PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

今日は 疲れました~(笑)

2022-05-01 23:57:03 | 

こんばんは
また 雨降りになりました。
気温も低く 真冬のフリース 着ております
昨日は 青空があったのに・・・
お天気続きませんね~

「長野の旅」の予定でしたが
また 母の所に行ったのですよ。
今度は「長男が遊びに来る」というので・・・
長男とは わが家の東京に住む息子のことです(笑)
孫守りで孫姫達もいましたから・・・

母 44歳で「お婆ちゃん」になったんです。
早いでしょう・・・(笑)
なので「長男が初孫 大好き
すきというか 気になって気になって・・・しょうがないんですね~
いつもうるさいくらい心配していますから・・・(笑)
遠くにいるのもありますが・・・


孫姫達 8時に到着
いつも 早いね~(笑)



私のかたずけが終わったら「実家へ・・・」
いつものお店「徳寿庵」へ・・・
個室なんですよ。

孫姫2号 アレルギーあるし 何を食べたらよいやら・・・
また 鰻・・・
母も好きなんです。
枝豆やらポテトも注文しました。
お姉ちゃん孫は「お子様膳」
私は「海鮮丼」
量が多いので お腹いっぱい・・・



長男孫姫 大きくなりました。
孫姫2号と2か月しか変わりません・・・

この3人 始めは「様子見・・・(笑)」
そのうち 元気に遊び始めましたよ。




帰りに「くずもちやさん」に寄って・・・
成田山 くずもちも有名ですよ。



母の部屋で遊び始めましたよ
おねえちゃん孫姫 面倒をよく見てくれます。
孫姫2号 悪戯ばかり・・・(笑)
3姉妹のようです



母と曾孫達・・・
みんなよいお顔ですね~



早めに帰るそうです。
道路が渋滞するからね
また 会えるかな?(笑)
わが家の長男 背が高い・・・
185cmあるのかな?
私が小さく感じました(笑)



母の部屋 ベッドがあり 洋服が所せましと置いてあって・・・
狭くて大変なんです。
なので 悪戯し放題・・・(笑)

私も早めに帰宅しました。

晩ご飯
がんばって「天ぷら」・・・
長野で買った「山菜」が沢山あったので・・・



コシアブラ・タラの芽・ウドの3種類
また ポテトフライ また少ないね~(笑)
サツマイモの天ぷら
トマト
小松菜の煮浸し
新玉ねぎと鯖缶のサラダ




孫姫達も疲れたのか 車の中で「爆睡」
2号 ご機嫌斜めかな?(笑)



「そら君」お疲れ様・・・
へそ天見ると ホッとします(笑)



私 今日は とっても疲れてしまい
帰宅時 コンビニで休憩しちゃった・・・
暫く眠ったようです・・・
一昨日も孫守りだったんだね~
疲れるのは 当たり前かな?
明日は ゆっくりしましょう・・・

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 善光寺御開帳に行ってきました。 | トップ | 2日目 霧が・・・ 小布施へ... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (ジュリア)
2022-05-02 04:33:11
PAPAさん おはようございます

賑やかでとっても楽しそうですが
PAPAさんのお疲れがこちらまで伝わってくるようです・・
本当に本当にお疲れ様でした
お母様も嬉しそうで、なによりです

お疲れなのに、しっかりいつも通りの夕飯、
本当に頭が下がります
山菜の天ぷらに目が釘付け!
コシアブラ、大好きです

肌寒い日が続いています
お疲れもあるので、体調崩されませんように
今日はゆうくりしてくださいね
返信する
お疲れさまでした。 (kinshiro)
2022-05-02 05:27:54
おはようございます

本当に楽しい旅行の後に、、って、孫守、母親の所へみんな楽しいと言えばいえるけど・・やはり・・(^^)/

母親が元気でいると、ついつい子供たちは甘えます。
PAPAさんのお母様もお元気は何よりだけど、今度は娘に甘えて、、、あなた様の忙しさがこちらに伝わってきます
私は、もうそこまでの体力ないなぁ・・って。。

我が家も息子夫婦来てます、子供はいないけど、若いお嫁ちゃんにのんびりと過ごしてもらってるような‥(;^ω^)(笑)

疲れますから、PAPAさんのお疲れ、分かります(笑)

でも、みんな元気!!
生きてる証拠!!
山菜の天ぷら、、いいですね、手がかかりますよねぇ・・コシアブラ、、タラの芽、ついつい食べ過ぎます。
連休は太る日々でもあります、私は。
PAPAさんは、忙しすぎて太る暇ありませんね。
返信する
おはようございます (かこ)
2022-05-02 05:40:13
急に・・大変ご苦労様でした
お母さんにとって、初孫さんは
特別のような気がします
そのお気持ち良くわかります
皆さんでお母さんに会われて良かったです
長男さん、本当に大きいですね

今日はゆっくり疲れを取って下さいね
良い1日になりますように♪
返信する
Unknown (チーちゃん)
2022-05-02 06:51:51
おはようございます。
お孫ちゃんたち
仲良しで微笑ましいですね。
お疲れのようですが
ゆっくりなさってくださいね。
返信する
おはようございます (レオ)
2022-05-02 09:19:09
久し振りに長男さん家族に会えて楽しい一日でしたね。

お母様も曾孫ちゃん達に囲まれて嬉しそうですね♪
そしていっぱいの天ぷら♪
昨日も充実した日でしたね。
とは言っても毎日お忙しそうなので疲れがたまっているのでは?
今日はゆっくり出来るのかな?
返信する
Unknown ( kazukomtng)
2022-05-02 13:13:36
お疲れ様でした‼️
お守りだけでも疲れるのに、
外出、外食、運転、
そして、夕飯まで作るのですから、凄いわ!
長男さん、背が高いのね、くちこの長男も、婿も、多分同じ身長だわ。
お互い、背が高い遺伝子なのだわ(^^)
今日は、ゆっくりできているのかしら?
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2022-05-02 14:42:07
長野のお疲れも取れないうちに
お孫ちゃん守は大変でしたね
お疲れさまでした。。。

女の子のお孫ちゃん達とお母様との写真
自然でよく取れていますよ
みんなよく似てますね

お家に帰ってから夕食の準備も感心します
お孫ちゃん達にパワー貰えたかな?
連休中はゆっくり休んでくださいね
返信する
お疲れさまでした。 (きっしぃ)
2022-05-02 15:28:30
長男さんの所のお孫ちゃん、お顔が変わってきましたね。
すっかりお姉ちゃんです
とても可愛いね。
従妹ですから、最初はぎこちなくても
すぐに仲良しになっちゃいますよね(*^^*)

昨日もお忙しかったですね。
PAPAさん、お疲れを貯めないように
気を付けてくださいね(^^;)
返信する
Unknown (のんき)
2022-05-02 16:48:09
旅行から帰って、息つく間もなくお世話係。
大変でしたね
ただ、お母さまは、お喜びだったでしょうね
初孫は、なんと言っても可愛いぃぃ(経験者は語る。。)
皆で賑やかに揃ってランチ。お母さまには、最高のプレゼントですね
ただ、PAPAさんはお疲れでしょう
今日はゆっくりと出来ましたか。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事