PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

眼科 もう少しだそうです。

2024-01-12 23:59:01 | 虹彩炎

こんばんは
今朝は冷え込みましたが
日中は暖かったよ。

気温 14度 最低 -1度

綺麗な青空になりました



夕日 



夕日 見れると嬉しくなります



朝 霜で真っ白・・・
「そら君」霜の中 クンクン・・・
足が冷たくないのかな?

散歩中の「そら君」
よく歩きますよ



おやつ
くずもち
私の「あんくず」撮り忘れました



お庭にまた来てくれたよ
メジロ君は ミカンが好きだね。
あらひよどり君 メジロ君追い出したらダメでしょう・・・(笑)



お散歩でお友達に会い お野菜もらったよ
ミニ白菜・サニーレタス・こかぶだっけ❓

一人で畑借りて頑張っているお友達なんです。
夏は3キロ痩せるとか(笑)
畑では汗をかくから・・・だそうですよ
私には無理~~~~

一人で作って産直所でも売っているんです。
楽しくて楽しくて・・・だそうです

何でも好きなものがあるのは よいことですね~
年齢を重ねると余計思います



お友達とお野菜頂きながら おしゃべりしていたから
「そら君」疲れたようです
ごめんね。



晩ご飯
れんこんのはさみ焼き
餃子(手つくりの冷凍)



れんこんも頂いてあるんです。
 お酒を途中で振って蓋をしたら とっても柔らかくて美味しくなりました。
 完食

ふろふき大根 ゆず味噌和え
 大根 レンチン2分してから煮込みました
 ゆず味噌 作ってあったのを忘れていましたよ



白菜のスープ
酢ハス
焼きシイタケ



銀杏 塩ふって・・・(笑)
今夜のビール金麦・ザ・ラガ―
主人 ご飯を「ジャバンのり」で食べてました(笑)
 ジャバンのり 海苔がぱりぱりしてゴマの風味が凄い!
 ふりかけになるのかな?
 とっても美味しいです。



また「へそ天」かわいい~~~
もぐったので開けたら・・・
うふふふ・・・よくおネンネ中でしたよ



ご心配おかけしました。
「虹彩炎」少しはよくなったのですが
瞳の中には まだ黒い点々が残っていて・・・
もう少し点眼するように・・・言われました。
今回は「酷かったんだね~」って又言われてしまったよ・・・

眼の痛みが酷くて 触ることできなかったもの・・・
また 忙しい時期だったし・・・
無理したのがいけなかったね~

また しっかり点眼しないと・・・
よくなった~って安心して 点眼忘れていたからね。

眼科でがっかりして 買い物行く気にはならず
あるもので作りましたが
お肉使っただけで 後はあるものだらけで 消費も大変ですよ

明日は 買い物どうしようかな❓

明日も良い日になりますように・・・(*^-^*)


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また お鍋になってしまった... | トップ | アクアパッツァ うまい!と... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2024-01-13 06:29:15
お野菜作って楽しんでいる友人私にも居ます
ハツラツしていて、本当に楽しそうなんです
見てる、私も嬉しくなります
晩ご飯、柚子味噌大根に白菜スープ
とっても美味しそうです
そら君のへそ天、本当にいつ見ても可愛いですね

虹彩炎、大変だと思いますが眼は大事ですので
頑張って下さいね♪
おはようございます (コスモス)
2024-01-13 09:09:15
お野菜作ってる人 すごいと尊敬します
わが家は 夫が リタイヤの後 野菜作りしてくれるようになりました
レンコンも頂けるなんて うらやましいです
ふろふき大根 そういえば この冬 1度も食べてなかった(^^ゞ

虹彩炎 良くなってきたようで よかったですね
無理しないで お大事に~
Unknown (nk-kinshiro-1228)
2024-01-13 10:05:05
おはようございます
野菜、頂くと嬉しいですか?
私は作ってない野菜を頂くと嬉しくて後からもお礼言うのですが、ご近所さん、手伝って、と言って上げると嬉しそうにもらって暮れるんだけど、後から無しつぶてで、、迷惑だったのかなとか、、まぁ手伝って貰うんだから、捨てても、構わないと、思い直すの。
PaPaさんのようにお料理のレパートリーが豊富だと、そこでまた話題に出来ますね😃
目、、大変ですが、良い方向に向かってるのは、確かなんだから、良かったですね🍀
後一息、と言う所で、手を抜くと、なんですよね😅
少しゆっくり時間を作って、頑張って、完治させて下さいませ、お大事に
Unknown (こぶたナース)
2024-01-13 10:16:21
お野菜たっぷりの晩御飯
ホント美味しそうです
そら君のクンクンも可愛い🐶

虹彩炎回復してきて良かったです
もうちょっとですね
くれぐれも無理なさらぬように
☆.。.:*・°^ー^おはようございます.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2024-01-13 10:38:57
とにかく、、、痛いって辛いです(>_<)
特に目は敏感になりますよね~
少しずつ回復しているとのこと、良かったです。
お大事にしてくださいね。

お野菜作りが楽しくて~楽しくて~って
生きがいがあることって素晴らしいですね👏
Unknown (kazukomtng)
2024-01-13 13:53:38
虹彩炎、結構、難治性みたい?
治療で上手く折り合いをつけ、コントロールするイメージかしら?
症状を再燃させないように、点眼を忘れずに、かな?
家に食材多いと結構面倒に思うくちこです。
Unknown (げんかあちゃん)
2024-01-13 15:01:19
虹彩炎酷かったようですね
眼が痛いって何もやる気が起こりませんよね
目薬さして目に刺激与えないようにした方がよさそう

お野菜作りって大変だけど楽しいそうですよ
私も親戚から良く貰いますが実の生る喜びだそうです
あと、草が生えないように植物植えてるそうです
何より新鮮ですものね

そら君はお話の間ちゃんと待っててくれて
偉いぞ!
ご飯食べたらゆっくり休んでね
ついつい・・・。 (きっしぃ)
2024-01-13 15:27:04
年末年始は慌ただしいですから
ついつい、我慢や無理をしちゃいますよね。
PAPAさんは頑張り屋さんですから、よけいに(^^;)

早くスッキリ治りますように。
目薬、お忘れないように(*^^*)
Unknown (min-mikachin)
2024-01-13 16:27:07
こんにちは

年末年始は何かと忙しくて自分のことは後回しになりがちになりますよね。
点眼頑張って早く良くなりますように😌
こういう時は無理せずペースを落とすのもいいかと思います。
お大事にしてください。
Unknown (アメリカン・ブルー)
2024-01-13 16:38:17
眼科での少し残念な気持ち・・・そういう時ってありますよね。
点眼、病気は何もないけれど、私は疲れ目対策?
目、肩、腰っていう流れを感じて、毎日、朝食後に点眼しています。
意外に癖になると何年も続けていますが、慣れですね~(笑)
PAPAさんも頑張って、良くなるまで辛抱して続けてくださいね~(*´▽`*)

コメントを投稿

虹彩炎」カテゴリの最新記事