PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

ちょっとおでかけ・・・ランチ会

2021-05-28 00:29:34 | 懐かしい友(女子会)

こんばんは
今日は よく降りました。
肌寒いくらい・・・ 
お出かけだったので大慌てで上着用意したり大変でしたよ。

いつも行く「玉ねぎ狩りのメンバー」女子会と言っています(笑)
ご主人様は「婆様会」と酷い言い方をしますが・・・
ランチ会 だったのです。
コロナ禍ですから マスクを取ったりつけたり忙しかったけど・・・

大雨ですよ。
晴れていれば 綺麗な新緑見えたのにね~

このお店「一度来たことあるかな?」
ずいぶん前だけど・・・
内装も変わっておしゃれなお店になっていたよ。

手つくりの焼酎?がいっぱい・・・



まずは 乾杯
「黒酢のジュース」 おいしい・・・
可愛い盛り付けです。
カタツムリがよいわ~



お料理も豪華~~~
見た目でも楽しませてもらいましたよ



うふ・・・
お腹いっぱい食べてきました。
ご飯が美味しくて 皆さんお替りしていたよ
気持ち良い食べっぷりです。
美味しいもの食べてる時が「幸せ~~」だって・・・(笑)
最後にコーヒーがついて 税込みで3000円・・・
たまにはいいよね~



帰り「業務用スーパー」に寄って お買い物
お友達「安い~」って喜んでいたよ。
私「鶏もも肉2キロ」購入  
鶏もも肉7枚入って 1550円(税なし)
安いのかな?
それほどでもないのかな?



お友達も 色々買っていたよ。

晩ご飯
買ってきた「鶏もも肉」使って「タンドリーチキン」
レシピ(2枚)
 にんにく・生姜すりおろし ひとかけ
 トマトケチャップ 大2
 オリーブオイル 大2
 カレー粉 大1
 プレーンヨーグルト 大3
 塩 小1/2 あらびきこしょう 少々 これは もも肉にすり込みますよ。

30分以上 漬け込みます。
プレーンヨーグルト 使うのでやわやわでしたよ。



フライパンで焼いたから 焦げ目気を付けたよ。
我が家 2人でもも肉1枚だから レシピ半分にしたけど 味が薄い感じだよ。
2枚分の量でもよいかも・・・

子持ち昆布(業務用スーパー産)
ご主人様 すきなんだよね~



厚揚げ 焼いて・・・
堅めだけど 大豆の味がよいね
今夜は 金麦ラガー 飲みやすいかな?
お味噌汁(大根・揚げ・イワシ団子)
肌寒いからお味噌汁 美味しい・・・



「そら君」
ご主人様の椅子でおネンネ(笑)
また 晩ご飯狙っているな

また 潜って寝ているからカバーとったら このお顔・・・
眠い所 起こしてしまったよ(笑)



久しぶりの「女子会」たのしかった~
マスクしてるけど大笑いして よくお喋りして ストレス解消
今度は いつになるのかな?


ワクチン接種の電話がつながりましたよ。
私も7月 ご主人様と一週間違うのかな?
同じ開業医ですから 安心です。

ワクチン接種 決まったら「心臓が飛び出しそうだよ」
副作用心配だもの・・・
本当はしたくないけど しないとね~
孫達のためにも・・・

女子会のメンバー 一人だけワクチン接種きまって
後の二人は 夫婦とも決まらないのだそうです。
いつになるかわからないと病院で言われたんだって・・・・
心配だよ~って話していたよ。
いつになったら全員に接種できるのかしらね~
早く皆さんが接種できますように・・・

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩ご飯 と ショックな事が... | トップ | 「そら君」の病院 と アス... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2021-05-28 05:28:39
雨酷かったようですね
女子会の皆さんで楽しいランチが出来て
良かったです

