印度嫁入り日記

徒然なるままに日々をレポートします

バッタ待ち

2020-06-27 | デリーでの日々2020
前から来る来ると言われていた
バッタの大群が
デリーのお隣の町まで来たらしい。

動画でみたら
遠目だから
雪降ってるみたい。

デリーにも
風向きにより来るかも?
来ないかも?
と言われて待ってるけど
まだ来てません。

気持ち悪いけど
期待しちゃってます🤣
結構前から待ってるからね。

バッタの大群が来たら
どうしたらいいのか
知ってる?

本当に役立たない情報やけど

大きな音を立てて
追い払うのがいいらしい。

1番困るのは
農作物や植物を食い散らかすことなので
ゆっくり食事させないように

鍋やらを叩いて
追い払うらしい🤣

あと、バッタは
夜の旅はしないらしく
一箇所にとどまるので
その間にシューっと防虫剤にて
お陀仏願うらしい。

そこに農作物があったら。。。
それはそれで
別の恐ろしさもあり。。。

でもバッタは栄養たっぷりなので
捕まえて、
何かのエサとして売ると
儲かるらしい🤣

インドには
農林水産省のようなところに
バッタ対策部があるらしい🤣

今こそ活躍時だから
頑張ってほしい🤣
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 描きました | トップ | 初心者用LINEスタンプ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハンネ)
2020-06-29 11:46:58
わ!今ニュースでやってる!デリー近郊で〜って。
捕まえて売るのがええな。
返信する
Unknown (ryo_news)
2020-06-30 00:44:54
結局うちまで来なかったわー🤣
ニアミスやったわー
返信する

コメントを投稿

デリーでの日々2020」カテゴリの最新記事