PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

ちゃんちゃん焼きもいいね(笑)

2021-09-25 01:02:32 | いつもの日常

こんばんは
今日も青空 気温28度・・・

いつもみたいに ムシムシはしないけど 爽やかでもなかったよ
明日は 気温が低めらしい・・・
寒いのも嫌だけど・・・(笑)

雲一つない秋の空



わあ~夕焼け 見れた~



自宅に帰るころには 沈んでしまったよ・・・



人参さん
大きくなりましたね




ご近所の「シュウメイギク」
咲きだしました。

大好きです



お昼ご飯
昨日の中華の残り 頂きましたよ。
チャーハン 量が多いね



晩ご飯
シャケのちゃんちゃん焼きのホイル焼き
冬瓜の煮つけ
バンバンジー
卵焼き・焼きナス(グリル焼き)
ナスのフライパン焼き



シャケのちゃんちゃん焼き
 キャベツ・エノキ・舞茸・しいたけ・玉ねぎ
 味噌だれ
 味噌 大2・酒 大1・みりん 大1・バター少々
 たまには 味噌味もいいね。



冬瓜 お友達に頂きました。
 出し・みりん・醤油 だけで煮込みましたよ
 ほっこりする煮物ですね
バンバンジー
 きゅうり・ささみ・トマト
 ゴマドレッシングで頂きました。



ナスが沢山あるんです。
 フライパンで焼いたり グリルで焼いたり・・・(笑)
ラッキョウ漬け
 よい色になりました。
お味噌汁(冬瓜・ナス)
今夜のビール富良野ビール 好き 



「そら君」
可愛いね~(笑)
また こんな寝方していますよ



ちょっとお昼寝しました(笑)
少しでも横になると 身体が楽になりますね~

そら君」とのお散歩の時間
とってもよい時間だわ~
空を眺めながら 鳥の声聞きながら「そら君」とお話しながら・・・
心がリセットされる時間だと思います。
大事にしたいと思います。

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母と元気にお買い物へ・・・ | トップ | 孫姫から 茶碗蒸し!リクエ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2021-09-25 07:06:07
スッキリした秋晴れ、PAPAさんの方も
お天気良かったんですね

鮭のちゃんちゃん焼き、美味しいですよね
私も先日、チーズちゃんちゃん焼き焼きにして
食べましたが、凄く美味しくてまた食べたいです

そら君、本当に可愛いお顔です
PAPAさん、お昼寝良かったです

今日も良い1日になりますように🎵
返信する
こんにちは (うらら)
2021-09-25 08:24:19
人参ですか?
素敵ですね~柔らかそうな色合いがいいです。
素敵な散策コースだこと。
そら君との時間が癒しのひと時ですね。
今朝は涼しいです。
庭仕事がはかどりそう。
バラの様子を見たら葉っぱが病気になっていて、しかもアブラムシもいて処分してきました('◇')ゞ
良い一日をお過ごしください。
返信する
Unknown (bkbxc001)
2021-09-25 09:26:34
ランママ

お孫さん達や、お母様と和やかで楽しい秋分の日でしたね😁
PAPAさんもですか?私もたまに息子に怒られますよ(笑)
翌日はのんびり、体横になるのも大切ですよ🍀PAPAさん、いつも動き回ってるから。
鮭のちゃんちゃ焼き、私もいつも酒蒸しや、マヨチーズ(笑)だから、今度味噌やってみますね😉
返信する
貴重な時間。 (きっしぃ)
2021-09-25 14:39:41
そら君とのお散歩はリセットタイム!
大切な時間ですね。
お天気がよくて気持ちもスッキリ
穏やかな空は元気が出ます。

鮭のチャンチャン焼き、美味しそうです。
ホイル焼きだと簡単でいいですね。
週末はチャンチャン焼きにしようと思っていたのに
スッカリ忘れてました(笑)
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2021-09-25 16:27:57
少しお昼寝されて楽になって良かったです
PAPAさん忙しすぎですから

そら君との散歩の時間って貴重ですね
私も話しかけたり独り言言ったり人と出会ったり
散歩って気分転換になりますから。

鮭のチャンチャン焼きお味噌で野菜も鮭も
良い味が付きますね
今日鮭買いましたが塩です生鮭じゃないとだめですね。
お母様のお茄子もいっぱい料理されましたね

そら君「なに?」ってお顔してますよ
ゆっくり寝させて~
返信する
Unknown (のんき)
2021-09-25 17:17:10
一面に広がる人参の畑
雄大ですねぇ
北海道の大地かとおもいましたよ(笑)
あれこれ、毎日、献立を考えるだけでも大変ね。
お皿の数もいくつもあって、洗うの大変って考える私は、ぐうたら主婦の代表選手だわ。。(笑)
返信する
食卓 (おばさん)
2021-09-25 20:25:17
ニンジン畑
初めて見る光景です。見事ね。
いつもながら、賑やかな食卓にびっくり。
毎日毎食良く頑張りますね。
私はいつも真似ばかりしています(笑い)
返信する
かこさん (PAPAさん)
2021-09-26 10:57:13
こんにちは
スッキリした青空続いたのに 曇りばかりになりましたよ(笑)
まだ 雨が降らないからいいかな?

シャケのちゃんちゃん焼き かこさんはチーズは入れていましたね。
私も今度 いれてみますね。

私もお昼寝できてよかったですよ。
そら君も隣にいましたよ(笑)

かこさんもよい一日を・・・(*^_^*)
返信する
うららさん (PAPAさん)
2021-09-26 11:01:08
こんにちは
人参畑ですよ。
柔らかそうな葉が印象的でしょ・・・(笑)
散歩道にあるのですよ。

はい!そら君とのお散歩が癒しですね。

千葉も涼しすぎるぐらいですよ。
こんな日は庭仕事 最高ですね。
バラ 病気ですか?
処分はさみしいね。

うららさんもよい一日を・・・(*^_^*)
返信する
ランママさん (PAPAさん)
2021-09-26 11:05:25
こんにちは
はい!孫達や母とよい一日でしたよ。
あら!ランママさんも叱られますか?(笑)
娘は きついですからね~
涙が出ることがありますよ(笑)

翌日はのんびりしましたよ。
動き回っているわけではないですが 忙しいですね(笑)

シャケのちゃんちゃん焼き たまにはお味噌もいいみたいです。
いつもぽん酢ばかりでしたから(笑)

ランママさんもランさんとお散歩 楽しんでくださいね(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事