PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

穏やかな日 と 冬瓜 ようやく煮ました。

2021-12-21 23:54:41 | いつもの日常

こんばんは
今朝は冷え込みましたが 日中は暖かくて気温 14度

こんな日は 色々頑張れますね~

お目目も良くなったので 忙しく動いてしまいました(笑)

明日は「冬至」なんですね~
カボチャと柚子湯
早いものです。

また 青空 いいですね。



夕暮れ



太陽さん 会えたね~(笑)



ズームして・・・
一日に感謝ですね~



「そら君」
お庭にて・・・
可愛く撮れたかな?



うふふ・・・
朝ごはん
バターロールのホットドック(笑)
キャベツの千切り チンして挟みましたよ
たまには 良いですね~



カメラ倶楽部 ずっとおサボリ 
今年 最後は出席しないとね~
頑張って「写真印刷」ですよ。
「選ぶ目」が大事なんだけど 私 それがないんだなあ~
一応 印刷用紙は買ってきました。

孫達の「七・五・三」写真も頼まれているし
長男の孫姫 母に印刷して見せましょう・・・
大きくなったんだもの
インクも大変だわ~(笑)



お昼ご飯
やきそば

ご主人様 10時に内科に行ったら 帰宅が2時
私 お腹空いて食べてしまったよ(笑)

「そら君」僕にもちょうだい・・・
大笑いの写真ですよ。
中々 可愛く撮れました(笑)
ボケたけど・・・



晩ご飯
塩タラの「ホイル焼き」
 玉ねぎ・しめじ・椎茸・舞茸
 トマト入れるの忘れた~



バター のせてポン酢で頂きました。
 定番の美味しさですよ。
冬瓜のあんかけ煮
 シーフードミックス いれてね(笑)
 海老がなかったのです。

冬瓜 畑で収獲したら大きいのがゴロゴロあってびっくりでした
近所に配ったりで 後 でかいのが1個あるの
お友達 食べてくれるかな?



蓮根の切り方間違えたら こんなになったよ
蓮根と鶏むね肉の 照り焼き炒め
 蓮根・鶏むね肉 ポリ袋の中で小麦粉と混ぜる
 余分な粉をとって 炒め 照り焼きのたれで味付けですよ
 甘辛い炒め物で ご飯がすすむ君ですよ
 切り方 蓮根は 5ミリぐらいの輪切りが良いです
いつものサラダ



焼きサツマイモ(ご主人様が 畑で作ったんです)
お味噌汁
 冬瓜・サツマイモ・揚げ
今夜のビール金麦



「そら君」
気持ちよさそうに寝ています



ご主人様
午後2時に内科から帰宅したら 3時から歯医者
私 3時15分歯医者
一緒に行ったけど 忙しかったよ。

病院通いは 疲れますね~
ご主人様「疲れた~疲れた~」と連発していましたよ(笑)

私のお目目 視力まで戻ったような気がします。
もう少し点眼頑張りましょう・・・

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やったあ~「良くなりました... | トップ | 失敗作かな?(笑)と「冬至... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2021-12-22 05:25:51
綺麗な青空で気持ち良さそう〜
そら君、うんうん男前に撮れてますよ

朝ご飯のホットドッグにランチの、焼きそば
どちらも美味しそうです
そして、晩ご飯もいろいろ作られましたね
鱈のホイル焼きも好き、レンコンと鶏肉の
炒め物も大好き、美味しそうなメニューが
ズラリ並んでて羨ましいです

写真印刷、頑張って下さいね
今日も良い1日をお過ごし下さいね🎵
返信する
Unknown (モカママ)
2021-12-22 08:08:10
冬至なんですね
カボチャと柚子湯が
スーパーに並んでいると思ったら

眼が善くなり安心しました
良かったですね

写真頑張って下さいね
趣味があり羨ましい
それも素敵な趣味~

昨日は通院
お疲れ様でした
確かに病院廻りは疲れます
今日はゆっくり過ごせたらいいですね
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2021-12-22 10:13:45
真っ赤な夕陽綺麗です
そら君の可愛いお顔もとっても良い写真です
写真は毎日たくさん撮られててブログに載せるのを選ぶの大変でしょうから
選ぶ眼はちゃんと養われていますよ

冬瓜家も大きなのがあります
大きすぎて切るのを先延ばししててもう冬
どうしよう

今日は冬至でしたね
南瓜食べて柚子湯に入って気分を楽しみます♪
返信する
さつま芋。 (きっしぃ)
2021-12-22 10:34:58
家庭菜園で収穫したさつま芋。
甘くて美味しそうです。
お正月に美味しいさつま芋が食べたいといった
次女に食べさせたいです(笑)

病院、混んでいたんですね。
2時にご帰宅とは・・・ぐったりだったでしょう(^^;)

冬瓜の煮物、とろとろに柔らかくて美味しそうです(*^^*)
返信する
こんばんは (レオ)
2021-12-22 17:26:24
病院通いお疲れ様でした。

私も今年最後の皮フ科受診でしたが空いていて6番目でしたよ。
早く住んだら何処かに行きたくなって車でウロウロしましたよ😅

今日は冬至ですね。
カボチャ食べるのかな?
返信する
Unknown (あきばば)
2021-12-22 22:27:51
病院でお昼超えるとうんざりしますね~~
写真プリント、インクが要りますね。
ちょっと大きいのはカメラのキタムラやネットプリントも利用しています。銀塩プリント美しいです。
そして台紙や額に入れてプレゼントしたりすることもたまにあります。
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事