PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

バレンタインデーです。美味しいものが集まりました(笑)

2021-02-15 00:22:33 | 家族・くらし

こんばんは。
朝から曇り 寒いかな?と思ったら
雲が多いけど青空が見え ぽかぽか陽気でしたよ。
春が来たみたい・・・
と喜んだら 明日は大荒れとか・・・

春は まだ遠いですね~

雲が多いけど 気持ち良い空でした。




夕方 太陽さん まだいたね(笑)



夕焼け・・・



面白い雲ですね~
日が沈んでから 綺麗な夕焼けが見えるんだけど・・・
時間が合わなくなりました。



また 野鳥達・・・
セグロセキレイ
ムクドリの集団
くちばしが黄色だから すぐわかります。



孫達 元気に遊んでいましたよ。
仲が良い兄弟ですね~
見てるだけで楽しいよ。




そら君」もんちゃんと仲よしだね



おやつ
生協産の「丸福の抹茶プリン」
甘さ控えめで 美味しい・・・
抹茶味 好きですよ~



バレンタインデー でした。
集まりましたよ(笑)
私からご主人様へ・・・
チョコレート 一番先に私が頂きましたよ
六花亭さん 美味しいです
ホワイトチョコ イチゴと合いますね~ 



孫達から 爺へ・・・
お兄ちゃん孫姫が作った チョコクッキーだそうです。
嬉しいね 爺様(笑)
「いつもありがとう・・・」良い言葉ですね~



晩ご飯
マグロのお刺し身 だけ・・・(笑)
やはり「タコ」が食べたかったようです。



また ニシン焼きましたよ。
新鮮でピカピッカだったんです(笑)
3枚におろして 生姜醤油で食べるのが好き
竹輪も焼いてみた~



マグロ 一皿 寂しかったね(笑)
ジャーマンポテト
「マキシマム」使うと最高に美味しくなります
トマトのサラダ



セロリ いっぱいありますから(笑)
卵もあるので・・・
みそ・マヨネーズ・にんにく 合わせた味噌マヨで・・・
いくらでも食べれるよ
今夜もビール
ぽかぽか陽気だと ビールが美味しくなりますね~



買物 迷ったけど行ったよ。
10%引きのクーポン券 くれるのですよ。
日曜日と木曜日が配る日
後はいつでも使えるクーポン 便利だけど
クーポン欲しさに買い物行くって どうかな?って最近思って・・・
思いながら 行ってしまったんだけどね(笑)
余計に買ってしまうし 無駄使いにもなるし
節約しなければ…と思っているのに・・・
月・火曜日は シニアデーで5%引きにもなるの
10%引きのクーポンも一緒に使えるから 15%引きにもなる・・・
のせられているなあ~私・・・
スーパーの戦略に・・・
また 明日買い物に行こうとしてるからね~
怖いな私・・・(笑)

明日もよい日になりますように(*^_^*)


コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫達と賑やかでした・・・ | トップ | 晩ご飯は 豚みそ漬けだよ(笑) »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2021-02-15 05:35:32
お孫ちゃん達の仲良し、嬉しいですね
そら君もら並んでお散歩可愛いです

チョコレートが沢山、楽しいバレンタインに
なりましたね

夕ご飯の生ニシン美味しそうですね
私も大好きですが、こちらでは一尾でしか
売ってないので、ミガキニシンを食べてます
生ニシン食べたいです!
マグロのお刺身も美味しいです♪
スーパーの戦略、凄いよね
上手に利用したいね

PAPAさん、今日も良い一日になりますように🎵
Unknown (モカママ)
2021-02-15 07:49:41
おはようございます
パパさん嬉しいですね
愛妻とお孫ちゃん達から

私はこの十数年
上げていません(笑)
面倒だし、メタボ改善しないので
これではダメと上げません
いつになったらプレゼント出来るのでしょうか

割引、限定の言葉には
私も弱いんですよ~~
こんにちは (kumi)
2021-02-15 10:21:09
お孫さんからの手作りクッキー、ご主人様、大喜びですね
六花亭のチョコもオシャレ~💓
マグロ、脂がのって美味しそう~

お買い物、私はほぼ毎日行きます、まとめ買いする能力がないんです
それに、一人の時間は気分転換になるから、とくに買うものがなくても家出します~(笑)
バレンタイン (ねこママ)
2021-02-15 11:00:19
爺様、嬉しかったですね~
手作りクッキーと、暖かい言葉・・・最高!

今日はこちら嵐の様な日となりました。
昨日はポカポカでしたので、畑を起こしてたい肥を入れて置きました。

雨はありがたいですが、ちょっと荒れすぎ・・・

午後仕事、小降りになってくれることを願っています。
Unknown (ななえさん)
2021-02-15 13:47:50
孫姫ちゃん、手作りするようになったんですね
お姉ちゃんになりましたね🎵
お孫ちゃんから、奥さまから
チョコもらって、ご主人様幸せですね🎵

私も抹茶味、好きですよ
何でも抹茶味を選んでしまいます
それにクーポン、割引、ポイント等も
大好きです(笑)
クーポンのためなら、頑張ります(笑)
Unknown (げんかあちゃん)
2021-02-15 14:32:00
PAPAさん遅れましたが地震の被害無くて良かったです
10年前の震災の時は千葉も大きな被害が出てましたから
10年で落ち着いてきたと思ったら
まだまだなんだと実感して悲しくなりました

バレンタインデー
じじちゃん人気者ですね日ごろの
お孫ちゃん達への優しさの感謝ですね
六花亭のチョコもいいなぁ~

それよりも何よりもお孫ちゃん達が仲良しなのが1番ですね
お兄ちゃんの笑顔がいいわ~
微笑ましいですね。 (きっしぃ)
2021-02-15 16:47:55
兄妹、仲良しが1番。
私の甥と姪も大人になっても仲良しですよ。
兄は妹を〇ちゃんと呼び
妹は兄を呼び捨てですが・・・(笑)

マキシマム、買うの忘れちゃって
今でも後悔しています。
大きくメモ書きを持参しないとね(^^;

今年は小樽沖でニシンが豊漁だそうですよ。
どんどん、食べなくちゃ(笑)
仲良く遊ぶ姿を見るのは良いものですね (くちかずこ)
2021-02-15 20:19:42
きっと、優しいお兄ちゃんなんですね。
ずっとこのまま育って欲しいですね。

くちこも、ジャガイモ、使わなくては!
ジャーマンポテト、良いね。
くちこも作ろう!
昨夜は、くちこ家も蕗の薹の天ぷらしましたよ。
久しぶりに、揚げ物、頑張りました。
だってね・・・
50個位採ったのよ・・・
🌈うらやまし~!。🤣 (koutoku)
2021-02-15 20:51:00
👩‍🦱 PAPAさんちは、良い物ばっかりが 沢山集まるのですね~!。😄
で、奥様から ご主人さまへ!の「チョコ」ですか、エエですね~!。
我が家から見ると、別世界の出来事です。(笑)🤣
婆さんに!(チョコくれ~!)と言ったら、 多分(何で~?)と、言うでしょうね。泣!😥

で(明日もよい日になりますように)って、
今日のよい日で、我が家なら1週間分のよい日だった~!。 うらやまし~!。😂
こんばんは (レオ)
2021-02-15 21:06:13
今日はよく降りましたね☔
そして風も半端なかったね😰

私も今日お買い物に行こうと思ったんだけれどこの雨で止めましたよ。
明日も15%になるので明日行く予定です。
孫姫ちゃんからのチョコレート💓
嬉しいですね。

コメントを投稿

家族・くらし」カテゴリの最新記事