憔悴報告

All about 映画関係、妄想関係、日々の出来事。

『ぼくは受容体』

2007年04月07日 | 世の中
ぼくは受容体 目から映像を吸い込むバキュームです
青い空 白い飯 虹色のキャンパスに女の尻
そのすべてを吸い込んで ああ胃の中はおぞましいグラデーション
「アメニモマケズカゼニモマケズ」って誰かが言ってたっけ
丁度そんな感じで 今日も明日も網膜はフル稼働
ああ愛しき七色の洪水よ
腹いっぱいのビジュアルに ぼくはもう我慢限界です

ぼくは受容体 耳からは音を取り込むマイクマンです
金きり目覚まし 母ちゃんの怒声 とくれば次はトラフィックノイズ
その全部を取り込んで 鼓膜も何もあったもんじゃねえ
ラジオカセットCDMD お次はiPodときたもんだ
丁度いいや スピーカーも特注でフル稼働
ああ麗しきビッグバン・サラウンド
腹八分目でやめときたい ぼくはとっくに臨界点突破です

ぼくは受容体 体中で世の中を喰い散らかす害虫です
消極的 覇気がない やる気も根気もない
そりゃみんな当たってる ああ胃が荒れてノドはつっかえデッドエンド
「アメニモマケズ」なんて偉そうに説教垂れてんじゃねえ
超ド級のブラックホール 24時間フル稼動
ああ美しく予定調和なこの世界
腹わた煮えくり返ってます でもって ぼくは人生投げてます

だってぼくは受容体
それってつまりドス黒くて汚ねえ粗大ゴミ
自己満足だけいっぱいで 毎日毎日「おやすみなさい」

雨には勝てねえ雪吹きゃお休み それがぼくの現実で
丁度いい言い訳探しては いやいやカラダはフル稼働
ああ愛おしき空想のビューティフル・ライフ
腹いっぱいの理想を抱いて ぼくはもう我慢限界です

もうお腹いっぱいです
排泄ついでに 新生したい
「アメニモマケズカゼニモマケズ」
そんな毎日がそこまで迫ってる
でも今はまだ ちっぽけな受容体でいます

業務報告
●作詞:ryodda
●作曲:誰かお願いします


最新の画像もっと見る