器の仕事、つくること。

鈴木りょうこの陶芸日記と日々のこと。

組立てました

2011年09月03日 09時37分45秒 | 仕事
直火ポット組立てました♪

普段の器より厚めに挽いて、厚めに削る。いつも薄挽きの私には、ちょっと時間の掛かる作業でした。
取っ手部にすこしだけ彫りを入れてみましたが、全体的にシンプルな仕上げにしました。
釉薬の色がまだイメージ出来てません。。。

素焼きまであと1週間、制作がんばります。。


明日の代々木八幡宮でのマーケット、お天気が怪しいです。
開催情報は青空個展HP→ブログよりご確認お願いします。

 渋谷てづくり市 代々木八幡宮・参道

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (matahari)
2011-09-03 10:56:58
明日お天気よくなるといいですね。。

直火ポットいいなぁ。

前シーズンのも渋くて好きです。

鬼子母神も楽しみですね~。

続けて当選、すごい!
返信する
Unknown (りょうこ)
2011-09-03 22:27:23
matahariさん、こんばんは。
明日は企画展最終日ですね。お疲れ様でした♪
私は新作のポーチ、写真で気になっていましたー。秋のマーケットで出会えるかな??

明日はお天気、怪しそうです。。
テルテル坊主作らなくっちゃ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。