PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

運動会 無事に終わりました 

2023-05-20 23:57:15 | 

こんばんは
朝は 曇り・・・
明け方までポツポツしてたけど
無事に「運動会」できました

お天気 曇り
肌寒くて上着必要でしたけど・・・



夕方
青空が出てきたけど
風が冷たくて・・・



ご近所さんの「柏葉アジサイ」見頃かな



お嫁ちゃんに しっかり メールが来たようです。
9時 開始が 1時間遅れになって 私にはラッキー

小学校 近くですから歩いていきます

小さい小学校ですが
グランドは広いです



お兄ちゃん孫 赤組だね。

がんばれ~~~

6年生は応援団もやります

大きくなって・・・
クラスで一番大きいようです。

 

お兄ちゃん孫姫は 徒競走 1位

お兄ちゃん孫は 大玉転がし・・・



お嫁ちゃんのお父様・お母様も・・・
いつもお世話になっています。



お兄ちゃん孫姫 ダンスが始まったようです。



かわいいスカートだね。
ダンスが大好き
音楽に合わせて楽しそうに踊っていました。



お兄ちゃん孫は
「よさこい」かな
黒の衣装がお似合いだよ



徒競走 2位でした
途中でバテたね。



最後 お友達と・・・
お友達がたくさんできてよかったね~

楽しい運動会をありがとう・・・



10時から始まって 12時で終わり・・・
参加種目も2.3個
生徒数も少ないから 終わるのも早いなあ~

コロカ禍で見られなかった3年間 残念だったね。
家族でお弁当食べる時間もなくなってさみしいけど
大きくなった孫達 感動だね。

優しいお兄ちゃん孫 お友達 たくさん作って
悔いのない小学校生活を送っておくれ

爺・婆は いつも応援しているからね。

では いつものブログを・・・(笑)

野良ちゃん達 
朝ご飯もらえないらしくて 玄関で待っているの・・・
かわいそうだね。





夕方も「餌」もらえないみたいで
ジッとしてるけど・・・

夜もお家に入れてもらえないんだね~



晩ご飯
赤魚焼いて 玉ねぎのチーズソテーかな



新玉ネギ ソテーしたら
柔らかくておいしいね。
チーズが よいなあ~

生協の枝豆がんも と さつま揚げ 煮込んで・・・
 優しい味だよ。
今夜のビールサッポロ「ゴールドスター」
 飲みやすいですね~



「そら君」
お留守番ご苦労様・・・

ソファから降りて 寝てるよ



また 長いへそ天
丸くなったり(笑)

また 一緒におネンネしようね(笑)



運動会で 同世代の友だちにあって
おしゃべり・・・(笑)
みんな「孫」の応援に来てるの

ばあちゃん だと言ってる人もいて面白い・・・

みんな変わらなくて 素敵な「婆」になっていましたよ

明日は 自治会の掃除 です。
ドリンク 配らないと・・・

また 忙しいですね。

明日もよい日になりますように・・・(*^-^*)


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めてポキ丼風作ってみまし... | トップ | 自治会の掃除 と 晩ご飯 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (ジュリア)
2023-05-21 05:12:48
PAPAさん おはようございます

運動会、無事に終わって良かったですね!
お孫さんたちの成長を感じるでしょう
そして、そこで同じくお孫さんを応援に来ていた
友との再会! これもまた楽し♪
お疲れ様でした
昔はお弁当をたくさん作って一緒に食べて・・
そんな風景がどこでもありましたけど
今はそうじゃないんですねぇ

お夕飯・・いつも通り、
バラエティに富んでいて どれも美味しそうです
🙂
返信する
Unknown (min-mikachin)
2023-05-21 07:32:04
おはようございます🌄

運動会ができて良かったですね🥰
それにしてもグランドが広いですね✨

お兄ちゃん孫さん黒の半被を着てカッコイイ🤩
孫姫ちゃんもダンスが可愛いな💕
徒競走も頑張って1番凄いね✨

娘は小学校時代、1~3年生の時は旦那が場所取りをして、私は朝からお弁当を作っててんやわんやでした。
応援に来る家族も特に限定されることもなくどのお家も賑やかでしたが、4~6年生の時はコロナの影響で保護者は2人まで。
競技もリレーがなくなり徒競走と創作ダンスのみ。
しかも徒競走は順位を付けると大声で応援する可能性があるので順位はなし。
淡々と競技が進んでお昼前には終わっていました。

