PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

耳鼻科 そんなに混んでるの? と お刺身定食(笑)

2023-03-16 23:57:19 | いつもの日常

こんばんは
今日も暖かくて過ごしやすかったね。
朝・晩は 気温が下がるけど・・・
体調管理 気を付けないといけません・・・

朝は 快晴



夕方
まだ 太陽さんまぶしいなあ~





お兄ちゃん孫達と歩いていたら 夕焼けに染まってきたよ



「そら君」
お散歩 大好き



途中でお兄ちゃん孫たちと一緒になりました

「そら君」
お嫁ちゃん大好き

孫姫 一輪車 乗れるようになったようです



つくし 見っけ
ほんとだ 初物ですよ(笑)



ご近所さんの「桃のはな」満開なんです。
かわいい色でしばらく見てました(笑)

お庭にあった「スノーフレーク」
ハナニラも咲いていますね。

春爛漫
ぽかぽか陽気 いいですね。



見事な「紅モクレン」の大木

ムクドリが いっぱい・・・



お昼ご飯
お買い物に行って 中華屋さんでランチ

私 餡掛け焼きそば                        ご主人様 海鮮ビーフン炒め
美味。。。



晩ご飯
お刺身定食(笑)



お刺身(ほたるいか・いか)
美味しいね~~

小松菜と豚肉の春雨炒め
 味つけは 和風だしとお醤油 
 春雨に味が染みて美味。。。



わかめの生姜煮
大根とちくわの煮物
今夜のビール冬物語
 冬にしか、出会えないビールですって・・・
 私 すきなんです。



「そら君」
ご主人様とお昼寝

また 大胆なへそ天(笑)



花粉症がひどくて
お鼻がかゆくて(お鼻だけ・・・)
真赤になっているので 耳鼻科に行こうって電話したら
10時ごろです。
もう 午前中の受付終了 ですって・・・
え~~~午後からの受け付け ですって・・・
午後も時間がわからないとのこと・・・
(;´д`)トホホ~~~

明日に行くことにしましたが
朝一で受け付け済ませようと思います(笑)

寝坊助の私ですが 頑張ります

明日もよい日になりますように・・・(*^-^*)


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと筋肉痛が・・・ と... | トップ | 朝から大騒ぎの巻 と 晩ご... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気温が下がりそう (ジュリア)
2023-03-17 04:14:26
PAPAさん おはようございます

昨日は温かい一日でした
が・・・これから気温が下がり
明日は冬に逆戻りだそうです 💦

ツクシ・・可愛いですよね
昔はたくさんとって佃煮にして食べたっけ・・
この当たりは開発が進んで 見られなくなりました

お夕飯、いつものように盛り沢山で美味しそうですね~
どれから食べようかな~って迷っちゃいますね 😊
返信する
おはようございます (かこ)
2023-03-17 05:25:11
お天気良くて良かったです
そら君、お散歩楽しそう〜
この時期、お散歩していると
いろいろな花々や木々にも花が咲いている
のが見れて嬉しいですね
とっても綺麗です

昼ご飯も晩ご飯もどちらも美味しそうです
ホタルイカ、もう出たんですね

花粉症大変です!
今日は早い受付で、診て貰えると良いですね
良い1日をお過ごし下さいね♪
返信する
Unknown (kazukomtng)
2023-03-17 05:31:45
こちらも、つくしが最盛期。
ただ、手間なので、サメ氏には、持ち帰るなと厳命しています。
卵とじにしたら、結構美味しいんだけどね。
そちらは、花の大木が多いわあー。
まあ、くちこが散歩に出ないから見ないのかな。
サメ氏が、ブログに載せて欲しくてあれこれ写メを撮ってくるんだけど、そう言えば、木蓮や、桃等々の大きな木の写真があったなあ。
さあ、起きて!
今日は、耳鼻科に。
耳垢を取って貰うのもですよね。
くちこは、今春、鼻炎出ていないんです。
でも、たまに、くしゃみが出るから、少しは反応しているのでしょうね。
返信する
花粉症 (ねこママ)
2023-03-17 09:35:53
暖かくなってうれしい反面、花粉症・・・
私はここ2~3年楽なんです。
コロナの関係で。ずっとマスク生活が良かったのかも?
そう、耳鼻科混んでますよね~~
わが家の父ちゃんも、朝6時からのネット予約しても
もう午前中終了ってことも・・・
みんな何時にやってるの?って感じ・・・

スノーフレーク・ハナニラ
我が家も咲きはじめました。
小さいけど、可憐でかわいいですね。
返信する
おはようございます (kumi)
2023-03-17 10:00:20
花粉症、私はまだひどくないんですが
夫のほうが先に鼻水出っぱなしの時がある
何に反応してるのかな
鼻スプレーも効かないみたい
息子は私に会ったとたん、鼻水くしゃみが酷くなったって、母アレルギーみたい(笑)
返信する
おはようございます (レオ)
2023-03-17 10:39:40
木蓮♪満開ですね。

つくし・・この辺りでは見かけないですね。
以前住んでいた白岡市で初めてつくしを見ましたよ。
大阪に居る頃は全然見かけなかったなぁ~

今日は耳鼻科に行かれるんですね。
早く終わると良いですね。
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2023-03-17 13:20:49
PAPAさんも花粉症ですか?
今年は花粉症が酷くて耳鼻科混んでますね
父ちゃんも昨日6時過ぎ最終に行ったら1時間待ったって。。。
待合室も一杯で超密だったそうですよ

毎日同じ時間のお散歩ですか?
お孫ちゃんやもんちゃんに会えてそら君も嬉しいね♪

お刺身定食良いなぁ
ビール進んじゃいますね
返信する
耳鼻科。 (きっしぃ)
2023-03-17 16:39:53
花粉症の方が増えているから
この時期は激込みなんでしょうね(^^;

明日こそ、診て頂けますように!
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-03-17 17:09:56
私もまだ、つくしもフキノトウも見ていませんが、
どこかに群生しているんでしょうね~

この時季は耳鼻科は大変ですよ~
1月末から始まっていますから、そろそろピークですものね。
皆さん予約に四苦八苦しているようですね。
私は、長年、花粉症でも内科で薬を処方してもらっています。
明日、上手く予約が取れると良いですね。
返信する
おはようございます (siawasekun)
2023-03-18 00:59:17
素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。

ご馳走、食べたくなりましたよ。

お互いに尊重し合い、認め合うブログ交流、いいものですね。
応援ポチ(全)。
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事