印度嫁入り日記

徒然なるままに日々をレポートします

温度差

2018-06-28 | ロンドンでの日々2018
最近のお天気は

朝16度で
最高気温27-28度

わたしは朝お見送りの時は長袖のTシャツに
ライトダウンベスト

幼稚園の校庭は川沿いで陰は冷えるので
朝の外遊びの時間は寒いだろうと
Tシャツの上に
薄めのパーカーを着せて登校

暑くなれば脱げばいいのですが
なぜかジナンは上着を頑として脱ぎたがらない。

お昼過ぎには暑くなり
わたしは薄めのTシャツとサンダルで夏仕様

ジナンはやっぱり上着を着たまま1日過ごしてたらしい。

帰り道に上着脱ぎなよと
チャックを下ろしただけで怒られる

暑い中上着を着て帰宅し

うちに着いたら脱ぐ。

寒暖差で脱ぎ着するのではなく
帰宅するまで脱がないものらしい


朝から半袖だけはさすがに寒い
外遊びもあるので風邪を引かれても困る
昼から暑い日は長袖は暑い。

上着を脱がない前提なら
多少暑くても重ね着よりは
長袖一枚の方がいいのかな。

寒暖差と
頑固な子供の相性は悪い。

母は悩む。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと寝ました | トップ | 夏祭り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハンネ)
2018-06-30 21:26:51
困ったな〜〜長袖1枚が良さそうやな〜〜
返信する
お返事 (ryo)
2018-07-01 01:04:08
★ハンネさん
せやろー。
毎日天気予報とにらめっこ。
返信する

コメントを投稿

ロンドンでの日々2018」カテゴリの最新記事