PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

加湿器 買ったら ファンヒーターまでおかしいよ・・・

2022-01-18 23:55:55 | いつもの日常

こんばんは
今日も快晴
お布団干したけど 午後から風が強くなって・・・
また 寒い一日になりました。

快晴・・・



「そら君」のお散歩
ちょっと遅くなり 太陽さん 沈みますね~



夕日



あ~~あ 沈みますね~



加湿器
新しいのを購入

ご主人様 咳がひどいんです。
今あるのが 古くなったせいかうまく加湿しないんです。
フィルターもきちんと掃除してるんだけど・・・

DAINICHIの新商品かな?
お水が7リットル入るから ちょうどいい大きさかな?
10リットルのもあったけど 高い
新品はいいですね(笑)
とっても気持ち良く加湿してくれます。
お肌にもいい様な感じですよ(笑)
ちょっとお高めかな?



ご主人様が「ファンヒーター」いいのがあったぞって言ったのが悪かったのか?
これが・・・壊れた・・・
突然に・・・
でも また すぐ使えたんだけど「ファン」も弱いし すぐ消える・・・
「そら君」大好きなのにね~
なんとか動いておくれ



我が家「エアコン」も古いし 買い替え考えていたんだけど・・・
「クーラー」あまり使わないしで・・・
悩み中なんだけど・・・
「エアコン」元気だけど 買い換える時期かしらね~
今年は「灯油」とっても高いんだもの。
余計に考えてしまいます・・・

お昼ご飯
生協産「あんかけタンメン」
お鍋一つで簡単に「生ラーメン」できるんです。
種類も豊富だし・・・
また 注文しないと・・・



おやつ
お誕生日のケーキ
美味しく頂きました



晩ご飯
鶏肉もも肉のスパイス焼き?
大根の煮物など・・・



鶏もも肉 スパイス焼きは
「マキシマム + 塩こしょう」 30分ぐらい馴染ませておきます。
後はグリルで焼くだけ・・・
簡単で美味しいです。
付け合わせは 焼き白菜 に 紫芋 焼きましたよ。
 私 焼芋 油で焼くのが好きなんです



小松菜のニンニク炒め
シンプルなハムサラダ
大根の煮物
 卵巾着に挑戦してみましたよ。
 ブロ友かこさんがお上手なんです。
 あまりきれいにできていないね。
 また チャレンジしてみます。



里芋のお味噌汁
 大根・揚げ・里芋・お豆腐・刻み生姜
今夜はノンアル「龍馬」  
 昨日 飲み過ぎたのでね・・・休肝日です(笑)



珍しく「イチゴ」かってきました。
千葉の「とちおとめ」ですって・・・
甘くておいしいね^



「そら君」
おネンネしてるところ 起こしましたよ
穏やかな顔してますね~
ごめんね ゆっくりお休みなさい(笑)



電気製品って突然壊れますね~
買い換えようなんて話をするのが よくないのかも・・・(笑)
ファンヒーター もうすこし小さいのがあるから
今年は これでなんとかしよう・・・
エアコンの買い替えはもう少し 後にします(笑)
リビング 変形で30畳近くあるから 買うのも大変ですから
今年の冬は寒すぎますよね~~~

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また 実家へ・・・母 元気... | トップ | 孫守り と お魚の煮つけの... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
電気製品 (ジュリア)
2022-01-19 04:34:39
PAPAさん おはようございます

そうなんですよね~
電気製品て一つが壊れると次々連鎖するんですよね
それは結局、最初に同じ時期に揃えているからなんでしょうが
出費が続くと辛いですよね
家電は安くないですから

我が家は次は洗濯機かな、と思っています
すごい音がするんです・・・
買って3年目で動かなくなって一度修理していて
(それは保証期間内で無料でしたが)
今、6年目・・普通ならまだ動くと思いますが
機械ものは当たり外れがありますからね

PAPAさんのお宅、リビングが30畳・・・!?!?
大豪邸じゃないですか!
羨ましい~~~
返信する
おはようございます (かこ)
2022-01-19 05:18:09
青空、良いですね
雪ばかり見てるので早く青空見たいです

我が家もリビング広くて、同じ位なので
エアコンは大きいのを使ってます
この時期は全室24時間暖房を蓄熱暖房で
してますが、今年は寒くて毎日エアコン
併用です
電化製品は壊れると続くので大変ですね

晩ご飯、鶏のスパイス焼き美味しそう〜

そら君、可愛いお顔で,カメラ目線ですね

今日も良い1日をお過ごし下さいね🎵
返信する
おはようございます (うらら)
2022-01-19 07:01:17
30畳のリビング、広くていいですね。
でも暖房費がかかりますね。
我が家は朝は予約で灯油のストーブを、起きるとさらにエアコンのスイッチも。
20度まで上がったら灯油を消して寝るまでエアコンつけています(;^_^A
火がささない家なので電気も朝起きて寝るまでついています。
テレビもみなくてもついています(;^_^A
贅沢な日々を過ごしています。
PAPAさんも良い一日をお過ごしくださいね。
返信する
Unknown (チーちゃん)
2022-01-19 08:29:29
おはようございます。
家電は壊れると続くんですよね。
我が家も二年前にリビングのエアコンを
買い替えました。
最近のエアコンは省エネ設計なので
電気代も前より安くなったんですよ。
返信する
おはようございます (レオ)
2022-01-19 10:43:58
家電って秘湯が悪くなったら連鎖するようにどれも不具合になることが多いですよね😓

我が家のリビングはエアコンを使うのは夏場だけかな。
どうもエアコンの暖房が好きじゃ無いので😅
ファンヒーターオンリーです。

そら君にとってはファンヒーターが必需品ですね。
返信する
Unknown (モカママ)
2022-01-19 14:00:39
こんにちは

30畳も~~
広いですね・・・リビング

ファンヒーターは暖かいよね
特にワンコは嬉しがります
エアコンは全体的には暖まりますが
足元がね~

ひざ掛けやホットマット併用したり
暖房はいろいろ工夫しないといけないね
そうそう
今年は灯油が高いです
我が家はいろんな暖房使い分けて

そら君はファンヒーターが良いんだよね!
返信する
誕生日 (おばさん)
2022-01-19 20:20:21
PAPA様
お誕生日が同じだったんですね。
勿論 私がず~っと上ですが(笑い)
これからは、毎年一緒にお祝いしましょうね。
返信する
変形25畳にエアコン一台なのかしら? (くちかずこ)
2022-01-19 21:46:04
ちょっと条件が・・・
それにしても広いLDKですね。
くちこ家は、長方形で20畳ですが、家を建てた時はエアコンを2台にしていました。
その後買い替えの時に、大型エアコン一台にしたのですが、後悔しています。
二台の方が、こちらの都合で調整しやすかったです。
今や、リフォームで配線等も隠れてしまっているので、次の買い替えも一台になると思いますが・・・
オール電化なので、ガスも灯油も使っていませんが、先月の電気代に驚愕!
やれやれです。
災害用にレトロなストーブは、倉庫にありますが、灯油が無いなあ・・・
返信する
Unknown (あきばば)
2022-01-20 00:02:14
これは人気の加湿器ですね。
さすがーー
え、リビングが30畳
走り回れますね~~
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2022-01-20 16:14:56
30条の広さのお部屋のエアコンって
買い替えるの勇気いりますね
ただし、常時使われるのでしたら電気代が違ってきますから
買い替えも検討された方がいいかも

コロナもインフルエンザも乾燥注意ですから
加湿器は必需品です
マスクでお口は潤っていますが、自宅では外しましからね

そら君
起こされたのに怒りもしないで優しい顔してるよ
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事