晩ご飯も美味しそうな物が沢山ありますね
業務スーパー、あまり行った事がないけど
便利らしいですね♪
鶏モモ肉が2キロで1550円は安い方かも?
国産は普通はもっと高いみたいですね
タンドリーチキン美味しそうです

そら君可愛いですね(o^^o)

ワクチン、PAPAさん決まって良かったです
今日も良い一日になりますように🎵
返信する
久々のランチ(*^^*) (きっしぃ)
2021-05-28 14:59:55
美味しそうな一皿一皿、盛り付けが丁寧で
とても美味しそうです。
デザートも豪華
日頃のストレス、消えていきましたね~♫

業務スーパーはお買い得品が多いと聞いています。
札幌にもあるんですが
私は行った事がありません。
コロナが落ち着いたら行って来ようと思ってます(*^^*)

タンドリーチキン、柔らかくジューシーで美味しそうですね。
子持ち昆布も食べたいな

そら君のお顔、可愛くて笑ってしまいました(*´艸`)
返信する
ランチ会 (おばさん)
2021-05-28 20:20:37
今はどこにもお出かけできないので
みなさん喜ばれたことでしょうね。
楽しい会話もマスクが邪魔。
でも外すわけにもいかず・・・・・
お料理も器にしっかりマッチして美味しそう。
楽しい時間を持つことができ、良かったわね。
返信する
かこさん (PAPAさん)
2021-05-29 11:54:16
こんにちは
せっかくのお出かけなのに 雨がひどくて残念でしたよ。
女子会 楽しかったです(笑)

業務用スーパー 安価ですね~私たちが知らないメーカーがおおいですよ。
鶏もも肉 安価ですか?
私 のんきだから1200円だと思っていたんです。
美味しかったけど・・・
タンドリーチキン 簡単でしたよ。
むね肉でも美味しいと思いますよ。

ワクチン決まったけど 怖いですよ。

かこさんもよい一日を・・・(*^_^*)
返信する
きっしいさん (PAPAさん)
2021-05-29 11:59:16
こんにちは
はい!盛り付けが丁寧で美味しかったです。
今度は 主人と行きたいと思いましたよ。
ストレス 発散してきましたよ(笑)

業務用スーパー 安価ですね~
そうそうコロナが落ち着いたらがいいかも・・・

タンドリーチキン 美味しかったです。
今度 漬けて冷凍しておこうと思いましたよ。

そら君 面白いでしょ・・・
いつも癒されています(*^_^*)
返信する
おばさんさん (PAPAさん)
2021-05-29 12:01:16
こんにちは
ランチ会 コロナ禍でしたが気を付けて行ってきましたよ。
そうそうマスクが邪魔ですが 外すわけにもいかず・・・です(笑)
はい!楽しい時間 すごしてきました(*^_^*)
返信する
Unknown (endtimewshistle)
2021-05-29 12:16:45
ワク接種はよく考えてからが良いですよ。
おせっかいでごめんさなさい。
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2021-05-29 14:57:31
お友達とのランチ会いいなぁ
何時も家ばかりじゃあ気持ちも沈みます
今はお店も安全対策ちゃんと取ってますし
心の洗濯(古いね私)は絶対必要です

ワクチン接種日決まって良かった
先ずは一安心。

そら君お母さんお留守で寂しかったかな?
返信する
endtimewshistleさん (PAPAさん)
2021-05-30 11:07:30
こんにちは
ワクチン 悩みながら決めましたよ。
ご心配ありがとうございました(*^_^*)
返信する
げんかあちゃんさん (PAPAさん)
2021-05-30 11:11:02
こんにちは
はい!こんな時期にとも思いましたが・・・
しっかり感染対策しているお店ですから大丈夫と思いましたよ。
心の洗濯してきましたよ。

ワクチン やっと電話がつながりましたよ。
副作用心配ですが 接種してきます。

そら君 寂しかったみたいだね。
私にいつもべったりですから(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

懐かしい友(女子会)」カテゴリの最新記事