PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

疲れた日は「惣菜の力をかりましょう・・・」(笑)

2024-03-28 23:58:14 | 習い事

こんばんは
また 曇り
お天気続きませんね~

今日は「カメラ倶楽部」
ちっともうまくならず・・・
「やめようか・・・」迷い中(笑)

下手ですが見てくださいね


曇り空



夕方
今にも雨が降りそう・・・



「そら君」
お散歩がんばっていますよ
少し「もんちゃん」と一緒でした



お兄ちゃん孫達家族も・・・
孫姫 可愛いね
すっかり姉ちゃんです



お兄ちゃんも小さく・・・(笑)
これぐらいいいかな❓



朝の「そら君」
甘えていますね~
何か考え中・・・❓



ダイソーでお買い物
週末に孫達が集まります。
総勢11人・・・
孫 5人 大人6人・・・
何作りましょうかね~



晩ごはんのお買い物
とっても疲れた日は「惣菜の力を借りましょう・・・」

また中華
オイスターソース 700g 350円 安価かと・・・
セットは これで1100円・・・



晩ごはん
中華3点
チリソース・レバニラ・きくらげ



サラダ
お味噌汁
餃子(手づくり)
今日のビールサッポロ・ゴールドスター



お昼ご飯
はなまるうどん
 いつもの「生姜あんかけうどん」が終わったんだって・・・

何か「ピン」とこないおうどんでした



カメラ倶楽部
初めてお教室で小物撮り
色々用意して・・・

もう撮り始めていますよ



可愛い私の「そら君人形」(笑)
小瓶にビー玉入れると綺麗なんだね~
ビー玉はダイソーだそうです



こういうセット撮るのは難しいね



一眼レフで撮ると・・・



影がいいね・・・



チョコが美味しそうに見えますか?(笑)
難しいです。



ほおずきがいいね



今日はとっても疲れました。
小物って撮ったことないから・・・
色々 お花置いたり 光をうまくつかったり・・・
慣れないですね~(笑)

でもきちんとお勉強しなければ・・・ですかね。

明日も良い日になりますように・・・(*^-^*)


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春だね~(笑) | トップ | また 写真多し! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2024-03-29 05:27:49
本当に良いお天気、続きませんね
ガッカリですよね

晩ご飯、とっても美味しそう
中華、これでその値段は嬉しいですね

写真クラブご苦労様でした
PAPAさんの写真、私素敵だと思います
楽しみにしてますので続けて欲しいです

そら君、甘えている姿がまたまた可愛いですね
コメントありがとうございます
Unknown (min-mikachin)
2024-03-29 06:09:53
おはようございます

週末、みなさん集まるようで楽しみですね🥰
お孫さんたちも勢揃いで賑やかになりますね✨

疲れた時はお惣菜助かりますよね。
この量の中華でそのお値段とは私ならしょっちゅう買っていそうです😂

写真クラブお疲れさまでした。
私はPAPAさんの写真キレイだと思いますよ✨
おはようございます (コスモス)
2024-03-29 09:08:45
疲れた時は 惣菜の力を借りる
全く その通りですよね
中華3点 お安くて それで おいしそうで
いいですね(^^♪
こちらでも そういうお店があればいいのになぁ

週末 みなさん集まるのですね
いいですね、楽しい時間ですが
PAPAさん お疲れが出ませんようにね
Unknown (こぶたナース)
2024-03-29 09:16:54
📷写真クラブお疲れさまでした
静物って難しいですよね
どのアングルでとか露出とか難しそう
光をうまく捉えるのもコツが必要かしら…
勉強家のPAPAさん頑張ってくださいね
そしてこぶたにも教えてくださいwww

毎日の食事準備は大変ですよね
惣菜どんどん活用しましょう
我家は厨房係がまだ現役で頑張っております
飽きたら買ってくるからって言ってるけれど
作るのが好きみたいで作ってるから尊敬しちゃう
こぶたはもう料理はリタイヤ組なんですけどね…
カメラクラブ (きっしぃ)
2024-03-29 14:34:35
小物を撮るのも教えて頂けるのいいなー
いつもブログに載せる写真がうまく撮れず適当なので(^^;)
こういう練習ができるのは羨ましいです

お孫さんもどんどん成長して
食べるのも大人と同じになってきてますから
お食事の準備、これは大変ですね(^^;)
Unknown (あきばば)
2024-03-29 21:11:24
小物を撮るの,難しそうですね・・・
先生は元気になられたのですか??
ダイソーの、フタを開けるやつうまくできますか??
お惣菜の力 (pochiko)
2024-03-29 23:53:43
疲れた時はお惣菜でも良いと思います。
何も作りたくない時だってありますよね。
でもPAPAさんの偉いとこは、お惣菜だけではないって事で
必ず手作りの物が入ってる。
ちょっとしたものでも、手作りのものがあると違いますよね。

さすが写真クラブ
光の入れ方や物を撮る角度など
これもさすが!!って思いました。
ちょっとしたとこでセンスが光りますね。

コメントを投稿

習い事」カテゴリの最新記事