ。
お散歩も自転車ですが 楽しそうに行ってくれます。

素麺には かき揚げですよね。
どうしても天ぷら食べたくなります。
そら君 主人と一緒にネンネ!が好きですね~
見てると面白いですよ。

晩ご飯の茄子のサラダが美味しかったです。
茄子があれば また作りたいですね~

はい!またカメラ俱楽部行ってきましたよ。
いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事