PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

あ~あ がっかり と 晩ご飯(笑)

2022-10-05 23:58:09 | いつもの日常

こんばんは
昨夜は 蒸し暑くて困ったのに

今夜は 寒いくらい・・・
一気に下がり過ぎですよ~
この寒暖差 10度以上・・・過ごしにくいわ~(笑)


夕方
4時半頃「そら君」のお散歩に行きましょう
お昼過ぎに「ザーッ」と降ってから 気温が急降下
寒くなりました。



「そら君」頑張って歩いてくれました。
珍しくワン友の「甲斐君」に会ったね
ワンワン大騒ぎだったけど 尻尾ブンブンだから 嬉しかったんだね~(笑)



情けない靴でごめんなさい・・・

私 靴が合わなくて大変なんです。
絶対通販では 買えないというぐらい合わない・・・

唯一合うのが「YONXE」の靴
何処に行くにも履くので くたぶれていますが 履き心地は良くて・・・(笑)

履いたら 違和感があって・・・
底が剥がれていたよ~
え~~~どうしよう・・・

まだ 直して履きたいと思い ホームセンターへ・・・

今 靴のお直しもあまりなくて ホームセンターだけかな?
3300円 かかるそうです
迷ったけど 直します
買うと1万円超えますから・・・

預けてきました。



スニーカーにしようと思うのですが
合う靴探すのが 大変なんだもの(笑)
もうしばらく 履かせて頂きます

お野菜も買いこんだよ。
人参 一袋 150円は 安価ですよ。
 先週は 1本100円でしたから・・・
大根 細くて情けなくて 180円 やめました

冬瓜 食べたかったよ~



よく見るカレンダー 9月のまま・・・(笑)
ご主人様と話しても 可笑しな会話・・・
10月のカレンダーと思っていたみたい(笑)
ようやく剥がしました



お昼ご飯
栗ごはんのおにぎり・・・
残り物プレート
 保温にして置いたら 色が変わってしまったよ
 でも 味は変わらないね。
栗が美味しい・・・



ご主人様のおやつ
 極みカステラ
 秩父の発酵の里のお土産
 「増粘多糖類」がはいってないよ



晩ご飯
お鍋が良かったけど
豚肉とお野菜の蒸し物
冬瓜と鶏皮の煮物
枝豆



枝豆
豚肉とお野菜の蒸し物
冬瓜と鶏皮の煮物
 冬瓜 おいしい・・・ご主人様 完食



今夜は ノンアルの「龍馬」美味しいのです。
賞味期限が10月24日だって
最近 休肝日 無かったからね~
たまには良いでしょう・・・(笑)
うまい



「そら君」
最近 甘えていて 私がPCしてるとお膝にくるの(笑)
椅子の上に置いても 座っていたよ
寝てばかりいるのに・・・



可愛い仕草に
ご主人様に抱っこだって・・・
最近 甘えてばかりだよ(笑)



そうそう「お兄ちゃん孫」からきたんです(笑)
「電話de詐欺」防止のはがき
確認戦士カクニンダー から・・・

「文字が・・・」(笑)
もう少し綺麗に書けば よいのに・・・
時間がなかったのかな?
大笑いしました。

はい爺と婆は 気を付けますよ。

ありがとう・・・



夕方 靴の修理が終わった と 電話が・・・
よかった~
もう少し 履きましょう・・・
愛着もあるし 大事にしたいわ~

暑い暑いと騒いでいたのが 寒くなって すこしかたずけ始めようかしら?
まずは ウオーキングかな?

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は のんびりしていまし... | トップ | 寒さにびっくり と 晩ご飯... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ジュリア)
2022-10-06 05:20:20
PAPAさん おはようございます

気温が下がりましたね
ただ、昨日は一歩も外に出なかったので
寒さは感じず・・いつも通りでした 苦笑

靴・・・
私も本当に大変です
○○の大足・・・ひどい外反母趾
巻き爪などなど 
ほぼ、メンズの靴です
冠婚葬祭などの時は、ちょっと痛くても我慢して履いたり・・
PAPAさんも難儀していらっしゃるのですね

柔らかい皮の靴だと外反母趾が痛くないのですが
お気に入りの靴やさんが近くのモールから撤退してしまい
バス、電車乗り継いで1時間半くらいかけないと
その靴やさんに行けなくなりました
困ったもんです・・
修理してでも履き慣れた靴は手放せませんよね

