PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

晩ごはんと ノボタンと野菜の苗

2015-09-04 23:36:44 | 食・レシピ

こんばんは。
明け方 すごい大雨が降ったんですが 今朝は 良いお天気・・・
お布団干したかったのに 大雨の後では干せませんよね~
お洗濯ものは 気持ちよく乾きましたよ

昨日 お買物で私の大好きな ノボタン を見つけて買ってしまいました
我が家 従姉妹から毎年 ノボタン の苗木もらうんだけど
毎年 ダメにしてしまって 従姉妹からもうあげないよ~(笑)って言われてしまって・・・
何故か この ノボタン 毎年冬を越せなくてダメにしてしまうんだよね
ご主人様 我が家には合わないのかな?って言ってたんだけど・・・

もっと 大きく撮るべきでしたね
ノボタンって 清楚な感じがするんだよね。後 色も好き
花が咲くと また 感じが違うんだけど・・・ね。
今年は 枯らさないように きちんと管理しないといけませんね。



ご主人様 カインズホームで 野菜の苗を買ってきましたよ
芽キャベツ・サラダ菜・ブロッコリーだって・・・
お野菜が高いから 早く元気で美味しい実をつけてほしいなあ~



また 晩ごはんですよ。
娘から 7時頃 急にメールがきて 晩ごはんある だって・・・
急いで 二人分追加・・・ 4人分の生姜焼き 作りましたよ。
献立は 
 天麩羅の残り 天丼風にしました。
 酢トマト(茗荷・オクラ)




生姜焼き  ちょっと変わった盛り方したんだけど あまり美味しそうではなかったね・・・
味は よかったけどね(笑)



今日は さつまいものサラダでした
甘くてホクホクして 美味しかったです



娘と彼氏 二人分です。
生姜焼き たくさん作ったんだけど これでは 足らないと・・・
天丼風 彼氏が卵嫌いなので 卵なし・・・



娘に もっとお肉焼こうか?って言ったら いいよ~ だって・・・
ごめんね
もっと 早く言ってくれれば たくさん作ったのに・・・

娘よお腹大きくて働くのは 大変だけど
母は応援するから がんばるんだよ
                                                             ご馳走様でした


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋のビールを・・・ | トップ | 最後の ピーマンの肉つめかな? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お料理 頑張りますね~!。 (koutoku)
2015-09-05 17:17:22
我が家の夕飯は(6時)ですから、(7時)には ご飯ありませんよ~!。^^笑!

まあ!我が子で身重の娘じゃから、親なら頑張って作るでしょうね。

しかし、タマゴが嫌いな彼氏にも難儀しますね~!。

ならば!彼氏は生まれてから、世界で一番美味い「TKG」を食べた事ないな?。

勿体ない人ですね~!。(タマゴかけご飯)最高!。^^笑!
返信する
Unknown (Toshi)
2015-09-05 20:26:12
野ボタン、今度こそ冬を越せる
と良いですね。
お野菜、やはり高騰してますね~。
野菜苗も早く大きくなってほしい
ですね。
娘さんの突然の登場でもちゃんと
用意されてえらいですね~。
返信する
のボタンの (ぐり)
2015-09-05 22:20:13
花って
何とも紫がいい色合いで華やかな花ですよね
つぼみがいっぱいついていますね
楽しみですね
家も一度買ったことがあるんですけど
冬が家に入れないとだめで
あきらめました
返信する
koutokuさん (PAPAさん)
2015-09-05 22:24:08
こんばんは。
我家は 7時前が夕飯なのでなんとか間に合いましたよ。
今は  応援してあげるしかないでしょうね。
帰宅が遅い時間なので・・・
でも 急はこまりますけど(笑)

彼氏 最近 卵アレルギーになったようです。
何が原因かわからないようですよ。
私 卵大好き人間なので困るんですが よいやく慣れてきました(笑)
卵かけご飯 おいしいね~
それが 食べれないってちょっとかわいそうかも・・・(笑)
返信する
Unknown (Yochiko)
2015-09-05 22:24:51
娘さんの急なメールでも
対応できるのがスゴイ
さすがです

ノボタンってどんな花なんだろう
今年は冬を越せるといいですね
お花咲いた写真のUPも
楽しみにしてます(*^^*)
返信する
Toshiさん (PAPAさん)
2015-09-05 22:27:27
こんばんは。
ほんとに 野菜高騰して・・・困りますよ。
野菜の苗を買って 少し防衛しないと・・・(笑)
また お天気次第ですね。

はい! ノボタン元気に育ってほしいですよ。
これも お天気次第なのかな?(笑)
返信する
ぐりさん (PAPAさん)
2015-09-05 22:29:58
こんばんは。
そうなんですよ。
紫の綺麗なお花が好きなんですけど・・・
やはり 冬は家のなかですよね。
今年 うまく
冬越してくれるといいんですけどね。
返信する
Yochikoさん (PAPAさん)
2015-09-05 22:33:21
こんばんは。
はい!急なメールは困りますが お肉があったので追加大丈夫でした(笑)
今は 応援してあげないと思っています。

ノボタン 綺麗な紫の花が咲くんですよ。
我が家 合わないようで・・・
はい! 咲いたら写真アップしますね。
楽しみにしていて下さい。
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事