器の仕事、つくること。

鈴木りょうこの陶芸日記と日々のこと。

還元窯出し

2011年10月01日 21時47分51秒 | 仕事
窯出ししました。
今回は還元窯で、いつもの仕上がりよりちょっと渋めのあがり。

還元窯でしか出ないピンクの斑点(御本)が特徴♪
御本は必ずしも出るという訳でなく、狙ってもなかなか出ないのです。(特に私の粘土と白化粧☹)窯を開けてからのお楽しみなんです。
今回はこの花器にきれいな御本が出てうれしい!



しかし片口に御本を狙ってましたが、5個ともピンクなしでした。。ちょっぴり残念。。


新作“豆皿”も2枚だけ御本出てました。



明日は鬼子母神手創り市に出展いたします。“還元渋めシリーズ”持って行きます!
是非お越し下さいませ♪



~10月のマーケット出展予定~          


     ・2日(日) 鬼子母神手創り市
                   
     ・9日(日) 渋谷てづくり市 代々木八幡宮・参道
      
     ・22日(土) 金剛院てづくり市 (池袋から一駅。椎名町駅の目の前のお寺、金剛院でのてづくり市。地元の「商人まつり」も同日開催。)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。