今日のご飯も美味しそう~~♪
返信する
おはようございます (かこ)
2022-10-06 05:39:10
綺麗な青空だったのに急な雨は
ちょっと残念ですね

靴は履きやすいのに限りますね
値段やデザインよりも、自分の足に
合うのが1番ですよね

豚肉とお野菜蒸し、凄く美味しそう〜
私、そう言うの大好きです

ご主人様に甘えているそら君、可愛い〜

今日も良い1日をお過ごし下さいね♪
返信する
🌈そうなんですか。😁 (koutoku)
2022-10-06 07:28:36
ならば、その「ホームセンター」で、
ゴム皮用の「スーパーボンド」を買って、貼り付ければよかったのに~。(笑)😍

靴は 慣れた履き心地の物は 愛着があって、そうは替えられませんからね。
修理ができて良かったですね、
これで そら君との お散歩も 一段と楽しくなりますよ?。^^笑!😁
返信する
Unknown (kazukomtng)
2022-10-06 08:49:55
くちこ教室でも、先週、靴のお直しの話が出ていましたよ。
皆さん、それなの靴物語が。
お直しされる人、案外多いみたい。
くちこの六万の靴を自慢したら、事前に、靴裏に加工をしたらどうかと勧められました。
くちこの足は、小さくて、薄っぺらくて、骨細な足です。
身体と、アンバランス。
急に寒くなった朝です。
お互い、体調管理、頑張りましょうね。
返信する
おはようございます (レオ)
2022-10-06 09:55:14
私も幅広で中々しっくりする靴がないですね。

今、履いているのはもう何年履いているんだろう?
そろそろ替えようかなって思っているんだけれど・・
合う靴を探すのは大変ですよね。
靴箱にナイキのシューズが眠っているのですが
買った時は履きやすかったんだけれど足も太るのかなσ(^◇^;)
先が細い感じで履きづらくって・・・😥
一気に寒くなりましたね。
お互い体調管理に気をつけましょうね。
返信する
靴は難しいです (kinshiro)
2022-10-06 11:31:33
こんにちは
今日は寒いですね。

靴、私も小さすぎて形も、、だから普通のお店では買えなくて、特別な通販です。
だけど、修理までは考えませんでした。ショップが無いから、かえって手間がかかるからね、、でもそれだけに壊れない!
安いのが委員だけどねぇ、、特殊な足は困ります。
直せるならいいですよね♪

お孫ちゃんの
「カクニンダー」可愛い(^^♪ はい、こちらにも伝わりましたから、私も気をつけますですよ(^_-)-☆
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2022-10-06 12:22:57
皆さん、けっこう靴に悩まれているんですね。
私ももれなく靴が大変なタイプ。
小さい靴なんです。。。
気に入ると何年でも履きます(笑)
お兄ちゃん孫君からのメッセージ、良いですね。
心配してくれているのが良く解ります。
一気に寒くなって、ルナも近寄ってくるようになりました。
ノンアル龍馬、探していますがなかなか見つかりません(笑)
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2022-10-06 16:34:08
お出かけもお散歩も履きなれたシューズがいいです
直るものなら是非ぜひですね
私も大きな体ですが足が小さめですが
23センチなので種類もたくさんあるので
困った事はありません(数量が常時ある)

栗ご飯美味しそうです。毎日でも食べれますね
栗ご飯は皮むきが大変ですが
季節の物は時期の食べるのがご馳走ですね
返信する
靴は大事です。 (きっしぃ)
2022-10-06 17:38:07
足にあわない靴は身体に悪いそうです。
修理をして長く掃くのは良いと思います。
靴も嬉しいと思いますよ。
早めに修理が終わって嬉しいね。
また、元気に歩けますよ(^^)v
返信する
Unknown (k-24)
2022-10-06 22:17:51
PAPAさん、合う靴を見つけるのは苦労しますよね~
私も、左右の幅が違うのか、左の小指が当たるんです。。
だから、合う靴を見つけたら大事に履いています。
PAPAさんの靴、柔らかくて履きやすそうですね♪

今日も、お野菜中心のヘルシーなメニューですね♪
冬瓜の煮物が、とろりとして美味しそうです。
寒くなってきたから、煮物が美味しいですよね。
そら君の甘えたようなお顔がかわいいです♪
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事