PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

晩ご飯 と ショックな事が・・・

2021-05-27 00:43:32 | いつもの日常

こんばんは
朝は 曇り 午後から青空が見えたけど
「皆既月食」見えませんでした・・・残念だわ~

気温 23度 家にいると羽織るものが必要でしたよ。
でも 過ごしやすかったかな?

夕方の空ですが
真ん中に「レオちゃん」見えませんか?(笑)
久しぶりに会いに来てくれたって 喜んだんですけど・・・
元気に飛び跳ねて遊んでいるようですね。
嬉しいなあ~



こっちも面白い雲ですよね。



お昼ご飯
いつもの「残り物プレート」
サラダ・煮物 これで完食
大葉のおにぎり 美味しかったです



ビオラが枯れてしまったので
新しいお花達 買ってきました。
ご主人様に植えて貰ったので 名前わからなくなりましたね~
ジニア・アメリカンブルー・ペチュニアかな?
園芸やさんで「ソラマメ」も買ったよ。
500円也・・・



おやつ
冷たいゼリー
暑い時はよいね~

保険 見直したら頂いたよ



晩ご飯
シャケハラス 焼きました
大豆と新玉のサラダ
切干大根の煮物
湯葉豆腐
ソラマメ



シャケハラス ご主人様 好きなんですね~
 脂がいっぱいだったよ。
大豆と新玉のサラダ
 昨日の梅ドレッシングが残ったいたので また登場です
 残った新玉は ぽん酢に漬けました



切干大根 大豆入れて煮物に・・・
生協産「塩焼き鳥」まいう~~
ソラマメ かき揚げ作りたくて 塩ゆでにしたよ。



今夜は ゴールドスター
 これ以外と好き
3日間 糠漬けにしてあった「きゅうりと大根」
 少し塩出しして新生姜・削り節・醤油かけたら 超美味しいよ。
味噌汁(玉ねぎ・揚げ・水菜)



そら君
昨日は いなかったね。 ごめんね・・・
私がウオーキング行ってる間 すねて待ってる「そら君」
おばあちゃんの部屋にいましたね。
買物袋お気に入りみたいだよ(笑)

何かを狙ってる「そら君」
何もあげませんから・・・(笑)



やっとおネンネかな?
かわいいね~「そら君」



はいウオーキング6日目 頑張りましたよ
いつもの公園
新緑が綺麗だった・・・



池も「光る池」だったのに・・・



ウオーキングコースですよ
木漏れ日が気持ち良かった~
日差しが強かったけど・・・



1.2キロ 3周 3.6キロ 30分 総トータル 10889歩
少し「ラン」入れられたよ
明日は 行けないので 今日 頑張りました。

ちょっと「ショック」なことがあり へこんでいます
我が家 長野県で「林檎のオーナー」になっているんです。
今年も申しこんだら「中止」だって・・・
え~~~~
4月に「霜害」にあって リンゴがダメだそうです。
お花が霜にやられて枯れてしまったんだって・・・
農家の被害は深刻なようです・・・
どうしよう・・・
毎年「美味しいリンゴ」たべるのが楽しみだったのに・・・
お歳暮としても送っていたのに・・・
がっかりです。
他でも買えないものかな?
「フジ」一番収穫が遅いんですよね。
ふう~ため息がでますよ。

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初物 冷やし中華 と ソラ... | トップ | ちょっとおでかけ・・・ランチ会 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2021-05-27 05:34:48
昨日は皆既月食残念だったんですね
こちらは見えました!
ランチの残り物プレート楽しいですね

ご主人様、花の植え替えご苦労様です
どんな花が咲くか?楽しみですね

晩ご飯、またまたご馳走がズラリ
並んでますね
どれも美味しそう〜♪

そら君、お散歩無しかな?
寂しそう〜
長野のりんご残念ですね
我が家も、長野に住む兄から毎年
送られて来てますが、やはりダメかも?

PAPAさん、今日も良い一日になりますように🎵
返信する
Unknown (モカママ)
2021-05-27 08:23:07
おはようございます

皆既月食見れませんでした
残念です

題名みて何が?って心配しました
林檎残念ですね
毎年楽しみにしていたんですものね
雲がワンちゃんの形してる
良く見つけましたね
それもダックスの雲ですものね
返信する
Unknown (のんき)
2021-05-27 14:37:45
今年は遅い霜と低気温で、農作物は大きな被害を受けています
当地の茶農家の方も、収穫まじかのお茶の葉が霜による被害で農家の80%のお宅が被害を受けておられます
りんごもですか。。。
毎年、暮れに長野の友人宅から頂くのに。。。今年は望み薄かな。。ショック。。。

