PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

孫達がいないのも寂しいものです と ハンバーグ(笑)

2022-07-26 23:57:17 | いつもの日常

こんばんは
今日は 雨が降ったりやんだり・・・
ザーって降るけど すぐやむんだよね~
気温 30度
昨日よりは 過ごしやすかったかな?
むし暑いのは一緒・・・
エアコンは使わず・・・



明け方まで降っていた雨もやみ
青空見えたけど・・・



夕方
雲多し
風があって お散歩は楽だったかな?



ひまわり
咲きそうだね



「そら君」
一人で頑張って歩いています



お昼ご飯
やきそば 一つ・・・
小さいおにぎり 2個 作りましたよ



収穫・収穫
きゅうりは よく取れます。



晩ご飯
こってりのハンバーグ
 ご主人様 ギトギトのハンバーグが食べたいと・・・(笑)
 何時も 豆腐入れたりするけど 今夜は豚ひき肉だけ・・・
 美味しくできましたよ



ハンバーグ(玉ねぎ・しめじ)いり・・・
 しめじのソースをかけて・・・
 ソースは ウスターソース・ケチャップ・トマトソース・お好み焼きソースも入れたかな?(笑)
 美味しくできて満足・・・
付け合わせ
 冷凍庫に残っていたパスタ 使ってナポリタン(笑)



ラタトゥイユ
 トマト・ナス・きゅうり・ピーマン・しめじ・にんにく
 ケッチャプとトマトソースで味付けしました。
モロヘイヤのお浸し
野菜スープ
 焼きそばの残り使ってスープだよ



今夜のビールプレミアムモルツ「薫るエール」
 おいし~~い
枝豆



「そら君」
また 大胆に寝ています
目は開いてるよ(笑)



今日は 珍しくお兄ちゃん孫の顔を見ず・・・
忙しかったのかな?

雨が降らなければ「畑の水やり」にも来るのに・・・
来ないというのも寂しいものですね

わあ~わあ~ぎゃ~ぎゃ~が懐かしいです(笑)

お嫁ちゃんに会ったら 塾 が有るんだって・・・

明日は 合えますように・・・
お散歩行けますように・・・

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気な孫達と一緒にお散歩 ... | トップ | 賑やかなお散歩は良いね~ ... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこママ)
2022-07-27 05:28:23
おはようございます。
毎日蒸し暑く、身体に堪えますね。

最近は、薬の加減か夏バテか食欲もなく
不調続きです。
でも、日中は扇風機で過ごしていますよ。
さすがに、夜はエアコンをタイマーで・・

落花生のお花初めて見ました💕
可愛いお花なんですね。
さすが、千葉です。

↓、お孫さんたち、仲良しでいいですね。
お兄ちゃん孫さん、妹さんが可愛くてたまらないのでしょうね。
PAPAさんの元気の素ですね。
返信する
おはようございます (かこ)
2022-07-27 05:39:42
はっきりしないお天気が続いてますね
そら君元気にお散歩嬉しいね

晩ご飯のコッテリハンバーグ
凄く美味しそうです
たまには、こう言うのも良いですね
食べたくなって来ました

お兄ちゃんの顔、見れないと
やっぱり寂しいですね
今日も良い1日になりますように♪
返信する
おはようございます (うらら)
2022-07-27 06:46:30
ギトギト^^やはりハンバーグは肉100㌫がおいしいですね。
私もギトギト大好きです。
キノコデミグラスソースもおいしそうです。

こちらもスコールのような降り方でした。
しかも連日。
お洗濯が乾かないのが憂鬱ですね。
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2022-07-27 08:28:12
なんだかいつまでも不安定な天候続きますね。
息子たちが帰ったので、寝具類の洗濯、ゆっくりやっていますが・・・お天気次第です。
お兄ちゃん孫さん、お手伝いに来てくれるんですね。
あ~~塾ですかぁ~
段々そう言う年齢になって行きますね。
嬉しいような寂しいような・・・
でも、すぐ近くにいるって嬉しいことですよ。
私は、ひとり息子に全国どこへでも行っていいよ!って言いましたが、年々、やっぱりもう少し近かったら・・・なんて心の中で想っています。
今夜も美味しそうなハンバーグと盛りだくさんのお皿が並んでいましたね。
今日はお兄ちゃん孫さんにも会えますように~♪
返信する
Unknown (モカママ)
2022-07-27 09:26:00
おはようございます

落花生のお花可愛いですね
初めて見ましたよ

お兄ちゃんの姿
今日は見れて楽しみですね

お孫ちゃんて可愛いでしょうね
憧れます、私

今日も楽しい一日を~
返信する
おはようございます (レオ)
2022-07-27 10:31:00
今日も蒸し暑いですね。

ハンバーグ♪
美味しそう~( ´艸`)
私もたまにハンバーグが食べたくなります。
が、主人があまり好きでは無いので・・
好き嫌いの激しい主人です😓
お兄ちゃん孫君
塾ですか。
そう言うお年頃になって来ますね。
今日は逢えると良いですね。
返信する
Unknown (min-mikachin)
2022-07-27 10:52:58
こんにちは👋😃

そらくん大胆な寝姿を披露してサービス精神旺盛🐶🎶
PAPAさんの愛情たっぷり受け取って安心しているんですね✨
そらくん可愛すぎます🐶💕

そういえばハンバーグは何年も作っていないです。
写真を見たら食べたくなりました😂
久しぶりに作ろうかな…と思いました。
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2022-07-27 10:59:46
真夏のお花「ひまわり」パッと大きく咲いてくれると良いね
毎日会ってるお孫ちゃんに会えないと寂しいですね
大きくなると段々忙しくなってくるのかな?

こってりハンバーグ、ガッツリいただきたいですね
健康のこと考えてのヘルシーハンバーグより
肉肉の方がね。。。
お好きなもの食べて体力温存も大切ですもん

そら君良く寝てるね
モコも食べてるか寝てるかどっちかですよ
返信する
Unknown ( kazukomtng)
2022-07-27 13:23:20
向日葵、力強いなあ!
裏の家の向日葵🌻は、何故かいつもグッタリ俯いています。
お兄ちゃん、お勉強が忙しくなってきたんですね。
孫王子も、コロナ陽性の翌日には、すっかり元気だったんですが、もう、英検の勉強で、オンラインで個人レッスンを受けていました。
ちょっと、ビックリ🫢
くちこは、ずっとトマトに襲われていてトマトソースにしましたが、東京に送ったので、また作ってから、ハンバーグ作ろうかしら。
返信する
塾。 (きっしぃ)
2022-07-27 16:46:30
お兄ちゃん、お勉強も頑張っているんだね。
もう、そんなお年頃なんだなって
他所のお孫ちゃんなのにしみじみ・・・(笑)

ギトギトのハンバーグのリクエスト(笑)
ご主人、ユーモアがありますね(*´艸`)
お豆腐入りのハンバーグだって美味しいのにね。
タレまで工夫して手を掛けていらして
主婦の鑑ですよ(*^^*)
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事