PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

やったあ~「良くなりました」だって・・・(笑)

2021-12-20 23:53:58 | 虹彩炎

こんばんは
今日も快晴

雲一つないお天気ですよ

日中は 気温高め いつもより暖かく感じました。

午前中 美容院の予約が1時なので 
お布団干したり かたずけ物したり・・・
暮れは やることがありますね~(笑)

美容終わったら 買い物
そら君のお散歩
眼科(4時半予約)
と忙しいスケジュールでしたよ

青空
見てるだけで「ホッ」とします。



「そら君」のお散歩 行きましょう
いつもより早い時間なので
太陽さん 会えました(笑)



夕景



光芒も撮れましたね




朝は 霜で真っ白でしたよ。
サクサク踏むのが大好き



はい大好きな ノンアル「龍馬」です。
いつものスーパーにありました



晩ご飯
「かつや」でテイクアウトしました(笑)
今月 我が家 お弁当買う事多いなあ~ 

「かつや」初めての利用です
カツ丼が有名なんですね。



ご主人様用に「得カツ弁当」650円
ちょっと盛りが多いので 2人で頂きました。

帰宅も遅かったので
キャベツの千切り・お味噌汁作っただけですよ。
トマト 切っただけ・・・(笑)



トンカツもサクサクして美味しかったよ。
温玉が とっても合うんですね~(笑)
味付け 薄めだけど それがよかったかも・・・

後は チーズコロッケ・カニクリームコロッケ・イカフライ お買い上げ・・・
コロッケって見ると食べたくなるんです(笑)



荒い千切りのキャベツですけど(笑)

今夜は 嬉しいビールになりました
ノンアル飲むつもりだったんだけど(笑)



「そら君」
PC用の椅子の上でまったりかな?
電気ひざ掛けなんです。



美容院で 白髪染めたのに ゆっくり眺める時間もなく
買物・お散歩・眼科と忙しかったです。

1週間ぶりの眼科
予約が今日の4時半しかとれなかったんです。
明日も予約一杯とか・・・
終わったのが6時過ぎでしたよ

ヒステリックな女医さん 怖かったけど行ってきました。
今日は 穏やかで怒ることなく
「良くなってるよ」
「虹彩炎 軽くすんだんだね」
「再発するから気を付けてね」と・・・
「点眼液も今週つければ 終わりでいいですよ」
「ドライアイの治療は 前の病院でも家でもいいですよ」と 優しい・・・
でも 余計な事聞ける雰囲気ではないけど・・・

やった~バンザイ
「虹彩炎 よくなったんです」
もう 痛みも全くないから大丈夫かな?って思ってはいたんです。
ただ 疲れ・ストレス には気を付けないと・・・
再発は嫌ですからね~
あの「眼の痛み」も・・・

皆さん ご心配おかけしました。
良くなったようです。
この経験を忘れないで 自分の体 労わることの大切さ身に沁みました。
痛みがあるってつらいですね。
無理なしないように・・・
来年は また一つ年を取りますから(笑)
身体の声を聞く事も大切ですね~

皆さん ありがとうございました。

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は 母の所へ・・・ | トップ | 穏やかな日 と 冬瓜 よう... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目が (ぐり)
2021-12-21 03:37:28
良くなったのですね
よかったですね
無理をされませんように
返信する
よかったです (ジュリア)
2021-12-21 04:58:17
PAPAさん おはようございます

完治されて良かったですね~
再発は怖いけれど ひとまずは安心ですね

初めて聞いた病名だったので
私も参考になりました
目は大切ですものね
PCやスマホでどうしてもドライアイにもなりますよね
目薬がかかせません

お出かけした日は 私もおそうざい使います
これくらい許してもらわいとね~
主婦業、日々頑張っているのですから 笑
返信する
おはようございます (かこ)
2021-12-21 05:27:06
快晴気持ち良さそう〜

美容院に眼科お忙しい1日ご苦労様でした
眼も良くなり良かったです
再発無しで行きたいですね

かつや、見るからにボリュームありますね
我が家もすぐ近くにかつやがありますが
行った事、無しです
今度行ってみたいです

美味しいビールになり良かったです
健康は嬉しいですよね
健康に感謝です
今日も良い1日になりますように🎵
返信する
Unknown (nk-kinshiro-1228)
2021-12-21 10:40:52
こんにちは👋😃
治って良かったですね🎵
でも、そう、そうですよ❗パパさんは、少しいそがし過ぎますからね、気持ちも身体も元気、と思っても年齢身体は、正直ですから、くれぐれもお大事に亡さって下さいませ
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2021-12-21 15:44:12
PAPAさん良かったですね~
ここ数日の症状と心の持ちようが吹っ飛びましたね
一安心です。

健康だから食事も作りがいがあるし美味しくいただけるし
ビールも旨い!(←ここ重要)

テイクアウトたくさん買いましたね
見てるとあれもこれも買いたくなりますne
返信する
良かったですね。 (きっしぃ)
2021-12-21 16:31:48
女医さん、意外と腕が良かったりして(*´艸`)
治ったと言わホッと一息ですね。
お疲れをためないように
今後も気を付けてお過ごし下さいね(*^^*)
返信する
完治 (おばさん)
2021-12-21 19:40:57
良かったです。
女医さんも態度が軟化してよかったですが
それが当たり前なんですよね~
目は本当に辛いわ。主人がそうだから
良くわかりますよ。無理せずお大事にね。
美味しいビールが飲めたこと
良かった❣良かった🧡
返信する
治っていて良かったですね (くちかずこ)
2021-12-21 20:51:34
年末年始に入り、なかなかゆっくりできないでしょうが、無理をしないでくださいね。
体の中に、感染の種火を持っていると思って、本火にならないように、ね。
痛みって辛いから、無くなって良かったわ。
お母さんにことも御心配ですね。
また、呼び出されてしまのかしら?
目標は、三食お昼寝付きってことで!(^^)!
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2021-12-21 21:52:32
良かった〜〜〜ヽ(´▽`)/
返信する
Unknown (あきばば)
2021-12-21 23:16:58
よかったですね。
目は大事ですから,気を付けましょう、お互いに。
返信する

コメントを投稿

虹彩炎」カテゴリの最新記事