PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

ひーばーと ナイスショットかな?(笑) と 晩ご飯

2022-08-14 23:59:17 | 

こんばんは
台風一過の後らしい 良いお天気でしたよ。
娘達と成田の実家に行ってきました。

朝は 涼しかったのに 暑くなりましたよ。

また 暑くなりそう・・・



玄関にて・・・
暑くて 外に出たくないと・・・
よいお顔だね~



娘の運転で 実家に向かいます。

成田空港 通ります。
大きな飛行機見えるのですが・・・



お昼ご飯
コンビニご飯
 コロナになってから コンビニご飯が多いかな?



母と曾孫達・・・
孫姫2号は ひーばーが 大好きですから・・・(笑)

母 元気ですね~



相変わらず 母の部屋 ごちゃごちゃですが これが良いのでしょう・・・
マスクも友達に作ってもらったとか・・・



考えるお姉ちゃん孫(笑)
孫姫2号も考える人かな?



はいひーばーと・・・(笑)
ナイスショットかな?



頂きもの
金精軒」の信玄餅
「桔梗屋」さんより 老舗なのかな?
 本物のお餅使っているそうです。

また きゅうりとナス がいっぱい・・・
どうしましょう・・・



晩ご飯
帰りにお買い物して
中華のお惣菜 買ってきました



酢豚
エビチリ
餃子
チャーハン



枝豆
茄子のお味噌汁に 卵 ポトンと落として(笑)
今夜のビールプレミアムモルツ(香る)エール
 これが好き~~
トマト・ブロッコリーのサラダ



「そら君」
僕に頂戴と言いながら 居眠り してるよ
また ご主人様に甘えていますね~
お散歩行けず ごめんね



デザート
ご主人様 ホームランアイスバー(笑)
私 イチゴ練乳氷
 あずき食べたいのになあ~



そら君の病院 気にしながら 実家に行ってきました。
明日 行こうかな
予防接種にも行かないといけないから 行った方が良いよね。

母 元気でしたよ。
孫達に大喜び・・・
好い顔していました。
曾孫が 元気の素かな?

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日の孫守りは・・・と ... | トップ | もう 適当に食べて~~~作... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い一日 (ジュリア)
2022-08-15 05:06:14
PAPAさん おはようございます

お母様のところへ行かれたのですね
お母様の元気の源は曾孫さんたちですね
とっても嬉しそうです
この賑やかな時間があるから、
日々頑張れるのでしょうね

茄子とキュウリ・・・
近かったらお裾分けしていただきたいっ! 笑
連日、買ってる身としては羨ましいです

また暑さがぶり返していますので
どうぞご自愛くださいね
返信する
おはようようございます (かこ)
2022-08-15 05:19:55
お母さん、お元気そうて何よりですね
ひ孫ちゃん達に会われ嬉しいそうな
お母さんしてるお母さん、可愛いですね
お孫ちゃん達も本当に可愛いです

晩ご飯、酢豚、エビチリ、餃子、チャーハン
中華のお惣菜良いですね
とっても美味しそうです

そら君心配です

今日も良い1日をお過ごし下さいね♪
返信する
おはようございます (うらら)
2022-08-15 06:23:36
お母さま、本当にうれしそうで表情がよろしいですね。
お元気なのが一番ですよね。
お母さま衣装もちでいらっしゃるから^^
私の母もケアハウスでは衣装もちすぎとヘルパーさんに評判でした(;'∀')
いくつになってもおしゃれな心は必要ですよね。
見るからに若いお母さまですね。
こうして時々曾孫さんのお顔を見せてあげることが親孝行ですね。
PAPAさんはお優しい。
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2022-08-15 08:38:52
お母さま お元気そうで何よりです。
「ひーばー」とても懐かしい響きです。
私の祖母を姉の子供たちがそう呼んでいました。
私の母は、ひ孫を一人しか見られないまま他界しましたが、
もう少し元気で居て欲しかったと今更ながら想います。
そら君 お留守番でしたか~
かゆかゆ、あまりひどくも無いようですね。
病院へ行けますように~(*´▽`*)
返信する
ひーばーって、曾祖母のことだったのですね (くちかずこ)
2022-08-15 11:38:25
くちこ家の孫達って、曾祖父、曾祖母、居ないわ。
祖父母も遠くだしね。
東京で、両親だけの力で育っていて、可哀そうかしらね・・・
くちこの母も生きていたら85歳。
生きていても不思議では無いんだけどなあ・・・
お盆は、どこも忙しいですね。
皆さんで楽しく過ごせて良かったですね。
返信する
こんにちは😄 (レオ)
2022-08-15 14:45:17
お母様♪
お元気そうで何よりです😊

曾孫ちゃん達に逢えてとっても嬉しそうですね。
お母様・・お肌がすべすべ、ツヤツヤですね。
楽しい時間が持てて良かったですね。

今日からまた暑くなりますからどうぞ気をつけてくださいね。
返信する
Unknown (min-mikachin)
2022-08-15 15:08:25
こんにちは👋😃

お母様お若い❗ひ孫さんがいるようには見えないですね。
ひ孫さんたちがお母様の元気の源なんでしょうね🥰

晩ごはんは中華だったんですね🤩
どのおかずもビールが合いますね🍻
返信する
お元気でなによりです。 (きっしぃ)
2022-08-15 16:11:19
お母さまとお孫ちゃんたちは
本当に仲良しですね♡
喜んで下さって行った甲斐があったと思います。

お夕飯の中華、美味しそうですね(*^^*)
返信する
Unknown (ねこママ)
2022-08-15 19:51:05
こんばんわ。
台風も被害もなく良かったですね。

お母さまお元気でなによりです。
曾孫さんとの、スリーショットいですね。
お若いです。
これからも、お元気でお過ごし頂きたいですね😃
曾孫さんたちが、元気の元ですね。
返信する
Unknown (kinshiro)
2022-08-15 20:35:53
こんばんは
お母様、ひ孫ちゃんと一緒で嬉しいですね。
元気の活力源ですね♪

練乳あずき、こちらで刺激されて、少し離れてセブンで買ってきました。夫が大好きなんだけど、セブンが遠くて買っていなかったの、、でね、こちらではイチゴもありますが、練乳あずき、行くと必ずあります♪
地域も売れ筋が違うのかしら、、私はイチゴの方が好きなんですよ♪
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事