印度嫁入り日記

徒然なるままに日々をレポートします

インターナショナル文化祭

2024-02-12 | デリーでの日々2024
日曜日は
チョーナンボーの学校の文化祭でした。

今年は太巻き担当
太巻き4本を8個づつに切って
32個にして納品します。

事前に動画チェックし
準備万端。

朝8時から仕込み開始
仕上がり目標時間は11時

余裕を持って初めたつもり。

にんじんを茹でて
きゅうりを切って
ツナの水切り
カニカマの解凍
卵焼き作り

酢飯を作って

冷める間に洗濯と化粧

10時から巻き作業開始

4本巻くだけだから
余裕でしょ。

ご飯の重さを測り
巻いていく。

どこかに引っかかてたのか
キッチンスケールが間違ってて
余裕を持って炊いたはずのご飯が足りなくなり
おかしいと思い
再計量したりしてたら


意外と時間がかかり

巻き終わったら
11時

残った具を冷蔵庫に入れようとしたら

カニカマ入れるの忘れてたー😱😭

もう手遅れよー😭😭


泣きそうになりながらも

慌てて着替えて
納品に学校へ向かう。

同じ太巻き担当の方でも
浴衣を着たり
お子様に着付けしたりして来てる方も多くて
尊敬

私なんかカニカマ入れ忘れた上に
時間ギリギリだし。

さて、売り子のシフトにも1時間参加し
インターナショナル文化祭堪能しました。

何もしてないんだけど
なんか疲れて
バタンキュー。



ヒートテック着て行ったら
汗ばむくらい
浴衣日和でした。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家庭菜園の青梗菜 | トップ | 登校 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デリーでの日々2024」カテゴリの最新記事