良平通信 <GOOD FLAT COMMUNICATION>

テンプレートを変更しました。

WORLD河童、かっぴ、カップ、かっぺ、闊歩。

2006-06-11 13:27:26 | CAPS(ぼうし)
 アイヤー!日光を見るまで結構というなかれとか言っちゃうアルよ。
チャウチャウは中国の犬アルよ。中国人は机以外の四足はなんでも食うアルよ。
ミュシャはアルフォンスアルよ。パチーノはアルアルよ。喫茶店はルノアールアルよ。ある有るアルよ、無いアルよ。江戸村は土砂降りだったアルよ。ても、その前の戦場ヶ原のハイキングは好々でアイスクリームも喰ったアルよ。美味的氷菓子ね。光徳牧場ね。あなたもいつか食べるヨロシね。光林荘という所に泊まったアルよ。飯がオイチかたヨ。あなたに食べさせるタンメンはありません。
 「悪怒渇負」が始まりましたね。優勝するのは多分バチカン市国でしょう。コンクラーベで決まるのです。ベネディクトがMVPでしょう。べッカムがやっかむでしょう。ジダンが地団駄踏むでしょう。ロナウジーニョはろなうじーにょう。
交通ジーコに逢うかもね。中田は無かったことに。
 今、これを書きつつ小学4年とアメリカ人とおふくろに麻雀を教えている。なんなんだ。なかなか終わらない。忙しいのに。
 この間古本で永井豪の「バイオレンスジャック」を5巻まで揃えた。ずっと読みたかった。そして凄かった。うーん。マンガパワー爆発だ。永井豪は絵が上手い作家ではない。しかし表現したい「感じ」を描くことが出来る。力を込めて描く。気持ちを込めて描く。絵にエネルギーが溢れている。絵がうねる。ゴゴゴゴって鳴っている。原哲夫や荒木飛呂彦が「バイオレンスジャック」を読んでないわけないだろうと思わせる。確実に映画をよく観ている。そして観た映画の「感じた」ところを貪欲に作品の中に取り入れる。コピーじゃないのよ。あくまでも「あの感じ」を出したいという欲求にしたがって自分の描き方で表現。しかし笑っちゃうくらいに残虐非道だ。さすが永井豪。敬礼。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま。 (あさ)
2006-06-11 20:24:25
日光までの長旅、そして麻雀指導!?

忙しいはずなのにねぇ(笑)

そして、私はまたしても“永井豪”という漫画家さんを知らないアルヨ。残虐なのかぁ・・・。読まないだろうなぁ(^^;



写真の帽子がいい感じだねぇ!気持ちよさそう。

・・・現在、アルゼンチン戦をTV観戦中。

寝不足月間に突入しました☆
返信する

コメントを投稿