PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

春だね~(笑)

2024-03-27 23:58:43 | いつもの日常

こんばんは
朝 起きたら「青空」テンション上がりますね~
外に出たら風がつめたい・・・

でもお布団しっかり干しました。
お洗濯もいっぱいできてよかったです。

青空
綺麗なのに「風が冷たい」



夕方
まだ ロングコートでお散歩ですよ



雲が多くなったね。
明日 お天気下り坂なんだよね~



紅こぶし
雪柳
 祖母を思い出すお花です・・



やっぱり「ひよどり君」でしたか❓(笑)
お目目が可愛いね。
悪戯ばかりするけど・・・



「そら君」頑張っていますよ



野良ちゃん 一人・・・
お手手がお行儀よいね~

スノーフレーク
 好きなお花です。



お庭の花達 見てください

クリスマス・ローズ
 来年も咲いてね



ムスカリも顔を出してくれた
水仙 1本しか咲いてないの



大きな大きな「こぶしの木」満開だね~



ハクモクレン
 太陽の陽を浴びて・・・



紅モクレン
 また 虫が食べてるみたい・・・

お兄ちゃん孫姫
お帰り~~~



浅野屋さんの「さくら食パン」
ほんのり「さくらの香りが・・・」
おいしいです



お昼ご飯
「キンパ」作るつもりが 普通の海苔巻き
 焼肉入れました。
お弁当の残り ウナギご飯も良い味だよ



おやつ
 「ねんりん家」のバームクーヘン
 食べたかったんです。
 やっと見つけました

さくらバームクーヘン
 ほんのり桜の味が美味しいね



お眠の「そら君」です(笑)



晩ごはん
トンテキにしました。



トンテキ
 久しぶりな気がする・・・(笑)
玉こんにゃく



きのこのおみそ汁
手つくりラッキョウ 早く食べないと(笑)
 今年 作れないよ
今夜のビールバーリアル
 缶がよいなあ~



「そら君」
パパ遊んでくれないね(笑)



久しぶりで嬉しくて「写真」いっぱいです
春になったなあ~

お花達が咲き始めて嬉しい「春」・・・

春眠暁を覚えず・・・もあるなあ~

明日も良い日になりますように・・・(*^-^*)


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京駅に変更ですよ。 | トップ | 疲れた日は「惣菜の力をかり... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2024-03-28 05:22:48
綺麗な大空でしたね
お天気が良いと本当にテンション
あがりますね
「ねんりん家」のバームクーヘン、これは
本当に美味しいですよね
晩ご飯のトンテキ、お久しぶりでしたね
とっても美味しそうです
お眠のそら君も可愛いね
今日も良い一日をお過ごし下さいね♪
Unknown (モカママ)
2024-03-28 07:03:06
ねんりん家のバームクーヘン
美味しいですよね
浅野屋さんのさくらパンも大好き
ほんのりピンクがいいんですよね
自由が丘にお店があるのでこれも時々買いますよ

日中はポカポカなんですけど朝晩はまだ冷えますね
そら君元気にお散歩いいですね
昨日は凪は朝晩二回の散歩
みんな元気で春を迎えましょう!
Unknown (kazukomtng)
2024-03-28 08:22:56
我が家も、ムスカリが伸びてきました。
春ですね。
で、
昨夜は、トンテキでしたよ。
そして、今は眼科。
サメ氏が早く行くと言い張るので、朝からくちこは不機嫌、、、
春ですね (きっしぃ)
2024-03-28 08:43:51
お庭が華やかになって、テンションが上がりますね(*^^*)
とんてきが美味しそうです。
玉コンニャク、久しく食べてないので
無性に食べたくなりました
Unknown (げんかあちゃん)
2024-03-28 09:13:18
我が家地方も昨日は晴天で暖かかったです
家中の物を探して洗濯しまくりました
お布団も干して夜はフカフカで気持ちよかった~
寒くても春ですね、お庭の花がどんどん咲いて来てます
今クリスマスローズが最後の頑張りのようですよ

お孫ちゃん直立不動でピース可愛いね。

お花や鳥を見ながらのお散歩そら君は
ちゃんとお付き合いしてくれるんですね
良い子だなぁ
Unknown (こぶたナース)
2024-03-28 09:49:09
ねんりん家のバウムクーヘンも桜🌸
花たちも次々と咲いていて
いい季節になってきましたね
お天気が下降気味みたいですが
このあと…気温が天気予報をガン見しちゃいました
暖かいところに行きたいです
こっちはまだまだストーブから離れられませんよ
こんにちは (コスモス)
2024-03-28 12:07:22
「ねんりん家」のバームクーヘン いいですね~~
わが家には コストコのバウムクーヘンあります
「ねんりん家」のバームクーヘンが食べたいです

紅こぶしも雪柳も きれいに咲いてますね
雪柳 わが家は 植え替えたので あまり咲いてないです(^^;

トンテキ おいしそうですね
玉こんにゃくも いいですね
Unknown (アメリカン・ブルー)
2024-03-28 12:13:42
昨日はお天気回復したようで良かったですね。
もう~ 気温に関係なく、身体が冷えたままな気分で、
早く解消しないと~と思っているところです。
美味しそうなバームクーヘンが並んでいますね。
バームクーヘンって食べ出すと止まらなくなりませんか?(笑)
前日、私は夫が元上司からなごみ米屋さんのスィートポテトをお土産に~と頂いてきたので、
昨日からせっせと食べていました(笑)
美味しいですね~(*´▽`*)
Unknown (min-mikachin)
2024-03-28 14:28:19
こんにちは

昨日は久しぶりに晴れて暖かかったですね☀️
今日はまた肌寒いですが、お花を見ると「春🌸」ですね🥰
Unknown (k-24)
2024-03-28 22:24:26
PAPAさんのお庭はお花がいっぱいですね♪
ハクモクレンやコブシの木まであるなんて
広いお庭でいいわ~♪
お庭のあるおうちに憧れてしまいます。
「ねんりん家」のバームクーヘン、美味しそうですね。
私も、どこかで見つけたら買わなくちゃ^^
ユキヤナギの名前は、祖父が教えてくれたので
このお花を見たら思い出します。
お花を見て思い出すことってありますね。

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事