PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

明日ものんびりします(笑)

2024-06-28 23:59:18 | 習い事

こんばんは
良く降りましたね~
一日中降っていましたから お散歩行けず・・・

夕方
ちょっと小降りになったので 外に出てみましたよ



雨 小降り・・・



「そら君」
お外に行きたかったみたい・・・(笑)
野良ちゃんと睨めっこしてます



アガパンサス 綺麗・・・
良い色だわ^



お兄ちゃん孫姫が「父の日の祝い」持ってきてくれたよ
ありがとうございます。

ケンタッキー・フライド・チキン と ナゲット・・・
晩ごはんに良いわ~
ありがとうございます



私のお昼ご飯
「新玉のタルタルソース焼き」
 だいごも台所の「山本ゆりさん」レシピですよ
  ベーコンがなかったので ウインナーソーセージで作りました。
卵 冷蔵庫から出したら少し温めた方が良いみたい・・・

卵の濃厚さがおいしいです

 

おやつ
東京あんパン
 チーズとあんこ
 クリームとあんこの方が美味しいみたい・・・

杏仁ミルクストロベリー
 ブロ友さん ご推薦・・・
 とっても 外側のミルクチョコレートが美味しい
 ストロベリーソースとよく合いました 98円 でしたよ。



「そら君」ムシムシだからか 床マットの上に・・・(笑)
あらどこにいるの❓
クッションの間にいたね(笑)



やっとみっけ
 パスタキューブ「和風醤油味」
 今度作って見ますね。

銚子港の「鮪切り落とし」
 マグロの味がしっかりしてました



晩ご飯
面白い組み合わせです



ケンタッキー・フライド・チキン
 久しぶりだから おいしい・・・
鮪のお刺し身
 銚子産・・・

今夜のビール金麦「香りさわやか・・・」エールタイプ
 爽やかでおいしい




お刺し身とケンタッキー・フライド・チキンも合いましたね^

「そら君」へそ天・・・
かわいいね



ズンバ行くときは 雨 大振り・・
終わって買い物行くときも・・・
良く降りましたね~

今日のズンバ
 足と手が一緒になってしまうのよ(笑)
 考えれば考えるほど・・・
 楽しかったけどね~

お野菜 安価になった感じかしら・・・
 大根・キャベツ・サニーレタス 購入

明日ものんびり・・・
体力温存ですよ

日曜日 孫守りで実家へ・・・
母 大さわぎなんです。
私 暇人だと思われていますから・・・
お野菜 用意しておくと・・・
ちょっと怖いお野菜なんです。
 いつ誰にもらったのかもわからず 傷んでることが多いのですよ。

明日も良い日になりますように・・・(*^-^*)


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜は「ポテトコロッケ」で... | トップ | 余計なことするから・・・(笑) »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆.。.:*・°^ー^おはようございます.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2024-06-29 05:57:47
雨降りの日、、、 そら君、お散歩に行けなくて
後姿が寂しげに見えます。
今日は晴れると良いですね☀
毎週金曜日、、、山本ゆりサンの簡単レシピ 私もいつも観ていて
なぁーるほど・・・簡単でよいよい ! と思うのに
忘れてしまうんです 笑
PAPAさんみたく作って観なくちゃーーーですねっ(^_-)-☆
孫盛りブログ、、、楽しみにしてます(*^-^*)
返信する
Unknown (こぶたナース)
2024-06-29 06:05:18
PARM早速食べたんですね~
杏仁とミルクとストロベリーがいいですよね
ちょっと甘めだけど
今日は体力温存ですね
日曜日はパワー炸裂させなくっちゃwww
ゆっくりのんびりもいいですよ
返信する
おはようございます (かこ)
2024-06-29 06:41:03
昨日は雨が多かったみたいですぬ
こちらは全く降らず・・

晩ご飯、ケンタッキーと鮪のお刺身
これはアリです
楽しい組み合わせですね

そら君、またまたヘソ天、可愛いね
癒されます
今日は明日のためにゆっくり体力温存が
良いですね
楽しい一日をお過ごし下さいね♪
返信する
おはようございます (コスモス)
2024-06-29 10:20:00
大阪も 昨日は 1日雨でした

ケンタッキーいいなぁ
食べたくなりました
お刺身も美味しそう
ごちそうそうですね

今日は、のんびりですね
返信する
Unknown (min-mikachin)
2024-06-29 14:55:43
こんにちは

昨日は雨がすごかったですね。
そらくんお散歩に行けなくて残念でしたね。

ケンタッキーはしばらく食べていないので、投稿を見ていたら食べたくなってきました🤤
衣のスパイスといいジューシーなお肉といい美味しいですよね✨️
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2024-06-29 15:17:38
こんにちは
こちらも昨日は降ったり止んだりで蒸し暑い日でした
そんな日は身体動かして一杯汗かくと気持ちよいでしょう?
>足と手が一緒になってしまうのよ(笑)
一緒です手足が一緒でロボット動きですよ
覚えても次々新しくなるので付いて行くので一杯一杯です

PARMも種類が増えてきましたね
大好きですが定番ばかり買っています

お孫ちゃんからのケンタッキー💛
ビールのつまみに良く合うでしょう
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2024-06-29 17:33:48
そちらは、さすがにムシムシするとか聞いていましたが
雨も結構降っている感じですね~
こちらは、夜中にパラッとぐらいで
日中はあまり傘の出番がなく洗濯物も乾燥機要らずな状態で助かっています。
さすがに来週はのようです。
明日は、お母さまの所でお孫ちゃんたちと~ですか~♪
ご実家には、小さなお孫さんはいらっしゃらないのですか?
明日の体力温存に向けて、今日はゆっくりしてくださいね~(*´▽`*)
返信する
Unknown (k-24)
2024-06-29 22:32:39
今日は、昨日と打って変わっていいお天気でしたね♪
お孫さんのお守り、お疲れ様でした。

「新玉のタルタルソース焼き」が、すごく美味しそうですね。
作り方をリンクしてくださっていたので
早速、明日、作ってみます。
とろっとした卵と絡めて食べると、きっと美味しいですね。
そら君、今日は、お散歩に行けたかな。
暑くなってくると、お散歩も遅くなりますね。
返信する
Unknown (pochiko)
2024-06-29 23:37:06
こちらでは昨日が雨で、エアコンが要らないくらいでしたが
その反動か今日は33度で暑かったです~~
新玉のタルタルソース焼き、レシピ見てきました。
新玉もあることですし作ってみようかと思います。
パルムにもストロベリーは知ってましたが
杏仁がちょっと苦手な私…でもアイスとチョコのバランスがすごく美味しいんですよね。
我が家でも好きです。
最近ではコーヒーフロートとかイチゴフロートのかき氷アイスです。
さっぱりしてますし、カロリーが少ないので罪悪感が(笑)
ケンタッキーとお刺身いいなあ~~
返信する

コメントを投稿

習い事」カテゴリの最新記事