印度嫁入り日記

徒然なるままに日々をレポートします

17か月

2011-11-10 | 月々の成長

明日で1才5カ月。

最近お掃除レディースとお料理レディがしつこく「バーイ」と言ってくれているおかげで

気が向いた時は手を振るようになりました。(手というより腕ですが・・・)

奥歯も生えてきて上8本、下8本の合計16本。

まだ生えかけの歯もあるようで最近よく手を口に入れています。

ミルクは相変わらず。

ご飯を食べるのに成功した日はちょっと少なくなる時も出てきました。

最近流行っているのは、

子供用のプラスチックのイスをスッチーのように押して家じゅうを歩き回ること。(ガリガリうるさい)

今朝は旦那様に取り上げられて大泣き。

Youtubeからダウンロードした歌をパソコンで見ること。(ご飯を食べる時も・・・汗)

ハトを追いかけること。

誰が教えたわけでもないのに、

自分でグルグル回って

まっすぐ歩けないのを面白がってやるようになりました。

そういえば私も子供のころよくやってました^^;

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まゆみ)
2011-11-11 00:10:31
かわいいね、ムスコ君(^-^)
たくみがインドに来たのも
ちょうどその頃だった。
あっという間だよ、
これからどんどんやんちゃになるけど、
一番かわいくなる時期突入だね!!
返信する
お返事 (ryo)
2011-11-11 00:30:51
まゆみさん
ありがとう~。かわいいけど、たいへ~ん!これ以上やんちゃになったらついていけるかな~笑
たっくんも人生の半分インドなんだね。
返信する
Unknown (mayu)
2011-11-11 15:24:29
いつも楽しく読ませてもらっています☆
息子君、大きくなったね~!
こうしてハトを追いかけて走り回れる環境、素晴らしい!!息子君もryoさんも外でこうして遊べて幸せだね。こういう場所、ハイデラにはなかなか無かったものね~。
これからさむ~い季節になるけどデリーでの初めての冬を楽しんでね!
日本も今日は冬のような寒さだよー。
返信する
お返事 (ryo)
2011-11-11 16:29:18
mayuさん
お久しぶり~コメントありがと!
お散歩の環境は本当によくて
とてもいいタイミングでデリーに来れてよかったよ。
日本は寒いんだね。もう11月だもんね。
デリーも朝晩は寒くなってきたよ。
返信する
16本! (じゃがりこ!)
2011-11-11 17:52:26
しょうじくん、もう16本も歯が生えたのだね!うちの子は、7本目がやっと出てきているところです(おそっ 苦笑)。ハイチェアに座る姿が、もうベイビーというよりトドラーだね!元気に成長中で何よりです!
返信する
お返事 (ryo)
2011-11-12 17:35:54
じゃがりこさん
足ぐぜ悪いんだよ~誰に似たのか・・・汗
返信する

コメントを投稿

月々の成長」カテゴリの最新記事