PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

秋のビールを・・・

2015-09-03 23:45:43 | 食・レシピ

こんばんは。
今日は 朝から良いお天気で 太陽さん 元気でした
お布団干したり お洗濯したり・・・
途中で お天気変わるので  たくさんお布団干せなくて・・・
でも 久しぶりのお天気 気持ちよかったです

買い物デー だったので また ビールたくさん買ってきちゃった
ウオーキング するようになったら ビールが美味しくて・・・
今までは ワイン派だったのに すっかり ビール派になってしまいましたよ(笑)
後 金麦 一番安かったので  6本 603円 買ってしまったのだ



自分のばかりでは ありませんよ。
ご主人様にも オール・フリー の秋バージョン(りんごと白ブドウ)  こんなのあるんだね
1本は 私が飲むぞ
お隣な 今日 飲んだビール
ブルーの オール・フリー は夏バージョンです~



11時頃 買いものに行ったのに 私が ビールばっかり買っていたので(見ているだけでも 楽しくて・・・)
1時近くになってしまったけど お昼ご飯  きちんと作りました
残り物でもないけど プレートご飯です。
成田山で買ってきた 葉唐辛子のおにぎりとシャケのおにぎり で作りましたよ~
ハンペンばかりが 目立ちますね(笑)



また 晩ごはんです。
買い物に行くと  我が家は お刺身定食になります(笑)
ご主人様 珍しく一人でお刺身売り場に行って 「食べたいのがない!」と・・・
私が 勝手に イカとホタテ のお刺身を選びましたよ



ゴーヤがたくさんあるんですよ。
サラダ・佃煮・はさみ焼・・・  後は 天麩羅 ぐらいしか思いつかなくて・・・
玉ねぎ・人参・小エビ・ゴーヤのかき揚げ
さつまいも・かぼちゃ・オクラの天麩羅と一緒に・・・



私の大好きな ワカメの天麩羅 最後に作ったら 人参がまじってしまったの
カリカリに 揚げて まいう~・・・です。
ビールとの相性 抜群です



オクラのせたサラダ                                    すき焼き風煮物



一生懸命 ウオーキングしても これだけ 食べたり飲んだりしたら ダメだよね(笑)
わかっていても やめられない ビールになってきてしまって・・・
ウオーキング がんばっているから いいや・・・・と 自分で自分を納得させています(笑)
体重 ? はい 変わりませんよ~
一時よりは よい 体重になっていますけど・・・

昨日 抜いてやろう・・・と思った男性 今日は 抜いてやったぞ
というか ゆっくり 歩いていた模様・・・・
でも 嬉しい PAPAさん でした
                                                   ご馳走様でした


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さわやかな日 | トップ | 晩ごはんと ノボタンと野菜の苗 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~ (ぐり)
2015-09-04 06:49:41
秋の
ビールもこんなに種類があるんですね
食べても運動して見えるから
大丈夫ですよ
返信する
Unknown (Toshi)
2015-09-04 08:28:21
いろいろな秋ビールが
出回っているのですね。
最近はすっかりビールも
飲まなくなりましたぁ。
天ぷら、美味しそうですね。
久しぶりに天ぷら食べたく
なりました。
返信する
缶ビールのチエス?。(笑) (koutoku)
2015-09-04 15:36:24
あのね~! PAPAさん! 
秋の夕日 缶ビール並べて 一人でチエスですか?。
楽しいですね~!^^笑!

しかし! 仰山の美味しそうな料理ですね~!。 
二人だけの夕食で これだけの種類!良く作られますね!関心します。
返信する
ビール (おばさん)
2015-09-04 19:27:35
ご夫妻二人でこの量に驚きます
品数も多くこれも驚き

御主人様は飲まないけれど
PAPA様はいける口なんですね
これは面白い

若布の天ぷら
生若布かしら
返信する
Unknown (ヒイさん)
2015-09-04 20:44:09
あはは~~~。どんだけなの(笑)
私、いろんな種類は呑まないのよ。
めんどくさいから。箱買いの大人買い(笑)

これからはもっと美味しくなるわよ。っって
一年中美味しいのだけどね。
返信する
Unknown (Yochiko)
2015-09-05 00:14:31
今日はこちらもやっとこさ晴れました
洗濯しまくりましたよ~(笑)

うちは夫婦共に下戸なので
普段ビール売り場とか 気にして見たことないんですけど
こんなに色んな種類があるんですねぇ
林檎とブドウのオールフリーなら飲めるかな(^^)

返信する
ぐりさん (PAPAさん)
2015-09-05 21:59:31
こんばんは。
秋のビール集めてみましたよ(笑)
たぶん まだあるかも・・・と思います。

ウオーキングしていれば ビール飲んでも大丈夫ですかね?
心配しながら飲むのなら 飲まなければいいのに・・・って思います(笑)
返信する
Toshiさん (PAPAさん)
2015-09-05 22:02:53
こんばんは。
はい!秋のビール勢ぞろいです(笑)
もう 秋なんですね~

天麩羅 久しぶりに揚げてみました。
美味しかったです。
また Toshiさんも ゴールデンコンビで食べてくださいませ・・・
返信する
koutokuさん (PAPAさん)
2015-09-05 22:06:11
こんばんは。
秋のビール勢ぞろいですよ(笑)
私 ビール集めて いろいろなビール飲むのが楽しくて・・・
見てるだけで うれしいんです(笑)

はい!天麩羅揚げすぎました。
半分は 息子の所にいきましたよ。
そんなにたくさんは 食べれませんので・・・(笑)
返信する
おばさんさん (PAPAさん)
2015-09-05 22:10:22
こんばんは。
はい!私は呑兵衛ですが 主人は全く・・・です。
そのおかげで どこでビール飲んでも大丈夫なんです(笑)

天麩羅揚げすぎましたが 息子の所に半分はいきましたよ。
こんなには たべられませんから・・・(笑)

ワカメの天麩羅は 生ワカメで作りました。
磯の香りがして美味しいですよ。
私の大好物です(笑)
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事