スーパームーンの皆既月食。こちらも、雲が厚く見られませんでした
長生きして次の機会を待つことにしましょうか。。(笑)
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2021-05-27 14:59:09
今日はそら君のお顔が見れました可愛いです💛
連休過ぎてから暑い日より肌寒い日ばかり
今日は21度でミニモコの為に小さなストーブ付けてます
りんご残念ですね代わりの農家を紹介してもらえないのかな?
私の友達は数年前ですが電話がかかって来て
同じ種類のリンゴ農家紹介してもらったそうですよ。

同じくスーパームーンの月食見れませんでした(泣)
出てくるか出てくるか?と空を仰ぎながら歩いたので首が痛いです
返信する
ショックですね。 (きっしぃ)
2021-05-27 15:13:40
リンゴが霜で今年はダメですか~(^^;
美味しいりんごなのに残念・・・。
でも、来年はまた復活が期待できるんですよね?

鮭のハラスは脂がのって美味しいですよね。
私も大好きです。
湯葉豆腐のお味はいかがでしたか?
濃厚で美味しそうです(*^^*)

レオちゃん、お空で元気に走り回ってますね
返信する
こんにちは (kinshiro)
2021-05-27 17:00:00
ママさんの所でもやっぱりみられませんでしたか・・
こちらも、昼間は晴れてたから、ん、これはイケる!って思ってたけど、夜になるにつれてお月様は雲の中でした(;^ω^)

鳥、塩味の焼き鳥はあっさりしてて美味しいですね♪
本来はたれ味の方が、好きでしたが、最近年のせいかあっさりも良くて・・
でも、鮭のハラスは大好き♪
お魚でも脂っこいのはイマイチ苦手で、トロとか好きじゃないのですが、このハラスは、別口になります(^_-)-☆

りんご・・あらぁ、、残念でした。
私も、いつもスーパーで買ってるけど、良い通販でもあったら買いたいなぁって思ってましたが、契約農家?制度もいいですよね・・でも、そんなことがあるとあてにしてたのがダメとなると‥ですね(;^ω^)

ウォーキング、頑張ってますね!
私は、少し無理して、正しい歩き方も兼ねてとしっかりとした姿勢で毎日8000歩を目指していましたが、ある時、股関節が傷んで、休みました。
やはりそれだけ歩くなら、継続も大事ですが、ある程度休みながらも大切なのでは・・と思います。
あっ、ママさん、いやPAPAさんは、私よりかなりお若いけど・・ね(^^♪
返信する
Unknown (あきばば)
2021-05-27 21:28:09
リンゴ残念でしたね・・・
お花が色々。成長が楽しみですね~
返信する
🌈品数が多い~!。😍 (koutoku)
2021-05-27 21:29:40
PAPAさんちは 毎晩品数の多いお食事ですね~!。
我が家は「一汁一菜」ですかね~!。
せめて「一汁一菜一品」ぐらいに ならんかな~!。婆さん!。(笑)🤣

で!(保険 見直したら頂いたよ)って、保険の中身を「バージョンアップ」したのかな?。
我が家は、現役時代から入っている「がん保険」を見直して、「バージョンダウン」しました。

(77歳)にもなると、給付額も少なくなりましたからね。
「公的保険」内の「治療」で済ませ、後は腹をくくって、静かに逝きます??。
早い話が(金の切れ目が命の切れ目)ですね。泣!😂

で「林檎のオーナー」中止!、良いじゃないですか、
林檎狩りは毎年おまけで、「信州旅行」が目的だったから?。
毎年の旅行は 行けばいいんですよ!。😍
その頃には「ワクチン接種」も終わって、
大手を振って、ご主人さまと旅行出来ますよ。エエな~!。😁
返信する
遅霜の被害、りんごにもなのですね (くちかずこ)
2021-05-27 21:36:38
くちこんちは、老夫婦二人だし、その時その時、数個ずつ色んな林檎を試す生活にしようと思います。
少しずつ、生活をすっきりミニマムにシフトするのを課題にしようと思っています。
とにかく、無性にスッキリ暮らしたいと思うようになりました。
それには、サメが・・・・支障に"(-""-)"
返信する
こんばんは (うらら)
2021-05-27 22:57:47
ご主人さまお優しいですね。
私も明日は買ってきた苗を地植えにしようと思います。
水やりが大変で、鉢物は。

新緑がきれいで森林浴しながらのウオーキングは気持ちがいいですね。
私も毎日できるスクワットを30回やっています。
あとは起床時、ベッドの上でリハビリ体操を。
歩くのは15分がやっとです^^;

美味しいおかずたち、お腹が減ってきました。
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事