コロナも5類になったし、学校によっては通常の運動会や行事になっていくんでしょうか…🤔
やはり学校行事は思い出になりますし、盛り上がった方がやっている生徒も頑張れますよね✨
返信する
おはようございます (かこ)
2023-05-21 07:45:17
お孫ちゃんの運動会、やっと普通に
見に行けるようになり、嬉しいですね
お友達との再会も良かったです

晩ご飯、赤魚焼きに玉ねぎのチーズ焼き
とっても美味しそう
私も大好きです

そら君、可愛いね(*^◯^*)
今日もお忙しいようですね
頑張って下さいね
良い1日になりますように・・♪
返信する
おはようございます (うらら)
2023-05-21 08:22:43
お孫さんたち頑張りましたね~
応援にも熱がこもりますね。
こちらも感動した運動会でした。
毎回運動会は動き回ってカメラ撮影しているのですが、今年は動かず見ることに集中(;'∀')コロナ禍で行けなかった数年で年を取ったなーと感じました^^
野良ちゃんたち、ご飯が貰えるのでいるのでしょうね。
私だったらすぐに追っ払ってしまいます^^
野良猫が増えるとどんどんのらちゃんがまた多くなりますよね。
最近、この辺りはのらちゃんを見なくなりました。
保護猫を2匹飼っている私が毎回行く美容室ではそれは良いことなんですよーと言っていました。
私も今日は玉ねぎステーキにしましょう。
返信する
良かったですね。 (きっしぃ)
2023-05-21 10:17:58
雨が降らず運動会ができて何よりです。
今年は観覧も自由にできて
学年ごとじゃなく全校で運動会ができて
賑やかで楽しかったことと思います。

お孫さんたち足が速いんですね。
凄いなぁ・・・🌟
返信する
おはようございます (レオ)
2023-05-21 10:25:00
お兄ちゃん孫君・・小学生最後の運動会が無事に終わって良かったですね😄♪

観覧も出来て良かったですね。
逞しくなったお兄ちゃん孫君💓
妹孫姫ちゃんは徒競走一位ですか
あまり暑くも無くて良かったですね。
で、今日は自治会のお掃除・・
毎日お疲れ様です。
終わったらゆっくりしてくださいね。
返信する
Unknown (kazukomtng)
2023-05-21 13:33:25
孫姫さん、楽しそうで可愛いね。
お兄ちゃん孫さんも、大きくて男らしくなりましたね。
スクスク成長されて良かったですねえ。
来春は、中学生とは、時の流れは早いなあ。
玉ねぎソテーなるほど。
ステーキ感覚かな?
返信する
Unknown (bkbxc001)
2023-05-21 14:27:25
ランママ

お孫さんの運動会、延期にならず応援に行けて良かったですね😃
コロナで中止の時や、観客制限などもあったでしょうが、今年は無制限?に応援に行けて何よりでしたね🎵お兄ちゃん、あっという間にこんなに、逞しく男らしく成長し、最後の運動会楽しめて良かったですね。妹さんもダンス姿可愛い❤️子供達の一生懸命な姿って感動ですし元気もらえますね。これからも健やかに成長されますように!
返信する
Unknown (のんき)
2023-05-21 14:39:15
コロナ禍の規制が外れて、人数制限のない応援
良かったですね
小学校最後の運動会。思い出に残るものになった事でしょう
校庭にシートを広げて、家族と一緒にお昼のお弁当を。。という運動会の風物詩は、最近は見られなくなりましたね
校庭に敷くシートを、朝早くから場所を取りに行ったりした時代は遠くになりにけり・・
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-05-21 16:52:25
お兄ちゃん孫くん
一番大きいのですね~ カッコいい!!!
ワタシ、男性の一番の魅力は身長の大きい人~笑
孫姫ちゃんもダンス可愛い~♪
コロナ禍で3年も見られなかったら、運動会の出演競技も変わって、
成長が著しく感じましたよね~(*'▽')
見に行けて良かったですね~
私も孫の応援に行って見たいなぁ~
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事