印度嫁入り日記

徒然なるままに日々をレポートします

2016-05-27 | ロンドンでの日々2016
ある日のマダムフレンドからのお誘い。

明日みんなで12時に待ち合わせて
抹茶スイーツを食べに行くので
よかったらご一緒に。

12時待ち合わせということは
11:30前には出発しなければならない。

そしてテレタビ君が帰ってくる3:40の前には
うちにいなければならないので
余裕を持って現地を2:40には出なければ間に合わない。

朝出発するまでに
夕飯の支度を終わらせないといけない。

学校に行く8:30から11:30の3時間の間に
朝ごはんの片付け
洗濯二回と
ベビーのお風呂
夕飯の支度

その間にベビーのミルクタイムと
寝かしつけととしていたら

夕飯の支度まで完了は難しい。

11:30までに外出するのは到底無理。

結局せっかくのお誘いだけど棄権。

みんなメイドさんもいないのに
日々いつ家事をしているのか
いつも不思議でならない。

みんな就学前の子供がいて
二人兄弟の人もいる。
私より忙しいはずなのに
町まで歩いてお買い物に行ったり
キッズサークルに参加したり
とてもアクティブ。

そして
夜みんなが寝静まって
残った家事をしようとしていたら
ラインのグループメッセージで
「デザート出来たし、もう寝まーす」
えー?!
いつの間に。

私どうしてこんなに作業効率悪いんだろ。
無駄に家が広いせいなのか?

お掃除さんも来てもらって
旦那様も手伝ってくれてるけど
毎日ギリギリ回してる感じ。

この話も気づいたら2週間前のこと。
時間が経つの早すぎる。

私はノロマな亀~~。

って言っても
昭和過ぎて平成生まれのママ友にはわかってもらえないわね(笑)








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた | トップ | 生春巻き会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ロンドンでの日々2016」カテゴリの最新記事